FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【ネットショップ2周年ありがとうプレゼント 第1弾】
ただいま5名の皆さまにご応募いただいています♪
『Lauae Aloha』web担当のMです、おはようございます。

チョコたんたんさん、あゆさん、トモリンコさん
choco mocaさん、クリームママさん
、ありがとうございます☆
第1弾は明日11月8日23時59分59秒(!)までのご応募となります。
初コメもじもじ…の方もじゃんじゃん応募してくださいね!
そして、プレゼントは第4弾までありますのでお楽しみにー




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

ラハイナ・キャナリー・モールに車を停め
ラハイナ散策に向かう
のですが、歩くとちょっと距離があります。

というわけで、初めてマウイ・バスを利用することにしました。
マウイ・バスはハワイで観光バスを運営している
ハワイ好きな方にはおなじみのロバーツ・ハワイが運行する
マウイ島内唯一の路線バスです。

ザ・バスと違って島内全部を網羅しているわけではないし
本数も時間帯もかなり限られているので
マウイ島内で移動するにはレンタカーが断然おススメ。
でも主要地域はカバーできているので
時間と目的が合えば利用するのもありだと思います。

ちなみに運行路線はコチラ。


11-07-11-5.jpg
11-07-11-6.jpg
(マウイ・バスよりお借りしました)


料金は1ドル/1人
残念ながら、トランスファーサービスはありません。
ワイルク・ループとカフルイ・ループは無料です。
1日乗車券と定期券も発行しています。

路線も本数も少ないので、乗り換え地点ではかなり混雑するようで


11-07-11-7.jpg


カフルイの乗り換え地点、カアフマヌSCでは
乗り継ぎのバスが到着すると大混雑をしていました。
乗り継ぎをするには計画的に行動した方がよさそうです。




ラハイナ・キャナリー・モールの乗り場はコチラ。


11-07-11-1.jpg


モールの正面入り口なのでわかりやすいですね。

モールからラハイナの町に行くには
#23のラハイナ・ヴィレジャーに乗ります。


11-07-11-8.jpg
(マウイ・バスよりお借りしました)

右から3つめがラハイナ・キャナリー・モール
一番右端がラハイナの町のなかにあるワーフ・シネマ・センター。
左から右へと読む時刻表のようですね。わかりにくい…(笑)
モールからワーフまではすぐに着くんですが
帰りはぐるっと住宅地のほうを回ってくるので時間がかかります。

お昼にはドライバーさんも休憩をとるのがマウイっぽい(爆)


11-07-11-2.jpg


ワーフの停留所前のラハイナ・ヴィレジャー。


11-07-11-3.jpg


フロント・ストリート側ではなく、裏側に発着するので要注意。


11-07-11-4.jpg


内部はごく普通の路線バス。
バリアフリーになっていました。
エアコンが効きすぎて寒いくらいなので
長時間乗る予定のある方は上着の準備をお忘れなく!


マウイ・バスの詳細はコチラ(英語)
http://www.mauicounty.gov/index.aspx?NID=605




マウイ・バスでワーフに到着!
ラハイナ散策を開始します…というところでつづく…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる