FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

早起きしました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ツレが出張に行くっていうんで、一応おつきあいで…
あんまり早くに朝食を食べたせいか
ひさしぶりに10時のおやつをいただいちゃいました(笑)
福島銘菓「柏屋薄皮饅頭」…撮影前に完食…


11-15-11-10.jpg


こういうの!(柏家HPから画像をお借りしました)
お茶によくあうお饅頭、ごちそうさまでした。




【ネットショップ2周年ありがとうプレゼント 第2弾】
締め切りは11月15日本日いっぱいです!

現在応募していただいているのはHulaさん
トモリンコさん、choco mocaさん、あゆさん

(あゆさんは第1弾ご当選なのでご本人に確認中です)

たくさんの皆さんのご応募をお待ちしておりまーす><!




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

『ラハイナ・キャナリー・モール』で
かわいいケイキ・フラを見て
からラハイナを出発です。

クルマに乗り込もうとしたときに発見!


11-15-11-1.jpg


かわいいちびゲッコー!
ゲッコー(ヤモリ)はハワイではラッキーのシンボルと言われています。
だからハワイでゲッコーを見かけても嫌がらないでくださいね!
クルマにゲッコーなんてわたしたちラッキー
この画像を見た皆さんもラッキー

地面に降りてもらって、ラハイナの町を出発です。




ラハイナからキヘイ地区に戻る途中
30号線ホノアピイラニ・ハイウェイの
『Papawai Point(パパワイ・ポイント)』に立ち寄ります。
道路上に「Scenic Lookout」の表示がある場所です。


11-15-11-11.jpg


少ないけれどパーキングスペースもあるので
ドライブ途中の休憩にもってこいの絶景ポイントです。


11-15-11-2.jpg


冬にはクジラがくる海として有名なマウイ島
このポイントからもクジラが見えることもあるそうです。


11-15-11-12.jpg


『パパワイ・ポイント』からすぐのところにある
『McGregor Point Lighthouse』
(マクレガー・ポイント・ライトハウス)では
冬季(12月~5月)のみクジラ情報ステーションがオープンするそうです。
ガイドもいるそうなので、冬にマウイ島に行くなら
立ち寄ってみるのもおススメです。


11-15-11-3.jpg


トモリンコさん情報によると、このときすでに
今シーズン最初のクジラが表れていたそうなんですが
この日のこのポイントからは確認できませんでした、残念!


11-15-11-4.jpg


クジラがいなくても、絶景はいつでも見ることができます。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる