FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

穏やかに晴れた土曜の夕方、いかがお過ごしでしょうか。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

デリシャス・サタデー、今日はデパ地下スイーツのご紹介です

先週はウチのツレの誕生日でした。
忙しい12月なので、ウチめしでガマンしてもらうことに。
めでたいお年頃はとっくに過ぎたけれど
一応お祝いだからとケーキはデパ地下で買いました。
ふたりなのでホールじゃなくてピースひとつずつなんですけどね(笑)


こんなとき、新宿高島屋の『パティシェリア』が便利!
都内の何軒ものケーキ屋さんが集結していて
ショーケースの前で何分も悩んでしまうくらいです。

以前よりも売り場が縮小していて
撤退したケーキ屋さんもあるみたいなのが残念。
伊勢丹に押されっぱなしなのかしらねぇ。


ウチのツレはチョコレートケーキかモンブランがあればOK。


12-10-11-1.jpg


『パティスリー・タダシヤナギ』の「和栗のモンブラン」


12-10-11-2.jpg


洋栗よりも和栗のモンブランがあればなおよし!ということだったんですが


12-10-11-3.jpg


本人曰く「もっと栗栗してるほうがいいのに」…文句言うな!


12-10-11-4.jpg


『プラチノ』だったか『パティスリー・プラネッツ』だったか…


12-10-11-5.jpg

ケーキの名前も忘れてしまったわー
クロカンブッシュのようなパリブレストのような
そんな感じの名前よ!たぶん!

カカオクリーム・生クリーム・カスタードクリーム
そしてプラリネクリームと4種類のクリームがつまっています。
それぞれのクリームの硬さが微妙に違っていて楽しい♪
カスタードを2割増量、プラリネ半分が好みかしら。
フタになっている部分のチョコレート、おいしいんですが
とても堅くてフォークでは食べにくかったです。
自宅だったので、手で持って食べちゃいました。


小さいながらもイートインコーナーのある『パティシェリア』
食べやすそうなモノを選んでいただくほうがよさそうです(笑)




今週のデリシャス・サタデー
キーワードは「食べやすい」
それではまた来週
よい週末をお過ごしください。

This proglam is brought you by Lauae Aloha.




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる