FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

土曜日はデリシャス・サタデーの日!
というわけで『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


2012年初の土曜日、新春デリシャス・サタデーはコチラ。


01-07-12-1.jpg


観音崎海岸の見える丘にひろがる白い『横須賀美術館』


01-07-12-2.jpg


そんなステキ美術館内レストラン、『アクアマーレ』です。
アクアマーレはイタリア語で「海水」?
って、そのまんまやないかーぃ!(ふるっ)


01-07-12-3.jpg


広尾にある『アクアパッツァ』の日高シェフがプロデュースしたイタリアン
地元三浦で採れた野菜や魚介類が自慢なんですって。


01-07-12-4.jpg


12月には地元出身の画家、島田章三さんの特別展を開催していて
島田さんお好みというメニューを特別に食べられました。
ちなみにわたしは芸術にはとんと疎いので…


01-07-12-5.jpg


景色をタンノーするっすよ!押忍!
パーシャルオーシャンヴューだけど…ふはははは!
窓際だったらもっと眺めがよさそうです。


01-07-12-6.jpg


胃袋Sサイズのわたしは前菜+パスタ+デザート・コーヒーのAコース。
前菜は島田さんお好みの3種、お野菜とベーコンのキッシュ
豚肉のパテ、サーモンリエットのカナッペ。
キッシュはぜひ温めてほしかった!冷たいのはNG!
サーモンリエットがおいしくて、ワインが飲みたかった…

でもほら、クルマで行っちゃったから…
わが家はアルコール1杯で真剣にもめる家庭ですのでねー。
年末に険悪ムードってよくないじゃないですかー。ぷんぷん!


01-07-12-7.jpg


島田さんが来館のたびに召し上がるという
「お魚とトマトソースのスパゲティ」
ニンニクがほのかに香るトマトソース、うまかったです。


01-07-12-8.jpg


ツレは「キノコのリゾット」
わたしにはちょっと塩味きつめに感じました。


01-07-12-9.jpg


ツレは前菜+パスタ+メイン+デザート・コーヒーのBコース
メインは「ミラノ風恵水ポークのカツレツ」島田さんメニューです。
「待て」ができない人のため、食べかけ画像でスミマセン!


01-07-12-10.jpg


デザートは2種類。コーヒー付き。




ディナーも営業しています。
海風に吹かれながらワインとともにいただくなんてことも可能。
ただ、最寄駅からバスかタクシーってところが難点…
日本の美術館も食に重点をおくところが増えてきましたね!
鑑賞するだけではなく、食べる楽しみがあると
もっと訪問客も増えるかもしれませんよね。
わたしみたいな食い気一方のヤツとかね…
水族館もぜひそういう方向に行ってほしいです!




ところで、今回は一切飲まずに撮影をしたんですが
飲まずに撮影するとこんなにも手ブレしないし
ピントもバッチリ合わせられるもんなんですね!
よーーーーーくわかりました(爆)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる