FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

皆さまにご好評のデリシャス・サタデーの日です!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

楽しみにしていただいていると思うと
食べ歩きにも力が入ります!
力が入るとおなかがすきます!
おなかがすくからまた食べます!




太りそうだわぁ




そんな危険をはらんだデリシャス・サタデー
2011年年末に訪れたコチラのお店のご紹介です。


01-14-12-1.jpg


神楽坂『花』
いままでにも何回かご紹介しているますが
おばあちゃまがひとりで切り盛りしている
小さな和風甘味処のお店です。


01-14-12-2.jpg


ほかにお客さんが誰もいなかったので
お店のおばあちゃまとゆっくりお話ししながらいただきました。

「写真を撮るのに栗が沈んじゃったわねぇ」
いえいえ大丈夫、十分おいしそうですもん


01-14-12-3.jpg


一緒にお店を切り盛りしていたお友達も亡くなり
今ではひとりでお店をやらなければならなくなったんですって。
たくさんいたお友達も随分と亡くなってしまって
「一緒に旅行にいく人もいなくなったわ」と寂しそうでした。

「ウチのお汁粉はべた甘くしてないのよ。
適度に塩気があるほうが最後まで飽きずに食べられるでしょ」
というご自慢のお汁粉をあと何回食べられるかしら…

おばあちゃまの味をいつまでも覚えておくために
この冬もあと1回は食べに行かないとね。
できるだけたくさん食べられますように…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる