FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

週に一度、デリシャス・サタデーの土曜日です
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

最近聞いた話なんですが、若い人のなかには
ひとりで食事ができない人がいるんだとか。
「ひとりで食べていると友だちがいないと思われる」
そんな不安があって、こっそりトイレで食べるとか

社会人になったらひとりで食事をしなけりゃならない
そういう状況になることも多々ありますよね?
営業で外回り中にランチを食べるなんてありあり。
そんなとき、毎回ファストフードってのはどうでしょう?
食べ飽きるだろうし、太る可能性も大。

そこで、ひとりでランチを食べるのは抵抗がある
恥ずかしくってお店に入る勇気がない

そんな「ひとりメシ」ができない皆さんに
ワタクシ「ひとりメシ」マスター(自称)が
入門編~上級編までお店をセレクトしてお伝えする
題して『目指せ!「ひとりメシ」デビュッタント』
そんな勝手な連載をたまにお届けしようと思います。
(勝手なうえにたまにって!)


入門編の今日はコチラのお店です。


01-21-12-1.jpg


『camp express 池袋店』
JR池袋駅構内、エキナカにあるカレーのお店です。

昔からエキナカのお店は「ひとりメシ」の宝庫。
立ち食いそばがそのいい例です。
食べている人の9割以上が「ひとりメシ」
みんながひとりなんだから怖くないはず!

コチラのお店も例外なく、9割以上が「ひとりメシ」
池袋という土地柄か、夕方4時くらいという時間帯のせいか
ほとんどのお客さんが女性客でした。
ほら、女子大生のアナタも入りやすい

店内は全席カウンター。
高めのカウンターの下や壁際には
荷物を入れるバスケットもおいてある
そんな気配り上手なところもポイント高し。


「一日分の野菜カレー」など数種類のメニューのなかから
選んだカレーを待っているとやってきました!


01-21-12-2.jpg


「ショウガと長ネギとチキンのカレー」990円
寒いこの季節に体が温まりそうなカレーです。

店名が「camp」というだけあって
紙ナプキンやスプーンのはいっているのは飯盒。
どことなくレトロな魔法瓶(!)に入っているのはお水です。


01-21-12-3.jpg


スプーンはこんなかわいいシャベルの形になっています。


肝心のお味は、ショウガが効いているけれど辛みは少なめ。
カレーのスパイスとショウガのチカラで
ぽーっと暖かくなるようなカレーです。
長ネギもたっぷり、風邪予防にもいいですね。
チキンはスプーンでほろっと崩れるジューシーな柔らかさ。

ただひとつ、エキナカなので直火使用ができないのか
IH調理器で温めるカレーはややぬるめ。
食べ終わる頃には冷めてしまっていたのが残念でした。

行列のできる代々木本店は直火ぼーぼーお店なので
地獄のようにアツアツのカレーをいただくことができます。
「ひとりメシ」デビュー済みの方は代々木店へどうぞ(笑)


エキナカならば移動の間にささっと食べることも可能。
忙しい方にもおススメのお店です。
さぁ、おひとりさまの世界へようこそ




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる