FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

なんとなく回復方向に向かっているようです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

昨日まで冬ごもりしたので、今日はひさしぶりにヨガに行こうかしら。
今週は1回もレッスンしていないので
カラダもがちがちに固まっている予感




先日ご紹介したアメリカドラマの
「TV史上に残るSFドラマベスト20」
わたし的に非常に納得のいかないことが一点。
それは『スターゲイトSGー1』が入っていないこと。
1997年~2007年でシーズン10まで放映
「世界最長SFドラマ」としてギネスブックにも記載されているのに
ベスト20に入っていないってアータ、そりゃおかしいわ!
と、このベスト20の裏側に黒いモノを感じるわたし。
(よけいな憶測だっつーの)


お話は映画『スターゲイト』から始まります。
(「アビドース作戦」と言うらしい)
この映画のつづきがドラマ『スターゲイトSG-1』
DVDなどでドラマを見ようかな、と思ったひとは
映画版から見ると話の流れがわかりやすいでしょう。





映画版でカート・ラッセルの演じていたオニール大佐を
リチャード・ディーン・アンダーソンが演じています。
(『冒険野郎マクガイバー』(ふるっ)のね)





宇宙の恒星間を移動するっていうと
どうしても宇宙船に乗るイメージになりますが
このシリーズでは「スターゲイト」という
巨大なリングを通って移動できるのがツボ。





ゲイトを動かすためには「シェヴロン」に刻まれる
39文字から7文字を組み合わせてダイヤルするのね。
そうすると「じょん!じょん!じょん!」と開きます。


アンダーソン演じるオニール大佐はシーズン8で
大佐から准将に昇格、現場を離れたため(っていう設定ね)
シーズン9からミッチェル中佐がチームのリーダーになります。
んで、シーズン10で終了。
ミッチェル中佐が悪いわけじゃないとは思うんだけど
クセモノのオニールの後釜は不利だわよね…


宇宙に飛び出すわけだから
チームにも当然宇宙人がいるんだけど
説明すると長くなるので割愛!(爆)
敵はゴアウルド(寄生するヘビみたいなの)や
機械生命体のレプリケーター。
詳細はDVDを見てください




このように映画版からドラマ版にスピンオフした『スターゲイト』
悪乗りしてさらにスピンオフします。
『スターゲイト:アトランティス』
2004年~2008年にかけてシーズン5まで放映されました。





ゲイトを動かすために必要なシェヴロン
そのシェヴロンに8番目があるのを発見
それが「アトランティス」につながるんです。
かなーりムリヤリな展開(笑)
「アトランティス」というのは大陸都市みたいな
超巨大宇宙船(作ったのはエンシェント)。

もちろんそこにもゲイトはあるんだけど
ZPM(エネルギー)不足のため
帰りたくても帰れない、っていうスタートです。
敵は多種族の生命エネルギーを主食とするレイス。
それからレプリケーターも登場します。


チームリーダーはジョン・シェパード少佐(のちに中佐)
『SG-1』にもちらっと出演したマッケイ博士もチームに。
初代司令官には『SG-1』の司令官だったウィアー博士が
(ウィアーの移動によりオニールがSG-1の司令官になった)
ウィアーの後任としては『スタートレック:ヴォイジャー』で
ドクター役のロバート・ピカードがウールジー司令官で着任。
シーズンが進むにつれ、視聴率が落ちてきたのか
『SG-1』のカーター大佐が派遣されて来たり
いろいろがんばったけれどシーズン5で終了。


実は『スターゲイト:ユニヴァース』という
さらなるスピンオフが2009年から2011年まで
本国アメリカのみで放映されたようです。
シーズン2の途中で打ち切りになったようなので
日本では放映されないでしょうね…





というわけで、誉めたんだかけなしたんだか
よくわからないけれど(苦笑)
『スターゲイトSG-1』は面白いです!
もし見るなら、このシリーズだけでもどうぞ。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる