FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

アメドラというと、刑事モノ・ドクターモノ・弁護士モノ。
最近ではヴァンパイアモノなどもありますが
異色の歴史モノの日本放映が始まっています。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


06-08-12-1.jpg


『ボルジア家 愛と欲望の教皇一族』

自慢じゃないですが、西洋史には疎くって…
カタカナの名前を脳みそが拒否るんです!
日本人だからしょーがないか…(コラッ!)

そんなわけで「史上最もスキャンダラスな教皇」
ってなことを言われても誰のことやらさっぱり。

普通、教皇でスキャンダラスってありえないっしょ!?
っつーか、教皇と法王の違いってナニ!?

そんな入門編なわたしでも楽しめるのが
『ボルジア家 愛と欲望の教皇一族』。

ちなみに、いま調べたところ
法王=× 教皇=○でございました。(ソース⇒


その史上最もスキャンダラスな教皇アレクサンデル6世
ドラマを見る限りでは確かにスキャンダラスなお方で(苦笑)
タイトルは「欲望と欲望の教皇一族」にしたほうがよさそうな(爆)
15世紀はこういう時代だったんでしょうねぇ。
混沌の時代を踏まえて、現代があるんでしょう。

の画像はアレクサンデル6世ではなく
彼の長男のチェーザレ・ボルジアです。
(教皇にこどもがいるってのがそもそもアレでしょ(笑)
美男の悪人で名高いチェーザレ・ボルジアも
父である教皇の引き立てにより枢機卿になるんですが
殺し屋を雇ったりなんだりしちゃってます。

長女のルクレツィア(教皇には4人のこどもがいたらしい)
政略結婚の道具として父と兄に振り回され…


そんなこんなで、中世の大混乱を満喫できるドラマです。
中世のローマ教皇庁やサン・ピエトロ大聖堂が
見事なまでに再現されています。(と思う)
灯りがローソクしかなかった時代のこと
最小限の明るさに保たれた画面は
ときに見づらいくらいくらいですが
それもリアリティを感じさせます。
女性たちの衣装も凝っていて見ごたえがあります。


本国アメリカでは第2シーズンまで放映。
日本では第1シーズン第4話まで放映済み。
WOWOWプライム 毎週金曜日 23時~
(金曜日 14時~ 再放送あり)



アカデミー俳優 ジェレミー・アイアンズが教皇。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる