FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

最近、どうもネット回線が不安定です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

ブログ更新をしているとき、訪問をしているとき
いきなり切断することが多くなりました。
原因不明なんだけど…またヘンなトラブルだったら…



さて、2012年5月韓国旅のつづきです。

「パッピンス」を食べてリフレッシュ
「鍾路3街(종로3가)」駅から地下鉄1号線に乗り
「ソウル市(서울역)」駅まで行きます。


06-25-12-1.jpg


赤レンガの趣のある建物は旧ソウル駅。
現在はガラス張りの近代的な建物になっています(画像なし)
東京駅と同じような旅情を感じさせる、いい建物なのにねぇ。


06-25-12-2.jpg


ソウル市駅と直結しているロッテマート。
グランドマートの仇を討つぞ!(←根に持ってる)


さすがのロッテマートでございました。
規模もカルフール並みの大きさ、商品の取り扱いも豊富
最初からロッテマートに行っておきゃよかったよ…

ロッテマートで買ったのは


06-25-12-3.jpg


マーケットOのチョコブラウニー。
帰国して妹におみやげであげたところ
「これコンビニでも売ってるよ」と言われ…
しかも日本のコストコでも売ってるなんて…orz
もう二度と買わない!マーケットO!(←逆恨み)


06-25-12-4.jpg


コレは意外に?おいしくて使える刻み韓国のり。
おにぎりにまぶしても、ふりかけ代わりにしても
そうめんのおつゆに入れてもOK!
韓国語で「ザバン」と言うらしいですが
どう見ても「ザバソ」に見えて惜しい(笑)


のりは6パックで17,400KRW≒1,220円
ふたつともかさばるので、ほかのものは買えませんでした

韓国のスーパーでもレジ袋は有料なので
お買い物のときにはエコバッグを忘れずに!デス。




ロッテマートをくまなく探索し、満足したので
元気に明洞までてくてく歩きました。



が、無謀でした
それでなくても『景福宮』でも歩き回ったし
オバチャンふたりの足にはダメージがっ


というわけで、空港の送迎車内で
ガイドさんがおススメしてくれたマッサージ屋さんへ。


06-25-12-5.jpg


地下鉄「明洞(명동)」駅出口のすぐそばに
「アジア最大級(ガイドさんが言ってた)」のユニクロがあります。
そのユニクロの入っているビルの7階にある
「梧桐堂」というマッサージ屋さん。

ガイドさんが言うには「ソウルタワーがよく見える」んだそうな。
マッサージをしながらソウルタワーを眺めるのもいいじゃなーい


06-25-12-6.jpg


ビルの7階、確かによい眺めです。
が、ソウルタワーが見えるのは受付の前のラウンジだけ…
マッサージを受ける部屋には窓がありません

過大な期待はするなっつーね!!!!!

全身をすべて手でマッサージしてもらうコースが
60分間で100,000KRW≒7,000円
(10万ウォンって提示されると0の多さにビビる…)
ガイドさんのくれたクーポンで初診料10,000KRWが無料に
100,000KRWから10,000KRW引きになりました。
60分間が90,000KRW≒6,300円は日本と同じくらい?
それでも60分間すべて手でマッサージだから
足湯をしたりホッとタオルで包まれて放置されることもある
日本よりは若干のオトク感はあるかもしれません。


施術の前と後に五味子のジュースを飲ませてくれて
さらに3パックおみやげでくれました。
ノドによいそうで、咳が出るときなどにおススメなんだそうです。


明洞駅からとても近いところにあり
最近リニューアルしたばかりのキレイなお店です。
ロッカーもパウダールームもありました。
マッサージ以外には韓方治療やアートメイクなどもやってるらしい…
クーポン持参で施術してもらうほうがよいでしょう。
(施術の判断はご自身でお願いします)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる