FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

爽やかで快適で、まるでハワイ!?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

そんな気候がここ数日続いている関東地方です。
梅雨前線が停滞している西日本は雨続きなんですよね…
降らなくても降りすぎても困りますよねー。
とはいえ、関東も明日からはいつもの蒸し暑い梅雨に戻るそうです。
つかの間のハワイ気分でした…




さて、2012年5月韓国旅のつづきです。

マッサージを受けてふたたび元気回復
またソウル駅方面に戻ることにしました。
(時間のムダだ…)


06-27-12-1.jpg


有名な『南大門市場』です。
おみやげモノ屋さんがずらりと並ぶ道の真ん中に
これまたおみやげなどの屋台が並んでいます。

いかにもアジアらしい怪しげな雰囲気(笑)


06-27-12-2.jpg


「ニセモノアルヨ」
「オクサン、ニセモノ」
四方八方から声をかけられます!

ニセモノはいらない!
カワイイモノがほしいんだよ、わたしゃ!

ゼッタイに買わないオーラを出しまくって歩くと
フシギと声をかけられなくなります(爆)


ここでおみやげなどを買うつもりの人
値切りの交渉などが好きな人
そういう人にはおススメの『南大門市場』デス。




『南大門市場』観光を終わり
また明洞まで歩いて戻るわたしたち…(←まったく学習してない)
今度はロッテデパートでデパ地下ショッピング

「弾丸トラベラー」でモデルの山田優さんが買っていた
「ウェスティン・チョースン・ホテル」のキムチ

閉店間際だったけど、売り場の方の対応がとっても感じよくて
試食もたくさんさせてくれ、どれもとてもおいしかったので
自宅と両親と妹へのおみやげ用に約4キロ購入…
キムチ4キロって(爆)


06-27-12-3.jpg


真空パックにしたうえ、ラップでぐるぐる巻きにしてくれます。
キムチは機内持ち込みができないので
きっちり包装してくれるお店をおススメします!

4キロで72,970KRW≒5,100円

キムチのままで食べてるのはもちろんのこと
豚キムチのように炒め物にしてもバツグン!
ダシが効いていて、汁までおいしいキムチでした。


そういえば、ここのレジで現地のマダムに横入りされたんだっけ
でもまぁマナーの悪い人にぶち当たったのは
このときくらいだったので、マナー向上は進んでる…のかな(笑)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる