FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

先週、初めて「東京ラブストーリー」を見ました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

柴門ふみの漫画が原作のドラマが放映されたのは
平成3年、もう20年以上前のドラマなんですね!
ファッションとかメイクとか…うんうん!(笑)

なんで見ていなかったんだろ、と思い出してみれば
メーカーでめっちゃ残業していた頃
家でTVなんて見るヒマなかったのよねー。

そんなわけで、オバチャンになって
初めて見たわけですが
こんなにイライラするドラマだったのかっ!!!(大笑)

人生の最優先事項はレンアイ
若いときはそんなもんよね(苦笑)
いまは1に健康、2にお金!(ヲイ




まったく関係なく、2012年12月箱根旅のつづきです。

海賊船に乗って元箱根港に到着したら
まずは箱根といえばココ!に向かいました。


箱根神社
(曲がって写ってる風)


『箱根神社』
奈良時代から続く、由緒ある神社です。
ご祭神はニニギノミコト、コノハナサクヤヒメ
ヒコホホデミノミコトの御三神なんですと。


御本殿


境内はそれほど広くはありません。
御本殿では御祈祷中のひともいました。
ご利益は縁結び・金運アップなど
オールマイティのようです


平和の鳥居


芦ノ湖畔に鳥居がたっているので
ここから境内が始まっていると思うと
箱根神社の境内はけっこう広いかもしれません。
(この鳥居は九頭竜神社の鳥居とは違うのよ)


平和の鳥居


鳥居の真下まで行ってみました。


扁額


扁額に「平和」と描かれています。
サンフランシスコ講和条約に調印した
吉田茂元首相の筆になっているそうです。


富士山をバックに!


元箱根港のほうまで戻って振り返ってみたら
これぞ箱根!という風景が広がっていました。





当時は「さとみ」役の有森也実が
女性に超絶不人気だったらしいですよねー。
2回見ただけだとなぜそんなに不人気だったのか
よく理解できなかったんですが
相当イヤなオンナだったんですかねー?

わたし的には三上のあの髪型がダメだわ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる