ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

この夏の旅はベトナムなんです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ハワイらぶ
心の故郷はハワイだと思っているわたし
何度でもハワイには行きたいんだけれど
しーらなぁいくーにーも たずねぇてぇみーたーいー

行きたいところ、観たいモノ、食べたいモノはたくさん
でも人生は思ったよりも短くて
全部に行って観て食べることはできなさそう…

というわけで、今年もハワイはお預けにして
わたし的未踏の地、ベトナムに行くことにしたんです。


こう見えて(どう見えてた?)都会っ子
ナウでハイカラな場所の似合うオンナ(なわけない)にとって
ベトナムはかなりとディープなエリアなんじゃないか
そんな気のする今日この頃。


とりあえず、胃袋だけはアイドリングをして
ベトナム臨戦態勢にしておかなきゃなりません。

そんなこんなで、大久保駅近にあるコチラへ行ってきました。


ベトナムちゃん


名前がディープな『ベトナムちゃん』
東南アジア先輩のYottittiさんもいらしてたような。


店名はディープだけど、超人気店
ランチタイムは行列必至なんですって。
実際、食べ終わって出てみたら並んでました(↑)。
土曜日でも行列なのねー、すごい。


333!

まずはベトナムビールの333でカンパイ
333は「バァバァバァ」と読みます。
ババァじゃなくてバァバァバァ!(←「ババァ」には人一倍敏感)

キュウ親さんもお好みという333
暑い地域のビールにしてはコクがあります。

むふ、ベトナム行ったらがぶ飲みだぜぇぇぇ(ヤメロ)


休日のランチはプリフィクス風になっていて
春巻き+サラダ+フォー(or炒飯)+デザートが1,480円
↑にメインの炒めものがつくのが1,980円。

サラダはチキンorミミガー
フォーはビーフorチキンから選べます。


生春巻き


まずはベトナムといえば、生春巻き。(1人1本)


揚げ春巻き


そして揚げ春巻き。(1人2個)

どちらかというと、やっぱり生春巻きの勝ちかなぁ。


チキンサラダ


チキンサラダはパクチーが効いていて
スパイシー、爽やかな味わいです。


ミミガーサラダ


ミミガーサラダのほうがすっぱさがあります。

野菜をよく見ると、ちょっとずつ違うんですよー。
ミミガーサラダには蓮根が入ってたりします。
味も違っていたのでビックリしました。

ツレがミミガーサラダをえらく気に入って
家でも作ってくれとか言うけどムリだからっ

ベトナム現地で料理教室でも行ってみようかしら…


メインの炒めもの


メイン付きのほうのメインも
3種類くらいだったかな?選べます。
↑は牛肉と野菜の炒めもの。
コレはまぁフツーな味でした。


牛しゃぶしゃぶのフォー


牛しゃぶしゃぶのフォー。

ベトナム料理ってタイ料理に近いイメージだったんだけど
コレを食べたら違うってことに気がつきました。
むしろ台湾の牛肉麺に近い味です。

赤いラー油みたいなのを入れたら
ますます台湾の味に近づきました!
この味は、瑞芳駅の美食街のそばにある
あの店の味に似ているー!
(店名の漢字が読めなかったのです…)


鶏肉のフォー


鶏肉のフォーは想像した通りの味。
ベトナム現地の味も同じなのかしら。


デザート


デザートは温かいチェー。
チェーはベトナムのぜんざいのようなモノです。
さつまいもとひよこ豆でした。
たぶん現地よりも量はかなり少なめです(笑)

現地でチェーも食べたいけれど
やっぱり冷たいのはキケンなのよね…
(生水で作った氷がキケンなんですって)
コーヒーもホットで飲むべし!なんですよねー。

なら333を飲むしかないかー、しょーがないね!( ̄∀ ̄)




生水がキケンなのはわかるんですが
ベトナムでは生野菜もかなりキケンらしいです。

生水で洗ったその水分が危ないのもあるし
回虫の卵が付着している可能性もあるんですって!

ってことは、バインミーなどの生野菜もNG!?
生野菜の入ってないバインミーはあるんだろーか…

おら、どーすりゃいーだ!?




本日バタバタのため、ご訪問&コメレスは後日になります…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>






忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

