ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

「あまちゃん」終わりましたねー…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


半年間、毎日楽しませてもらいました!
ウチのツレ家族も喜んでいたし、よかったな。


最終回当日の朝8時前に早あま派のツレ母から電話があって
「YとH(姪っ子と甥っ子)が写ってたから見るように」
ときつーいお達しがありました(大笑)
(NHKの連ドラは1日に4回放映していて
それぞれ早あま・朝あま・昼あま・夜あまと
呼び分けられていたようですー笑)


そしたら、しっかり写ってましたよー
姪っ子だけじゃなくて甥っ子もバッチリ写ってました!
録画は永久保存しようと決めたバカ伯父伯母です(笑)

こどもたちには忘れられない夏になったことでしょう。


途中、幻と言われた九州新幹線のあのCMへの
オマージュのようなシーンもありました。

笑うことさえ許されないように思っていたあのとき
YOUTUBEで見た九州のひとたちの笑顔がまぶしくて
動画を見ながら涙が止まらなかったことを思い出しました。

いま見直してもなぜだか泣けてくるCMです。





前に進まなきゃいけないな、と思います。




さて、2013年9月名古屋旅のつづき
いよいよ名古屋唯一の観光へと向かいます。


テレビ塔


地下鉄に乗るために栄駅方面へ。
これが名古屋のテレビ塔ですねー。


名城線


地下鉄名城線。
一筆書きのような路線図に不安を覚えます…

目的地に行くために左回りに乗るべきなのか
それとも右回りにするべきなのか

考えた末、左回りに乗るのはやめて
ホームでちょっと待って目的地行きに乗りました。


名古屋港


目的地は名古屋港!


名古屋港水族館


『名古屋港水族館』でしたー。




というわけで「第1回ラッキーをシェアしようクイズ」
正解者はゼロ…


それではあまりにさびしいので(苦笑)
応募してくださった5名のなかから抽選で
ベトナムおみやげをプレゼントすることにしました


抽選用紙
(折りたたんでから撮影しようと思いついたからシワシワ)


以上の5名さまから抽選です。


紙袋にイン!


ピエール・マルコリーニの紙袋に入れて


[広告] VPS



Mamy-Pokoさん、おめでとうございます

あやすぃベトナムみやげを送らせていただきまーす




次回は名古屋港水族館のレポですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>






忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

