ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2013年も残すところあと3日と少し。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


やぁ実に早かった…(以下略)




というわけで、2013年も
国民の五大義務のひとつ(だと勝手に思ってる)
忘年会第1弾はコチラのお店へ。


メニュー


『Brasserie VIRON 渋谷店』
ひさしぶりのヴィロンでございます


早め設定の忘年会のこの日は
ボジョレー解禁の翌日の金曜日。


ボジョレー・ヌーヴォー
(ありゃぶれてる(-_-;))


となりゃ飲むっきゃないでしょー


キレイなルビー色


キレイなルビー色のボジョレー・ヌーヴォー
フレッシュというよりしっかりした味わい
今年のワインは出来がよかったのかな。




ボジョレーを飲みながらの1品目


鴨胸肉のスモーク


「フランス産鴨胸肉のスモークときのこのマリネ サラダ添え」
香ばしくすもーきーな鴨肉とボジョレー
相性バッチリ、大正解!


2品目はギャルソンおススメの一品


ジャージー牛レバーのポワレ


「美瑛ジャージー牛レバーのポワレ エシャロットソース」

ギャルソンに「食べ残したら食べますよ!」って言われたけど
こんなにおいしいものは残せませんっ

外側はカリッと焼き上げられたレバー
なかな赤身を残してジューシーで
甘辛いエシャロットソースがよく合います。

おいしぎて必死で食べたので
美しいピンク色の断面を撮り忘れました(^_^;)


白ワイン


ここで白ワインに切り替えて


オマールのグラタン


「カナダ産オマールのグラタン ベアルネーズソース」

レバーと順番が逆かなっていう気もしないでもなかったんだけど
コチラのお店はひと皿のポーションが多めなので
食べたいモノから注文するほうがよいようなんです。

そんなこんなで、レバー→オマールという
変則注文になりました(笑)




デザートメニュー


ギャルソンには最初から
「デザートで食べたいモノがある」と伝えて
オーダーのアドバイスをしてもらいました。


タルトタタン♪


「タルトタタン バニラアイス添え」
コレを食べたい前提でボリュームを調節してました!


〆の一品に最高!めっちゃおいしかったーーー
ベスパさん、ごめーーーーーーん(笑)


楽しいおしゃべりにおいしい食事
2013年もよい1年でしたー!





今年の更新は今日で終わりとなります。

2013年もご訪問いただき、ありがとうございました!

最近ではハワイ話から遠ざかり
ぐだぐだな内容ばかりのブログですが(^_^;)
2014年もおそらく同じ調子じゃないかと…

こんなぐだぐだブログですが
来年もよろしくお願いいたします

皆さんもよい年をお迎えくださいねー

ってことで来年も引き続き応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>






忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

