FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

病み上がりのカラダに寒さが堪えます…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


冬眠生活に入ってしまいたかったけど
そうもいかず、今日から通常モードです

目を覚ませ、わたしのカラダ




さて、2013年12月鬼怒川・日光旅のつづきです。

『おさるの山』でかわいい子ザルに癒されて
ロープウェイに乗って下山します。


ロープウェイで下山


こうして見るとけっこうな高度差がありました。




ロープウェイを降りてから
国道121号線沿いをてくてく歩いていると


鬼怒太発見!


また鬼怒太を発見しました。
どうやら記念スタンプもあるらしい。
ここの鬼怒太だけなぜスタンプが…ナゾだわー。




ロープウェイの駅から1.5キロくらい歩くと


鬼怒楯岩大吊橋


『鬼怒楯岩大吊橋』が見えてきました。
鬼怒川の新名所なんですって。


けっこう長い


全長140mとけっこう長い吊橋です。


鬼怒川の眺め


40m下には鬼怒川が流れています。


亀岩!?


亀岩とかラクダ岩とかがあるらしいんですが
案内が何もないのでイマイチわかりません。
丸っこいのが亀岩かなぁ。


吊橋を渡った先には遊歩道があって
鬼怒楯岩という名勝まで行かれるはずなんですが


立ち入り禁止


立ち入り禁止になっていました。
土砂崩落のため通行止めなんですって。


鬼怒太も引っ越ししてきてました。


本来は楯岩のところにあった鬼怒太も
吊橋のたもとにお引越ししていました。

通行出来るようにする気はないのかのぉ(^_^;)




揺れにくい構造らしい。


『鬼怒楯岩大吊橋』
よく見ると横にも細いワイヤが渡してあって
横揺れがしにくい構造になっているようです。

吊橋の苦手なひとでもラクに渡れるかもしれないので
いままで渡ったことのないひとも
チャレンジしてみるといいかも!?(責任は負えません!)




今日はまた風もあってクソ寒いっすね!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる