ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今回のいわき・水戸旅でもいろいろ買ってみました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


薄皮饅頭


福島銘菓「柏屋」の『薄皮饅頭』

つぶあんとこしあんとあるんですが
断然あんこの粒粒を感じられるこしあん派!
ほうじ茶のお供に最高デス


干しイモ


「大丸屋」で買った干しイモたち。
あっという間にひと袋食べちゃったので
もうひと袋は冷凍保存で長く楽しむ予定。
(常温で解凍すればいいらしい)
小腹がすいたときにほむほむ食べるとあっという間よ…


サザコーヒー


「サザコーヒー」のフレンチロースト。
いろんな種類、いろんな形態で売っているので
店頭でものすごく悩んだすえ
最終的にレギュラーでもエスプレッソでも楽しめそうな
フレンチローストにしてみました。

水戸駅直結のエクセルみなみにも
「サザコーヒー」のお店があります。


めしどろぼうさん


エクセルみなみの「茨城味選倶楽部」で買った
「めしどろぼうさん」

「さん」付けのネーミングセンスに惹かれて買ってみたけど
思った味じゃなかったみたい(^_^;)
(ピリ辛だと思ったら甘目だったのよ)


たこめし


「たこめし」
調味も全部してあるので簡単便利!
常温保存のものなのでお土産にもいいかも。


水戸納豆


水戸といえば納豆ははずせませんっ!

今回は経木入りのと藁苞入りのを買ってみました。
お店の方が言うには経木入りのほうが売れ筋らしい。
でも味は藁苞のほうがより濃く納豆感を味わえます。

納豆はイマイチ…なひとなら経木入りがおススメ
納豆すきすきには藁苞入りがよろしいかと。




最後にもう1品。
エクセルみなみの北野エースで買いました。


チンアナゴ家庭用ラーメン


愛知県の小笠原製粉の家庭用ラーメン「チンアナゴ」

地面(みそ味のスープ)からチンアナゴが
白い麺(顔)を出す様子を表現しました。



怒ったらいいのか笑ったらいいのかわかりませんっ


愛知県のご当地ラーメン「キリンラーメン」から派生して
サンシャイン水族館とのコラボ商品「ペンギンラーメン」(シーフード味)
埼玉県こども動物自然園とのコラボ商品
「カピバララーメン」(ゆず味←なぜ
水族館シリーズとして
「イルカラーメン」(塩とんこつ味)
「アザラシラーメン」(ごましょうゆ味)
「カレイラーメン」(カレー味←すでにギャグの域
「チンアナゴラーメン」(みそ味)
「ふぐラーメン」(ふぐ刺ししょうゆ味)
「ふぐラーメン」(ふぐ鍋みそ味)
などすごいことになってるんですねー。




そんなこんなで、ご当地グルメから
ついうっかり買っちゃった「チンアナゴラーメン」まで
買ったおみやげのご紹介で
2014年5月いわき・水戸旅は終わります。


お付き合いいただいてありがとうございました!





「チンアナゴラーメン」いつ食べよう…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

