ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年7月岩手帰省の旅では
まずコチラのお店に向かいました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


昨年『秘密のケンミンSHOW』でも紹介された
盛岡市に住む岩手県民に人気だという『福田パン』


東北道で盛岡に向かっているとき
ツレ妹にメールで
「福田パンに寄るから明日の朝は福田パンだよ♪」
ってメールをしたところ
「本店は混むし、車も停めにくいから
矢巾店にしたほうがいいよ」
と教えてくれたので、向かってみました。


福田パン 矢巾店


『福田パン 矢巾店』


東北道盛岡南ICから南方面に向かい
流通センターという工業団地の一角にある
パン工場併設のお店です。


福田パン 矢巾店


ここなら車も停めやすいので
車で移動のひとには矢巾店はおススメです。


電車だと東北本線の矢幅駅から3キロ以上あるので
かなり行きにくい場所かも…
(地名は矢巾なのに駅名は矢幅ってのもわかりにくい(^_^;))


矢巾店は本店に比べると
それほど混雑しないらしいですが
お昼どきだったからか数人行列していました。


行列してます


オバチャンがかろうじて待てる範囲!?(笑)


待っている間におしながきをじっくり眺めます。


メニューは豊富!


ってか、種類ありすぎ!


このほかに矢巾店オリジナルもあるらしい。


「オリジナル野菜サンド」ってのもあって
コレは本店と矢巾店でしか買えないんですって。
おいしそうだったけど、翌朝食べることを考えて
野菜サンドは除外することにしました。


ツレ父は米どころ東北の生まれのクセに
朝昼晩3食パンでもいい!というパン党なので
多めに10種類買ってみました。


キーマカレー、ごぼうサラダ、コンビーフ、チーズホイップ
てりやきチキン、ツナ、たまご、黒豆きなこ
粒イチゴジャム粒入りピーナツ(太字が矢巾店オリジナル)


10種類で2,202円、平均1個220円!
学生に人気なのも納得のお安さです。




そして翌朝。


とりあえず半分


テーブル上でごろごろと(笑)

けっこうな大きさのコッペパンです。


ごぼうサラダ


ごぼうサラダを食べてみました。

甘めのコッペパンは給食を思い出させる味。
ごぼうサラダのマヨネーズも甘めです。
(辛子もつけてもらったけど、それでも甘めに感じました)


初めて食べるのに、懐かしさを感じさせます。

ふかふか(ふわふわというよりふかふかなのよ)のコッペパンは
思ったよりも詰まっていて、1個で満腹になりました。

甘いパンも食べてみたかったなー(苦笑)


またチャンスがあったらおやつ用に
福田パンに立ち寄ってみまーす!




長田町本店では久保田利伸も並んだとか…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

