ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

まだ暑さも本格的にはなっていなかった頃だったか
国立新美術館近くにあるイタリアンのお店に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ラ・スフォリーナ


『ラ・スフォリーナ』

下北沢にある『ダニエラ』神宮前にある『エミリア』が姉妹店らしい。
どちらにも行ったことがないんですが
グルメ系口コミサイトではけっこう評判がよろしいようなので
六本木店にも期待がもてるかも!?


フェラーリブリュット


お通し(Stuzzichino)+前菜+パスタ
デザート+飲み物で2,600円のコルソBにして
まずは食前酒でカンパイ

スプマンテにしようかと思ったら
イタリア人カメリエーレの強力推しで
フェラーリブリュットになりました(笑)

すっきりした飲み口、爽やかでよいですねー!


Stuzzichino


「お通し(Stuzzichino)」
小さいフォカッチャみたいなのを自分でカットして
ハムや野菜をはさんでいただきます。

ほんのり甘めのフォカッチャみたいのと
ハムの塩味がマッチしてフェラーリ最高!な組み合わせ(笑)

お通しからテンションがあがります。


前菜


前菜「プラータチーズ サラダを添えて」


なかにチーズ


サラダのなかにチーズがあります。
野菜の旨みを引き立てるドレッシングの酸味と
チーズの旨みのバランスがとてもよいです。
メインとしてワインをいただきながらたっぷり食べたいくらい!


自家製パン


フォカッチャなども自家製なんですって。
たくさん食べたいのに食べられない
自分の胃袋がうらめしい…


前菜


友だちの前菜
「ホロホロ鳥とフォアグラのテリーヌ」
コレもおいしそうだったなー( ´¬`)ジュル
(あまりにおいしくて食欲>>>友情なふたりだったので味見なしー笑)


カヴァデッリ


わたしのパスタ
「カヴァテッリ 愛ちゃん農場の野菜のソース」

想像していた野菜のソースとは違っていましたが
野菜の食感が残したソースとショートパスタの組み合わせって
珍しいんじゃないかしら?
パスタのもちもちのなかに野菜がこりっと感じられて
面白い一品でした。
ただ、ちょいと塩味がきつめだったなぁ…


トルテッローネ


友だちのパスタ
「リコッタチーズとほうれん草のトルッテローネ」

日本人にはおなじみのスパゲティはなく
一番なじみのあるのがタリアテッレでしょうか
ほかのパスタも「コルドネッティ」「タヤリン」と
あまり味わえないような種類があるのも面白いです。


グラニテ


清涼感のあるバジルのグラニテで
お口さっぱりー!のとはデザートです。


ティラミスー


「ティラミスー」
こってりお酒の効いたオトナの味。


カプチーノ


そして〆カプ(〆のカプチーノ)




メニュー構成の面白さもさることながら
素材の味をしっかりと生かしていてよかったです。

プランゾでこれだけ満足できるんだから
チェーナもさぞかしウマいんだろうな…とは思うものの
ボリューム的に相当パンチがありそうな(笑)

小さい胃袋の調子を整えてから
チェーナにチャレンジしてみたいお店です。




六本木の路地裏にはよいお店がたくさんありますね!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>






忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

