FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

2014年10月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


『中正紀念堂』で衛兵交代式を見たあとは
また永康街に戻ってお茶タイムにしました。


店内


外観画像はいつものように撮り忘れ(^_^;)
『小茶栽堂 Le Salon』という茶芸館です。


1階は外帯(テイクアウト)でお茶やケーキが買える店舗
2階が内用(イートイン)でいただけるスペースになっています。

写真は撮らなかったんですが
ずらりと並んだスイーツも
お茶のラッピングもかわいくて
スイーツ好きの心をわしづかみにしそうなお店です。


小茶栽堂


なぜかメモをまったく取っていなくて
何をお願いしたのかさっぱり…(-_-;)
お茶とケーキ、マカロンのセットだったかなぁ。

お茶はお店のオリジナルの茶器で出されます。
急須もけっこうかわいらしくてよい感じ。
お茶はなんだっけか…

と、とにかく有機栽培、無農薬で育てた
こだわりの茶葉なんだそうです!


青檸圓舞曲


サイトで調べたところ「青檸圓舞曲」というケーキでした。
Valse du citron つまりシトロン・ワルツ!?

レモン風味のホワイトチョコレートのケーキでした。
ささってるのは蜂蜜の入ったカプセルで
ケーキ内部に蜂蜜を注入して食べるらしい。
凝りすぎな感もしなくもない…(^_^;)


マカロン


3つのマカロンのうちのどれかを食べました(笑)

ロールケーキは友だちの頼んだセットです。




アフタヌーンティーのセットもありました。
ランチ代わりに食べるのもよさそうです。

開店直後の入店なのですいていましたが
午後には予約でいっぱいになることもあるそうです。

ケーキとマカロン、お茶のセットで1,500円くらい!?
日本で食べるのと変わりないお値段だったと思うので
台北ではけっこうお高いお店かもしれません。

台湾茶の新しい楽しみ方をしたいときなどに
おススメのお店だと思います。


地図




本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後ほどになりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる