FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ハンドメイドにはハンドメイド返し!というわけで
友だちの誕生日(4月)プレゼント用に作った
ハワイアンキルトのコースター
は一応出来上がりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


出来栄えさえ気にしなければ、っていう状態なんだけど(^_^;)
心優しい友だちはきっと快く受け取ってくれるでしょう!

そんなわけで、コースター製作は終わったわけで。




ところで奥さん、あたし見ちゃったのよ…(家政婦風?)


コースターのキットを探しているときにね
別の作りかけキットが出てきちゃったのよっ


ハワイアンキルトのバッグのキット


Ulu(パンの木)モチーフのバッグのキット。


アップリケだけ完了


なぜかアップリケとアップリケの周囲の
落としキルトだけ終わってるんです(^_^;)

なんでここで放置するかなぁ!?(←自問自答)


流れからすると、次はアップリケのなかに
キルティングをかけることになるんでしょうけど
アップリケ内のモチーフってどんなのだっけ…(^_^;)


さて、どうしましょ…


反対側にアップリケと同じ形のモチーフが
うっすらと描かれているので
そっちを先にキルティングして
それを見ながらアップリケのキルトをしようかな。


コースターは小さいからフープを使わなかったけど
今度はフープを使わないとダメよねぇ。


ちょっとずつ、作り方を思い出しているところです(笑)




一番の問題は、バッグを仕立てる自信がないってこと…

20センチ×30センチくらいで何が作れるでしょーか!?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる