FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日の夜、ベッドのなかで閃きました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


7年後の東京オリンピック開会式
オープニングはこの曲しかない!





1979年のリリースなんですよー!
34年も前の曲なのに、いまだに未来を感じさせる曲じゃないですかー!?
これなら7年後でもゼッタイいける。
3人とも超絶かっこええオジイチャンになってるはず…




そんな妄想はどーでもいいということで
2013年9月名古屋旅のつづきです。


名古屋港水族館


開館と同時に名古屋港水族館に入館(笑)
当日のスケジュール確認をして
限られた時間のなかで効率よく回るルート探索。
南館から回ることにしました。


ちんあなご♪

ぐふふ、お気に入りちんあなごちゃん~~~


イワシの回遊


イワシの回遊を眺め


サメちゃん


サメちゃんに見とれ

1時間で南館を回って北館に戻り
まずはベルーガトレーニング見学。


ベルーガトレーニング


15分という短さだったけど
ベルーガをじっくり見れて満足


イルカと違って唇が柔らかく丸めることができるので
バブルリングを作ることができるんですって。

ベルーガと会える水族館は全国で4館
千葉『鴨川シーワールド』
神奈川『八景島シーパラダイス』
島根『島根県立しまね海洋館AQUAS』
そして愛知『名古屋港水族館』デス。




そんな豆知識を披露しながら
次はイルカパフォーマンスへと移動です。


シャチの手びれ


途中、シャチの骨格標本なども眺めます。
シャチの手びれってこんな骨格なんですねぇ。


イルカパフォーマンス


イルカパフォーマンスは30分
かわいくて楽しくて笑っているだけで
写真はほとんど撮りませんでした(^_^;)




さあ、次の予定までラストスパート!
ダッシュで南館に戻って


ペンギン


お約束、ペンギンちゃん。




最後にシャチトレーニングです。


シャチトレーニング


こんなに間近でシャチを見たのは初めて!
シャチ、とてつもなくでかいですっ

シャチと会える水族館は全国で2館
千葉『鴨川シーワールド』
愛知『名古屋港水族館』デス。
『鴨川シーワールド』に行ってみなければ…




『名古屋港水族館』海獣推しなので
パフォーマンスや公開トレーニングもあり
小さいお子さんも楽しめる水族館だと思います。

名古屋に行くことがあったらぜひ行ってみてください





全国の水族館を踏破したい…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト



コメント

おはようございます
水族館は今何処も充実してますね
大好きなんです
こちら、行ってみたいな~

こちらの背景を見て思ったのですが
先日NHKでやっていたひげ爺が出てくるネイチャー番組の
イルカショーで使われたかしら

でましたぁ~!
ちんあなごちゃん!!
私も本物が見たーい。
そして、またあの曲が流れ始めました<笑>

そのうち、
いい子ちゃんを連れて水族館へ遊びに
行きたいです☆

名古屋港水族館、見応えありそうですね~♪

ちんあなごさん達の画像も、久々に拝見させて頂き...、
やっぱりかわいいですね~(笑)!!
イルカとベルーガとシャチと、
あと、ペンギンも見られるのはいいですねぇ!!

名古屋はそれ程遠くないので、
機会を見つけて行かなくっちゃ♪

テクノポリス、懐かしいけど全然古くないですね!
ライディーンetc.、絶頂期のYMOすごかったですよね~
30年くらい前...武道館のコンサートで聴いた、
ナマYMOを思い出しましたぁ(古っ)!!!

名古屋水族館って大きかったんですね
時間調整で、水族館の前まで行って、料金の高さに舞い戻ってきたのを思い出しましたが、イルカのショーまであって、ペンギンも見れるなら、納得です~!
シャチの手びれの骨格の標本もあって、面白いですね

■Hulaさん

水族館は楽しいですよね♪
水槽を見ているだけでも和みます。
最近の水族館は各館、趣向を凝らしているのでオトナでもわくわくしちゃいます。
ぜひご家族で行ってみてくださいね!

調べました。
「ダーウィンが来た!」ですよね?
イルカ曲芸のわけのロケ地はここ、名古屋港水族館だったようです。
10月5日にも放映されるようなので録画しようと思っています。
情報をありがとうございました☆

■Kahanaさん

秘かにブームとなっている(と勝手に思っているー笑)ちんあなごちゃんです♡
あの曲、1回聞いたら忘れられませんよねー!
こうしてまたひとりちんあなごマニアが…フフフフフ( ̄∀ ̄)

いいこちゃんも1年後くらいには水族館デビューかしら?
しなすいもいいし、リニュしたサンシャインもおすすめ、えのすいもいいですよー♪

■キュウ親さん

名古屋港水族館、かなり見ごたえのある水族館だと思います。
3時間滞在だったんですが、あと1時間はいたかったです…
ちんあなごやくらげのようなマストなモノはもちろんですが
シャチやベルーガなどなかなか見られないのもたくさんいます。
チャンスがあればぜひ行ってみてくださいね♪

34年前のYMOは最先端間違いなかったけど
いま聞いてもまったく古さを感じさせなくてビックリ!
いい音楽はいつ聞いても新しさを感じさせるものなんですね。
7年後、新しい国立競技場で(できればナマで)聞きたいものです!

■Yottitiさん

たしかに2,000円って高いような気がしますよね(^_^;)
でも、ショーやトレーニングなどが充実しているので2,000円の価値はあると思います。
当日なら再入場も可能なので、1日かけて見るのもありかも!?
興味深い展示物もありますし、ぜひ一度行ってみてください♪

もうもう、Mさんらしい選曲に笑ってしまいました~!
マジ、イケると思います(*^^)v
しかし、今は高層ビル増えてますよね~。

ちんあなご、可愛いですね(*^-^*)
食べられる種類なのでしょうかねぇ?

あ!20年くらい前に鴨川シ―ワールドでシャチのショーをみたよ~ん。ジャンプしたら、水槽から水がザブンと溢れちゃって・・前の人達ずぶ濡れだったよぉ(笑)

朝ドラ、見てま~す!面白いかどうか?まだ分かりませんが・・・。

観光バスで名古屋を素通りしたときに
名古屋のガイドさんが「名古屋なんて見るところがない」
といっていましたが大いにありですね。

地元の人は良さが分からなくなるのでしょうか。
Mさんの方が観光案内に向いています!

やはり水族館で「ちんあなご」は外せないな。(笑)
トレーニングが見学できるのはいいですね~。
やはり本番と違って半分はOFFな雰囲気なのかしらね?

私は一度でいいからシャチを見たいと思っているんです。
ジンベイちゃんが何度も見ていますが、西日本にはシャチがいないんだよね~。
大きな水族館はたくさんあるから、ぜひシャチを西日本に!

ベトナム当選品、「あやすいアレコレ」無事に届きました~!
外れた皆さんの分までしっかり使用させていただきますね。
ありがとうございました。

■ベスパ・マンダリニアさん

出だしから「TOKIO TOKIO」だもん、これっきゃないでしょ!(笑)
これほど日本、東京を端的に表している曲はないと思うのよー。
関係者さまにはぜひご一考願いたいわっ

ちんあなご、かわいいでしょー!?
とても細くて小さいので食べられないと思う…
ってか、かわいいから食べちゃダメよっ(笑)

名古屋港水族館でも濡れるゾーンのひとはアタマから水をかぶって
早々に後ろのほうに撤退していました(^_^;)
鴨川にも行ってみたいわぁ( ̄∀ ̄)

3回連続で見たけど…今のところイマイチな感じです。
盗み食いとかつまみ食いとか独り占めとか
食べるのが好きならなんでもいいんかい!って感じでイヤだわぁ(-_-;)

■ユッカリンさん

えー!そんなガイドさんいるんですかー、びっくり!!!
それは名古屋市民に失礼すぎる発言ですよねぇ(-_-;)
プロじゃないなぁ。

名古屋もたくさんの見どころがあると思いました!
今回は時間がなくて水族館だけだったけど…
日本全国、見どころがないなんてところはないような!?
自分の知らない景色を見るのは楽しいです♪
誉めていただいてありがとうございます☆
これからもいろいろと見て歩きたいと思います!

■Mamy-Pokoさん

ちんあなごマニアが順調に増えているみたいでうれしいわっ( ̄∀ ̄)
カメラを近づけるだけでさっと引っ込む、あの臆病さもかわいいわよね♡
イルカパフォーマンスは30分なんですが、トレーニングは10分~15分と短いです。
だんだんに慣らして本番につなげていくんでしょうねー。
トレーニングなので、気分が乗らない子はやらなかったり
そういうハプニングも含めて楽しかったですよー♪

Mamy-Pokoさん、前にもシャチが見たいって言ってたわよねー!
残念ながら日本では2館しかいないみたいです。
海ノ中道とかいおワールドとか大きい水族館があるのにねぇ。
いつか海ノ中道にも行ってみたいです!

ご報告ありがとう♪
無事届いたようでよかったです!
気に入っていただけるといいんだけど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1000-71179840

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる