ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

台風接近中の関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


いまも雨がしとしと降っています。
午後には台風一過で暑くなるという予報…
台風一過の爽やかさではないのね(-_-;)

今年も紅葉が遅くなりそうです




昨日はお友だちにくっついて、ニューオープンのお店の
プレオープンご招待に潜り込んできました
(あくまでもご招待されたのはお友だち、わたしは付属品( ̄∀ ̄))


TEA STAND


『アフタヌーンティー TEA STAND』
「自由な発想で作られた新感覚のティードリンクを
気軽なスタイルでお愉しみいただける」
紅茶専門店 BY アフタヌーンティーでございます。


店内です


神宮前4丁目、伊藤病院のちょうど裏側にあります。
(シーズ・キャンディーズのお向かい)


メニュー


紅茶専門店だからコーヒーは一切なし。
エスプレッソのように濃く淹れた紅茶に
きめの細かいフォームミルクを加えた
「ラティー」ってのがおススメ商品なんですって。


取材も入ってました


さすがニューオープン
TVの取材も入っていましたよー。
(オバチャンにはインタビューしてくれなかった…チッ)




どれでもお好きなモノをお飲みください
そんなこと言われちゃって
浮かれてうっかり選んだのは


フローズンラティー


フローズンラティー
左:アップルパイ
右:パンプキン&ブラウニー

アップルパイは紅茶を飲みながら
アップルパイを食べている感覚
…ってそのままじゃん!

パンプキン&ブラウニーは
一番下に入っているパンプキンが
溶けてないマックシェイクよりも
肺活量を必要とするまったり加減(^_^;)

飲み物っていうより食べ物だわなー、コレ。
お値段も590円とドリンクとしては破格デス。
(ストローとスプーンがついてきました)


おいしいんだけど、わたしには甘すぎたのか
さっぱりしたモノが飲みたくなりましたスンマヘン


ビスケットの試食が回ってきたので
代金を支払うのでほかのドリンクが飲みたいですぅ
と言ったところ


お代わりいただきました!


無料でもう1杯いただけちゃいましたー!
さすが、アフタヌーンティー、太っ腹だね
(決してオバチャンゴリ押ししてないからねっ!)

左:レモン&ハーバルティー
右:ラティー

ラティーのうえにはふわふわミルク
飲んだあとミルクヒゲがつくくらいふわふわなので
「ホリデイ」のキャメロン・ディアスごっこもできます。
(ナプキンマンのシーンね)
(誰もそんなのやらないって)

レモン&ハーバルティーは
かすかに漢方薬の匂いのするハーブティーに
シロップ漬けにしたレモンが入っている感じ。
蜂蜜のさっぱりした甘みのするお茶です。
わたし、コレけっこう好きかも。




2杯も無料で飲ませてくれたうえ


マグカップ


ノベルティのマグカップもいただいちゃいました!
アフタヌーンティーったら太っ腹すぎー!

ごちそうさまでした




いまのところ、埼玉県川口市に1店舗
そして表参道フラッグシップストア1店舗のみ。
そのうちに全国展開することでしょう。




お隣は大阪で超絶大行列だったというウワサの
コペンハーゲン発『フライング・タイガー』東京出店第1号店。


フライング・タイガー


どちらも今日10月2日オープン。
今日はこの界隈激混みだわねーってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

プレオープンご招待、いいですね!!
フローズンラティーが
ドリンクとしてはヘビーそうで、とっても惹かれます!
でも確かに、フツーのドリンクもほしくなりそう(笑)

お土産にマグカップももれなくついてきちゃって
ほくほく気分で帰れますね~♪

■はむこたん

たくさん連コメありがとー♪

プレオープンのご招待なんてなかなか受けたことないので
喜び勇んでついて行っちゃいました(笑)
平日の昼間だったせいか、ちょうどよい人の入り具合で?
新商品を試しつつ、おしゃべりもできてよかったです。

フローズンラティー、ものすごいヘビーなパンチ力がありましたよー!
わたしにはヘビーすぎたかも…(^_^;)

ノベルティーなんていただいたのは久しぶりでした!
さすがアフタヌーンティー、太っ腹なサービスだわよねぇ。

こんにちは。
またまた台風なのですか~?
今年は日本も大変ですね。

プレオープン、素敵~。
私も潜入したいです。
私はコーヒーも好きですが、もともと紅茶派なのでこの手のお店気になります。

■rika3377さん

関東地方に接近中だった台風はもう太平洋上を去ったようです。
夕方から陽射しも差し込み、蒸し暑くなってきました(-_-;)
沖縄方面にもうひとつ台風が接近中だったけど、あれはどうなったんだろ?
1年中災害警戒をしなきゃならないようです…

プレオープンにご招待なんて初めてでした!
わたしがご招待されたわけじゃないんだけど(笑)
元々「アフタヌーンティー」っていう名前なので
紅茶専門店を出店するのも不思議ではないんですよね。
帰国の際、表参道に行く用事があったら立ち寄ってみてください♪

nomagonです
プレオープンご招待ですかー
なんか特別なカンジでイイなー

フローズンラティたしかにオモソウだね
ボリュームもあるし
サツパリドリンクとノベルティはラッキーでしたね
横浜にも出店して欲しいです(^_^)

プレオープンにご招待とは
どういう人が招待されるのか?
全くご縁がないので分かりません。
都内のお店はパンもドリンクも何でも高いですね~
ドリンクの値段で定食が食べられますね。

■nomagonさん

友だちのおかげでスペシャル体験をしちゃいました(笑)
プレオープンで入店ってなかなかできない体験なのでうれしかったです♪

フローズンラティー、スイーツ好きのひとにおススメだと思いました!
わたしにはちょいとボリュームありすぎたかも(^_^;)
ノベルティのマグカップはシンプルでかわいいのでラッキー♪です( ̄∀ ̄)
こういうお店ってすぐに全国展開しそうな気がします。
そのうちMM地区にも出店しそうですよねー。

■ユッカリンさん

友だちはなんだかメンバーになっているって言ってました。
誰でも入れるメンバーなのかどうかは不明です…
わたしにもまったくご縁のない話なんですが(^_^;)
友だちのおかげでプレオープンに入るという体験ができました♪
ドリンクで590円ってけっこうなお値段ですよね!
きっとカロリーもそれなりにあるんだろうな…(´ー`)フッ

かんたんなランチも頂けそうですね。
アップルパイ、美味しそう
仕事場に近いので 機会があったら行ってみたいです。

さすがMさん、お友達もさることながら、プレオープンにご招待とはうらやましい
テレビの取材が入るほど注目されてるのですね~
やっぱり変わった飲み物、頼みたくなりますよね
ちょっと小腹がすいたときにいいかも
でも一杯サービスしてくれるなんて、やっぱりここは太っ腹ですね
それにちょっと手間もかかって、メニューにもこだわりがありそうですね
気持ちよくおいしく楽しめたことと思います


■ピー助さん

プレオープン当日はフードの提供は試食程度しかなかったんですが
オープン後はサンドイッチなどの販売もあるようですねー。
ピー助さんの職場は青山のどのあたりなんだろうって
考えながら歩いていました(笑)
お近くなら、ランチやアフターの気分転換によってみてくださいね♪

■Yottittiさん

わたし自身はこういう華やかな?出来事には縁遠いんですが
友だちが何かと話を持ってきてくれるのでありがたいです♪
持つべきものは友、ですねー!
隣に「タイガー」も出店したのでメディアも注目したんでしょうね。
オープン初日は相当な混雑っぷりだったようです。
新感覚のティードリンクというだけあって、ここでしか飲めないような
オリジナルのドリンクがたくさんあって楽しめました!
プレオープンでもケチらないで太っ腹にサービスしてもらえると
利用している側としても気持ちがいいですよねー。
チャンスがあったらまた利用したいと思っています。
(↑すっかり思うツボ!?-笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1001-b59437e5

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

