ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強風が吹いています。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

いまは風はあってもとにかく蒸し暑いです

台風が接近した地方の皆さんは大丈夫だったでしょうか。
被害ができるだけ少ないことを祈っています。




さて、2013年9月ベトナム旅の本編の開始です。


出発したのは9月15日
台風18号が接近しているときのことでした。

朝から雨が降ったりやんだりしていたので
駅まで車で行き、知り合いに車を預けていくことにしました。

ゲリラ豪雨で車が水没、泣く泣く廃車にした経験があるので
留守中の車の管理には敏感なんですよぅ




いつものように日暮里駅からスカイライナーに下車。


京成スカイライナー
(成田空港駅で撮影)


意外にマイナー路線なのか、いつも空いてるけど


電源コンセントもあります!


前の座席の背もたれの下に電源コンセントもあるし
速いし安いし便利だと思うんだけどなー。


ANA受託手荷物改悪…


これ、めっちゃ困るんだけど!

ANA国際線受託手荷物、エコノミーは
23kg以下が1個のみ…
利用者としてはもう改悪というしかないっ

次回ハワイに生地を入手しに行くときには
スタアラでエコノミー利用はムリだわー(UAも同条件)




ブツブツと文句を言いつつ
上野で買ってきたお弁当を食べました。


なぜかイベリコ豚


なんだかおなか減っちゃって
(そして空腹のあまり、オープン・ザ・フタの画像なし…)




無事に成田空港1タミに到着。
チェックインをして身軽になってから恒例の


恒例の!


わけのわからないオブジェ撮影(笑)
場所が変わっていて、南ウィングのはじっこになってました。


これぞ成田空港


んー、これこれ!ザ・成田空港!
脳内BGMはらぶいずみすてりー
(南ウィングだけど…)




出国審査を通ると


エティハド航空発見


はむこたんがドバイまで利用したという
アブダビのエティハド航空が駐機しているのが見えました。
尾翼の紋章みたいなの、かっこいいなぁ!


ANAラウンジ


そしてANAラウンジへ。

けっこう混雑していて、空席を見つけるのも一苦労。
日系キャリアはラウンジめしまで人気なのかしら…

初めてのANAラウンジですが
UAのRCCよりは若干マシかな?(笑)
内装はけっこうガタがきている感がありました。
RCCのようにガムテ補修はなかったけど(^_^;)


まずは…


まずは駆けつけコレっすよね


カンパイ♪


まだまだ暑かった9月中旬、るーびーが旨い


おうどんとチキンカレー


きつねうどんとチキンカレー。

昨年12月から提供が始まったというウワサの
ANAオリジナルチキンカレー
ココナッツミルクの風味があるので
カレーうどんには合わないかも。

おいしいと評判のJALカレーを食べてみたい!


スープとサンドイッチ


ソーセージとレンズ豆のスープは
いかにもアメリカっぽい味でした…
サンドイッチはフツーにウマいです。


お月見団子


季節モノとしてお月見団子がありました。
こういう日本的なサービスはいいですよねー


お月見団子


あんこは赤福のあんこっぽいタイプ。
お団子は、お団子でもなく白玉でもなく…
ま、ま、こんなものよね(-_-;)




あれあれ?超満腹ー!





どーなる!?機内食!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうそう、成田空港の1タミ出発階に行くと、
あの中森明菜さんの歌、脳内演奏されますよね~♪
羽田のほうが便利だけど...国際空港の雰囲気は、
やっぱり成田のほうがいいですね(笑)!!

ANAラウンジ、だいぶご無沙汰ですが、
いつの間にかカレーライスが登場したのですね~。
でも、具のニンジンが大きいのがNGかも(苦笑)。
(取らなきゃいいだけなんですけどね~)

あんこモノが頂けるのは、ありがたいかも!!
最近のMさんのご旅行、
名古屋でもあんこ、成田でもあんこですね~(笑)!?

いや~、ラウンジでこの位頂いて、
機内食のウォーミングアップにちょうど良いかと。

そして...やっぱりUAラウンジより、
ANAラウンジのほうがいいと思いま~す♪

ご紹介&リンク、ありがとうございまーす!
エティハドの紋章(?)、ちょっといい感じですよね。

あれあれ?
乗る前から超満腹になっちゃったんですね???(爆)
季節もののお月見団子が、気になります。
味はともかく、中秋の名月的な気分になれそうです~♪
おうどんも、日本出発前に食べると
なんかホッとする気がしまぁす。

この後の機内食も楽しみにしてま-す!
ところで、スペイン産べジョータ、いかがでしたか?
とっても気になります!!

こんにちは。
スカイライナー、かっちょいいですね~。
おまけに最近はおしゃれなお弁当がいろいろあるんですね。
私も去年国内旅行したときにお弁当を買って感動しました。

いろいろベトナム本編ですね。
ラウンジもいろいろおいしそうなものが並んでいて魅力的です。

■キュウ親さん

これはもう刷り込みと呼んでもいいと思う、脳内BGMです(笑)
羽田のほうが圧倒的に便利だと思うんですが
あの曲とこの掲示板が国際空港のシンボルなんですよねー。
きっと同世代の多くの人がそう感じてくれていると思います!

TVで憲武さんがJALのカレーが旨い!と言っていたからか
ANAもようやくカレーを提供してくれるようになりました。
どことなーくレトルトを思わせる味ではありましたが
わたし的に野菜ごろごろがうれしかったです(真逆ですねー笑)

そういえば、今年の夏は和のスイーツのほうが多かったかも!?
年のせいか、あんこモノに和みます~♪

キュウ親さんにはウォーミングアップの量ですか!
わたしはビール2杯とこの軽食で満腹…
ぶどう関係に手を出すことができませんでした(´ー`) フッ

総合得点ではANAに軍配ですね!
マイルだけ評価できるUAでございました…トホホ

■はむこたん

見たとたん、はむたんの乗ったヤツだ!
とコーフンしてシャッターを切りました(苦笑)
王室専用機みたいな紋章、かっこよかったです♪

なにしろラウンジ前にお弁当食べちゃってたしね…
かるーくパン1個くらいにしておくべきだったってのはあとの祭りでした…
ラウンジを堪能するつもりだったのに、これしか飲めず食べられず(´ー`) フッ
ベトナムではベトナム料理を食べつくす予定だったので
しばらく食べない予定の和のモノを食べておきました!
おうどんもなかなかおいしかったし、おススメですー。

イベリコベジョータ、食べログでレポを見つけたのでURL貼っときまーす。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13051507/
キュウ親さんが好きそうな?脂身がこってり濃くて尾を引くお豚さまでした(笑)

■rika3377さん

30分ちょいとの路線なんですが、新幹線並みの車両にサービス
わたしは成田EXよりも断然スカイライナーをすすめます!
でも海外からの観光客って成田EXに乗ってるみたいなんですよねー。
ガイドブックにスカイライナーを乗せればいいのに…

日本の駅弁はひと箱のなかで完結してますもんね!
種類も豊富、どれもおいしくて選ぶのも迷うくらいです。
また帰国の際にはおいしい駅弁を楽しんでいただきたいわぁ♪

ベトナム編の前に、ANA機材と機内食レポがありますので
もう少しお待ちくださいね!

お弁当に・・・・
ビールに結構お腹膨れちゃいますね
それに、和食のデザートはうれしいですね
ANAのラウンジも一回しか行ってませんが、ずいぶん、グレードアップしたように思います
UAはひどすぎですよねーー

いきなり機内食かと思ってしまいました。
これでまだ搭乗していないなんてこのあとどうなるんだ?っていらぬ心配・・・。
それだけお腹すいてたのね、Mさん。

私が住んでいるところは、2日前が小中学校半日で下校して昨日は休校となりました。
でも、台風の進路が見事にそれてくれて、強風だったくらいで殆ど影響は無し。
息子はぐうたらな一日を過ごしたのでした。

■Yottittiさん

空港到着前から飛ばしすぎちゃいました(-_-;)
自分の胃袋の容量を考えないとダメですね…
ANAラウンジ、初めてだったんですが、内装はUAよりマシかなって感じでしたが
フードの充実っぷりはUAとは比較にならないくらいにいいですね!
同じスタアラならもうRCCには行かないぞ!と思いました。
だからANAラウンジって混んでいるんだろうなー(苦笑)

■Mamy-Pokoさん

けっこう朝早くから掃除したりなんだり動き回っていたので
ライナーに乗る時点でエネルギーを使い果たしていたみたいです(-_-;)
そのせいでラウンジ⇒機内と下がっていく羽目に…とほほ

わー、1日半休校になってしまったのね!
学生たちは大喜びだろうけど家の人は困ったでしょうねー。
台風に備えてだからしょうがないけどねぇ…
なんにせよ、何事もなくてよかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1007-d5e4372b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。