ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

台風お見舞い申しあげます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


思ったよりも太平洋側を通ったためか
わが家地方は被害もなかったようです。

直撃コースに入ってしまった伊豆大島は
大変なことになっているようですね。
これ以上被害が広がらないといいんだけど…。


わが家では今朝6時半にツレの会社から
出勤は遅くでもいいよメールが届きました。

こっちはすでに5時半に起きて
お弁当も作りおわってるっちゅーのっ!

前夜にその決断をしててくれれば
7時までは寝られたのにぃ


気の利かない会社は困るわ…




というわけで、気を取り直して
2013年9月ベトナム旅、ホテルはコチラです。


ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴン


『ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴン』
反射してて見えにくいんですが☆☆☆☆☆です。

初ベトナム、やっぱり☆☆☆☆☆のほうが
安心度が少しは高いのかな…と(^_^;)


吹き抜けー!


17階から上のクラブフロア利用ではないんですが
クラブフロアのレセプションでチェックイン。

5階のアトリウムラウンジから最上階の21階まで
どどーんと吹き抜けています。

ベトナムでは階数の数え方が日本とは違い
1階=Gフロア、2階=1階となります。
ってことは、リバーサイドホテルは
日本風に言うと何階建てになるのか…


デラックススイート


15階のデラックススイート
入口を入ると左右に分かれていて
右側がリビングルームになっています。


リビングルーム


角部屋なので、サイゴン川が一望できます。


トイレ付き


リビング側にもトイレと洗面台があって
何かと便利でした。

各部屋に毎日2本ずつ
ミネラルウォーターを置いてくれたので
買わなくてすみ、ありがたかったです。


TV


ソファの正面にあるTV
NHKプレミアムの放映がありました。
台風18号の被害のニュースですねー。

TVのところにある小さな箱を開けると


USBケーブルなど


USBケーブルなどが入っていました。
お仕事してもOKよーってな感じ!?

うぇるかむチョコじゃなかったのね…


デスクにも端子


デスクにも端子がずらりとあって
世界はデジタル時代なのねーっ
オバチャン、ついていかれんわ


ミニキッチン風?


リビングのトイレに入る手前のところに
ミニキッチン風なものがありました。
水が使えるだけのスペース
どういう存在なんだかナゾです。


バーカウンター


リビングの手前の右側に
バーカウンター風のスペースもあり。

エビアンは有料。

エスプレッソマシンはあったけど
ホルダーのなかに入れる部品?が
いつも入っていないんです。

最初はラウンジのレセプションで言って
届けてもらっていたんだけど
翌朝の掃除のときにはまたなくなってる。
それを2日繰り返した挙句に
面倒になって使わなくなりました。
ベトナムではエスプレッソマシンは
まだまだなじみ深くはないのかなぁ。


手出し無用の冷蔵庫


カウンターの下は手出し無用の冷蔵庫です。


ベッドルーム


苦手なダブルベッド…

ベッドルームにもTVあり。
TVがふたつあると便利ですよねー。
(ほぼNHKしか見てなかったけどー笑)


こちらにもミネラルウォーター


こちらはベッドサイドにミネラルウォーターです。
(2日目からはバスルームになってました)


ipodドック


ベッドサイドにはipodドック。
でも残念ながらipodじゃないのよー。


クローゼット


バスローブもう1枚はバスルームの
ドアにかけられていました。

セーフティボックスは暗証番号6桁。
利用してボタンに触るたびに
ティッシュで指紋をふき取ってました。
(↑自衛手段のつもりー苦笑)

ボックスの上の木の箱にはドライヤーが入ってます。
(うぇるかむチョコじゃなかった…←しつこい)


バスルーム


シングルの洗面台だけど
もうひとつ洗面台があるので無問題!


バスタブ


意外にたまるのが遅かったバスタブ。


シャワーブース


お尻洗い機能なしトイレと
固定式シャワーブース。
水流はそこそこの強さでした。


アメニティ


アメニティ。特筆すべきことはなし(^_^;)




ベトナムは基本チップ不要の国ですが
荷物を運んでくれたベルボーイに20,000VND≒100円
ピローチップで毎日10,000VND≒50円払いました。
(初日で10,000VNDがなかったから20,000VNDになっちゃったのよ…)


サイゴン川を見晴らす開放的な眺望で
ドンコイ通りからすぐという立地もよいです。
クラブフロアアクセス権に含まれるのか
部屋で使えるfree Wifiのパスワード付きでした。
クラブラウンジでのWifiもフリーで使えるし
総合的に使い勝手のよいホテルでした。


出発前にはネットでの口コミを読んで
いろいろ気がかりなこともあったんですが
結局は何事もなく、毎日快適に過ごしました。




画像が多くなってスミマセン

ラウンジのレポはまた後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルネッサンスリバーサイド、
スイートルーム居心地良さそうですね~!!
スイートだと、バスタブとシャワーブースも
ちゃんと分かれているのですねぇ。

そして、お部屋自体が広いというのもいいけれど、
トイレと洗面台が2つずつあるというのは、
すご~くポイント高いかも♪

冷蔵庫の中の333、つい手を出したくなっちゃうけど、
ここは...自分でビール買ってくるまで
ガマンしなくっちゃですね(笑)!!

開業して結構経つルネッサンスリバーサイド、
ちょっとくたびれちゃってたり、
普通のお部屋だと、バスルームが狭かったりとかだけど、
・・・次に利用の機会があれば、スイート狙いかも♪

以前に、セキュリティを気にされていたので
何事もなく無事に過ごせて、よかったです~!!
ティッシュでの指紋拭き取り、『なるほど』って思いました。
けっこう有効そうですよね。

お部屋、スイートで広々していて
ちゃんとキレイそうで
ゆっくりできそう~。
角部屋っていいですよね!
得した気分になりま~す♪

ラウンジレポも楽しみにしてま~す。

んむむ?
結局うえるかむチョコはなかったの?(しつこく確認する・笑)

そっか、セイフティボックスって使うたびに拭いたほうがいいんだ。
うちの場合、子供たちがボタンを押しまくって遊ぶので全てに指紋が付いてるのが定番。
遊ぶものではな~い!

台風の影響で西日本も強風がすごい一日でした。
そのせいか、もう半袖じゃ寒いくらい冷え込んできちゃいましたよ~。

洗練された広々したきれいなホテルですね~
何もかも新しくて気持ちよさそう
安心して滞在できますね
サイゴン川をみながらリラックスできるスペースも素敵~
ゆったり楽しめます

ウエルカムチョコもなければ、エスプレッソマシーンのカップを補充してくれないなんて・・・・
だれがわるいの?って思ってしまうけど、いうほどほしくはないけど、これが普通なのかしらね
何より、指紋をふき取るセーフティボックスは安全を期してよかったですね

こんばんわ~!

台風26号は、伊豆大島で大きな被害があって
大変でしたよね(>_<)
朝、5時半起きして旦那様のお弁当作り
お疲れ様でした(^_^;)

ステキなホテルですね(^_-)-☆
広々していて清潔感があっていい感じ(*^_^*)

冷蔵庫のビールが気になりました^^;

こんばんは~♪
私も箱、チョコ?と思っちゃいました~(*^-^*)
5星のホテルは、広くて、豪華ですね♪素敵です(*'▽')
セーフティーボックス、指紋を消す!参考になりました♪

台風で交通機関が乱れてたようですね。
朝早くからお疲れさまでした<m(__)m>

こんにちは。
すってきぃ~なホテルですね~。
お部屋もすごく広いし景色もよさそう・・・
水だけ使える部分、ひょっとしたらアイスバスケットの氷を捨てたり、グラスに残ったドリンクを捨てたりするスペースじゃないでしょうか?
スイートなので洗面所じゃなく別にこういうスペースがあるのでは?
(昔泊まった所でこういうスペースがあったところがあったような気がする・・・)
ぜんぜん違ってるかもしれません。
違っていたらごめんなさい。

■キュウ親さん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

老朽化とまではいかないまでも
細部やデザインに年月を感じる部分も…

ですが、このデラックススイートは
かなり使い勝手がよかったと思います。
トイレと洗面台がふたつあるっていうのは
ひとりがバスを使っているときでも
トイレを使うこともできるなど
ポイントはとても高いと思います!
もしかすると、ダブルベイスンよりも
使いやすい形かもしれません。

> 冷蔵庫の中の333、つい手を出したくなっちゃうけど、
> ここは...自分でビール買ってくるまで
> ガマンしなくっちゃですね(笑)!!

動かしても平気な冷蔵庫だったので
適当に移動してTAXスーパーで買ってきた333を
冷やして飲んでいましたー(笑)

次回このホテルを利用するときには
このスイート、お試ししてみてくださいね♪

■はむこたん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

ネットで調べると、信じられないような体験談が
ゴロゴロと出てきちゃうのよね…
全部が本当のことではないのかもしれないですけどねぇ。

ルームキーで開閉するボックスは
マスターキーで開けられちゃうけど
暗証番号入力の場合は指紋採取用の粉?をつけて
開けられちゃうっていうことだったので
セキュリティボックスは毎回ふいていました。
むやみに疑いたくはないんですけどね…(^_^;)

このリビングの開放感はイイですよね!
雨季だったので快晴の日はなかったんですが
乾季だったら眺めもとてもよいのかも。
広くてよいスイートでした♪

■Mamy-Pokoさん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

そうなの、しつこく確認したんだけど
うぇるかむチョコはなかったのよ…(苦笑)

> そっか、セイフティボックスって使うたびに拭いたほうがいいんだ。

あくまでもネットの情報なんだけど
指紋採取用の粉を使うとどの数字を押したかわかるでしょ
あとは確率で開けられちゃうってこともある(かもしれない)んですってー。
そんなことはないのかもしれないけど
一応の自衛手段として使うたびに全部ふいていました。

> 台風の影響で西日本も強風がすごい一日でした。
> そのせいか、もう半袖じゃ寒いくらい冷え込んできちゃいましたよ~。

ほんとね、今日は長袖1枚でも震えるくらいの気温でした。
いきなり寒くなるんだもんね…
体調を崩さないよう要注意ですね!

■Yottittiさん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

モダンでもスタイリッシュでもないんですが
さすが☆☆☆☆☆の落ち着きのあるホテルでした。
調度品などは新しいものはなかったようなんですが
清潔で使いやすいお部屋だったので満足デス!
静かで清潔で使いやすいっていうのが
一番大切だったりしますよねー。
おまけに眺めもよく、広々して快適空間でした♪

> ウエルカムチョコもなければ、エスプレッソマシーンのカップを補充してくれないなんて・・・・

ウェルカムチョコはもらえて当然というよりも
もらえてラッキー♪なモノなのでしょうがないとしても
エスプレッソマシーンの部品の不備はちょっとね…
そこはきちんとしてほしいところでした、残念。

セーフティボックスにはパスポートが入っているので
これはもう死守(笑)しなきゃ!と思ってました。
毎回ふき取るのは面倒なんですが
それで効果があるなら喜んで!って感じです(苦笑)

■ぺこ★ぺこさん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

翌日、翌々日と伊豆大島の被災状況を
ニュースで見て絶句しました…
あの状況に比べれば文句はなにも言えません…
今日はまた雨降りの様子
行方不明の方の捜索や復旧が
遅れてしまうのが心配ですね(涙)

初めてのベトナムだったんですが
ホテルが快適で落ち着けたので
毎日元気に観光することができました!

> 冷蔵庫のビールが気になりました^^;

「333」ってベトナムの地ビールなんですよー。
暑い国のビールだからか
さっぱりとキレのあるビールです♪

■ベスパ・マンダリニアさん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

こんな思わせぶりな箱なんだもん
あれはチョコじゃないかって思いますよねぇ!
わくわくした分、ガックリしちゃいました(^_^;)

> 台風で交通機関が乱れてたようですね。

ミツバチちゃんたちは大丈夫でしたか?
また台風が来るかもしれないって…
災害はもうたくさん!ですよね><

■rika3377さん

ふたりで宿泊するには十分すぎるほど広くて
2面の窓で採光も眺望もよいお部屋でした!

> 水だけ使える部分、ひょっとしたらアイスバスケットの氷を捨てたり、グラスに残ったドリンクを捨てたりするスペースじゃないでしょうか?

なるほど!
そういう使い方はぜんぜん考えませんでしたー!
一応スイートですもんねぇ。
ルームサービスでシャンパンをとって
アイスバスケットを使うってこともありますよね。
小市民には縁のないことだったわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1011-ab0fc55a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

