ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかニヤニヤしちゃいました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。



(view数、佐賀県庁ver.に勝ってるどぉー!-笑)


こういうPRの仕方も面白いかも!?

生まれ育った神奈川県
内外問わず、たくさん遊びに来てくれて
好きになってくれるといいな。




さて、2013年9月ベトナム旅のつづきです。

観光途中でお茶をしていたら
ランチタイムとなったので
人民委員会庁舎の裏のリートゥチョン通りで
ランチをすることにしました。


日本語メニューもあります


メニューは日本語も記載
画像つきなので安心。


明るめの店内


店内は割と広め、明るいです。
欧米人の少人数ガイド付きツアーも
利用しているようでした。


とりあえず333


とりあえず、333でカンパイ!
このグラス大きすぎやしませんかねぇ(^_^;)


バインセオ


まずは「バインセオ」
日本で食べるバインセオはもっと粉感があって
うすいお好み焼きかクレープのようなのだけど
ベトナムのは卵焼きのような味。


中身はこんな感じ


中身は海老ともやし。
生野菜も一緒に甘辛いタレをつけて食べます。
卵の味が濃い感じ、日本のバインセオとは違うかも。


フォーガー


「フォーガー」ガー=鶏肉


フォーボー


「フォーボー」ボー=牛肉


これも生野菜を入れて食べます。
どちらかというとボーよりもガーのほうが
味がしっかりしていておいしいかも。

パクチーはあまり入ってなくて
スーッと爽やかな香りのするハーブを
たくさん入れるみたいです。
あのハーブ、なんていうんだろ…




フォーとバインセオがそれぞれ
58,000VND≒270円
333が1本26,000VND≒120円
〆て226,000VND≒1050円

サービスは可もなく不可もなく
トイレはまぁまぁ清潔でしたが
個室になぜか全自動洗濯機が…
水回りを固めたのかしらねぇ




違ってた!


外に出て外観撮影をしてから気がつきました。

入ろうと思っていたお店は隣のお店で
違うお店に入ってました(笑)

わたしたちが入ったお店の店名は
『Nam Viet』(たぶん)
日本語メニューもあったし
ぼったくられなかったし
そこそこおいしかったし
入っても大丈夫なお店デス!(おそらく)





ほんとは入りたかったのは
画像向かって左手にあるお店
『フーンライ』ってところです。

ガイドブックに載っているお店でしたってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

のりのり~♪

ノリのいいお国ですね~(^o^)/
フロンターレは出ないんですね(笑)
とても素敵なところで、自慢できるところがいっぱいでいいな~♪

パインセオ、日本のと違うんですね♪とってもおいしそう(*^-^*)
ベトナムコーヒー、氷入りでも大丈夫でよかったですね(#^.^#)
こうして旅のお話を拝見していると、日本は本当に安全な国なんですね(*'▽')

■ベスパ・マンダリニアさん

出身地ながら、こんなにノリのいいところだとは知りませんでした(笑)
離れてもう何年もたちますしねぇ…(遠い目)
そうそう、フロンターレもベルマーレも出なかったですねー。
全部出てほしかったです!
海あり山あり温泉あり、東京から近くて日帰りでも遊べるので
お時間があったら遊びに行ってみてくださーい♪

日本のバインセオとかなり違う味でビックリしました!
やっぱり日本のはジャパナイズされているのかしらねぇ。
ほんと、なんだかんだ言っても日本は安全です!
世界一安全な国だと思います!!

最近お役所もノリのいいPRをしますね。
でも、ちょっとリズム感が~~黒人だともっとかっこよく踊って
ノリの良さにつられて神奈川県に行きた~~い気持ちが
湧き上がってくるかもしれませんね。

ベトナムはお料理がおいしそうで
きれいな建物も多くて観光は結構楽しめますね。

■ユッカリンさん

お役所にしてはいいノリしてますよねー。
リズム感がイマイチなのはご愛嬌ってことで(笑)
県知事以下、楽しそうなのが一番じゃないでしょうか。
神奈川よいとこ、一度はおいで!っていうのが伝わればOKでしょう( ̄∀ ̄)

ベトナム料理はシーフードが多いですし
タイ料理のような辛さもほとんどないあっさり味なので
日本人の口には合うと思います。
植民地時代の雰囲気を残しつつ発展しているので
アジアの様々な顔を垣間見れて面白かったです♪

こんばんはー、
 フォーも美味しそうだけど、バインセオって食べてみたい!ウチの近所にベトナム料理店が出来たらしいので、今度、行ってきまーす!

こんばんわ~!

ベトナムも美味しい物たくさんでいいな~(^_-)-☆
メニューに日本語の記載のあるのには、ビックリ\(◎o◎)/!
日本人客が多いのかな!

やっぱり、とりあえずビールですよね\(^o^)/
今日は、休肝日なんだけど・・・^^;
美味しそうな写真で飲みたくなってきちゃった(笑)

■onorinbeckさん

ご近所にベトナム料理屋さんができたんですね!いいなぁ!
コチラのお店のバインセオはいままで日本で食べたどれよりも
粉っぽさが少なくて卵の味が濃かったです。
日本のは日本人向けにアレンジされているのかもしれません。
アレンジされていなくても日本人に合う料理だと思うので
ぜひご近所でベトナムの味を楽しんできてくださーい!

■ぺこ★ぺこさん

ガイドブックに記載されていないお店だったんですが
それでも日本語メニューがちゃんとありました。
画像もあるとどういう料理だかわかるので助かりますよねー。
ベトナム料理はタイ料理ほどなじみ深くはないかもしれませんが
タイ料理のような辛さがほとんどなく、日本人に合う味つけだと思います。
チャンスがあったらぜひ食べてみてくださいね♪

湿度が高くて蒸し暑い気候なので、昼間からビールを飲んじゃいました!(笑)
333はあっさりしていて蒸し暑いときにさっぱり飲めます。
休肝日にこの画像は目に毒だったかしらー(^_^;)
今日はおいしいビールを飲んでくださいね♪

神奈川県の観光誘致のCMができたのですね!
知らないところもたくさん出てきたけど、お役所も変わりましたね
いっぱい訪れてくれるといいですね

あらフンライに行ってほしかったわ~
でもお店のメニューに写真と日本語があると安心ですね
ここのお店のバインセオは玉子焼きに包んだ感じみたいですね
私が食べた2つのお店は、粉さがあったと思います
でも本場のバインセオははずせませんからね!
フォーもすっきりしたスープでおいしそう
333ビールもすすみますね!

楽しそう~~♪

楽しくなる感じでイイですねぇ~
何回か見てしまいました~♪
お役所の人もこのくらい、ユーモアがあると
この街に行ってみたくなりますよね!
栃木バージョンも作ってほしいなぁ~♪

バインセオも、
お店によって個性がありますね~♪
こちらは、オムライスの表面みたいな感じですね!
やっぱり、お供は333ですよね~。

トイレに洗濯機...、
ついでに水シャワーとかあって、
トイレ兼シャワールーム兼洗濯場みたいなの、
ベトナムで結構見かける気がします(笑)。

■Yottittiさん

CMというか、投稿してAKBの公式に認定されたみたいです。
昔と違って様々な手法があるもんですよねー!
お役所も時流に乗って宣伝効果を狙っているんですね。
時代は変わったものです(苦笑)

あー、Yottittiさんは『フーンライ』おススメなんですね!
結局行かずじまいだったんです…行っておけばよかったぁ><
日本語メニューもあったし、外に出るまで間違ったことに気がつきませんでした(-_-;)
ベトナムでも粉っぽいバインセオがあるんですね!
わたしは卵っぽいのしか食べませんでした。
フォーもおいしかったですよー。
ってことで、お店は間違っても結果オーライでした(笑)

■苺さん

搭乗する人たちが皆さん楽しそう、思わず笑顔になっちゃいますよねー!(笑)
お役所の作る県のPRは昔だったらこんな手法は考えられないけれど
いまはこういう形もありなんですね!
ほかにもいろんな企業や団体が投稿しているみたいです。
栃木県はどんな形でメディアに登場するかな?
苺さんプレゼンツってのはどうー!?

■キュウ親さん

初めての本場バインセオは卵感たっぷりのモノでした!
やっぱりお店によって個性があるものなんですねー。
そうそう、オムライスの卵みたいな感じでした。
ちょいと卵の生臭さがあったのは卵の違いなんでしょうねー。
ソースや薬味があるのにナットクした瞬間でした(笑)

トイレに洗濯機って意外にデフォなんですか!
シャワーまでついてるのにはお目にかからなかったような…
洗濯機ごときで驚いたベトナム初心者でした(笑)

おおお!バインセオ!
バインセオも地域により?店により?少しづつ異なりますね~。
ライスペーパーでさらに巻いて食べる所やこれでもか!っと
野菜が出てくる所も。
そのわんさか出てくる野菜っていうのが、ほんとに食べられるのか?
というようなツル性植物とか、舌を刺すようなギザギザの棘のある
葉っぱとか。。。青虫になった気分で食べた事も(笑)

そうですね!フォーはガーに限りますね!

chempakaでした!

バインセオ、おいしいですよね~
最初は恐る恐る葉っぱに包んで食べてましたが、だんだんと葉っぱの量が多くなり・・・

葉っぱもいろんな種類がありましたが、Mさんは葉っぱ間食しましたか~?

フォーは個人的にはフォーボーの方が好きかも(ビーフ・ラブなので)。

お店間違いは、ご愛嬌ですね~

■Chempakaさん

バインセオもいろいろな形があるんですねー!
ライスペーパーで包むなんてのもあるんですかー。
地域によって特色もあるだろうし、お店も工夫しているんでしょうね。
たしかに見たことのない野菜がたくさん出ました!
こんなにたくさんの生野菜を食べた1週間はいままでになかったかも!?
ってくらいに生野菜三昧でした(笑)
青虫気分ってのがよくわかります( ̄∀ ̄)

Chempakaさんはフォーガー派ですかー(笑)
お店によっても違うとは思うんですけど
コチラのお店のはボーよりもガーのほうがおいしかったかも。
とはいえ、どのお店のどのフォーもおいしかったです!

■とりっちぃさん

一番最初に入ったこのお店では、フォーに入れる野菜も恐る恐る…
って感じで、バインセオの野菜もあまり食べなかったんです(苦笑)
でも1週間もいれば、なんでも平気になりますねー!
慣れって恐ろしいで、最後のほうが野菜がないと物足りなく感じました(苦笑)

とりっちぃさんはボー派なんですね!
台湾の牛肉麺を思わせる味、これはこれでおいしいですけど
コチラのお店のおだしにはボーよりもガーのほうがあってたみたいです。

間違ってしまったけど、ガイドブックに載っていないお店を開発した気分です(笑)
フーンライが混んでいるときにはお隣へどうぞ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1020-1c2c6d93

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。