ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

ようやく秋も深まってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


たった2週間ほど前には真夏日で
窓を全開にしていたなんてウソみたい…
今年の夏は長くて暑かった




おかげでわが家のプルメリアの茂子も
マルガリータの面影もなく
生長しすぎじゃないの!?ってくらいに
すくすく育ってくれました。


28日月曜日の朝の最低気温が
12℃という予報だったので
27日日曜日の夜から室内に入れました。


ヘヤプルになりました。


植木鉢の底から測って120cm
葉っぱもピンピン元気そうでしょ?


これがあのマルガリータだったとはねぇ…(遠い目)
マルガリータだった頃を見たい方はコチラ⇒


すくすく茂子


これからは水やりも控え越冬に入ります。
うまく越冬して、来年こそは咲くといいなぁ!





本日、バタバタのため予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

プルメリアちゃん、丸刈りだったけど元気に育ちましたよねぇ(*^-^*)
植物も愛情をかければ、ちゃんと応えてくれますよね~♪
また来年も元気で、お花を付けますように(#^.^#)

茂子、まだまだ元気ですね~♪
我が家のプルちゃんたち4鉢、すでに丸坊主^^;
台風前に入れてからだから室内管理が2週間。
あっという間に葉っぱ落としちゃって・・
冬眠するき満々になってるみたいです。

立派に育ちましたね
私には到底無理だわ
手塩にかけてこたえてくれるとうれしいものですね

まさに茂子様ですね!あんな状態から
これならきっとまた真っ白な花が咲きますね。

あ~、凄い~
茂ってますね☆
これだったら来年咲くんじゃないでしょうか

こんにちは。
プルメリア、リゾートで見てから気になっているんですが、この辺の園芸店では見かけません。涙
元気にすくすく育ってくれてますね。いいな~。

うちのハイビスカスついに少し前に室内に入れたんですが、今のところ花をたくさん咲かせてくれてます。
そんな花を眺めながら「コンドはいつリゾートに遊びに行けるかな~。」と夢を見ている私です。

■ベスパ・マンダリニアさん

あの丸刈りから1年もたたずにここまで生長するなんてすごいでしょ!
特に手をかけたつもりはないんですけど、すくすく育ってくれました♪
来年こそ花が咲いたご報告ができるよう、がんばってもらいまーす(笑)

■姫っちさん

姫っちさん宅のヘヤプルちゃんたちは室内に入れて2週間で
もう丸坊主になっちゃったんですかー。
茂子は室内に入れて5日目だけどまだ葉っぱは1枚も落ちてません。

以前、室内に入れてから1月くらいに花が咲いたことがあったんだけど
もしかするとこの冬もそうなっちゃったりして(^_^;)
茂子のことだからそれもあり得るかも!?
冬眠しないならそれなりに水やりもしなきゃならないので
しばらく1週間に1回くらい水をやって様子見しまーす!

■Yottittiさん

わたしはとくに何もしていないんですが(^_^;)
おかげさまでここまで立派に育ってくれました!
今年の夏の暑さはアサガオやフウセンカズラにはよくなかったけど
南国生まれの茂子にはちょうどよい暑さだったようです。

■ユッカリンさん

ほんと、茂子なんて呼び捨てにしたらダメかも!?(笑)
あのマルガリータ状態を思うとミラクルですよねぇ。
来シーズンは白い花が咲いたレポができるといいなぁ!

■lea7さん

すごいでしょー!
あのマルガリータからするとウソみたいな育ち方だったと思います(笑)
来年こそ花が咲きました!とご報告できたらなぁと思っています!

■rika3377さん

パリではプルメリアはあまり人気がないのかしら…
アラビア原産だからありそうな気がするんですけどねー、残念。
おかげさまで茂子は夏の間にぐんぐん生長してここまで大きくなりました!

ハイビ、室内に入れても花が落ちなかったんですね!よかった♪
そういえばヨガの教室に行くときに通りかかるクリーニング屋さん
店先にハイビスカスが植えられているんですが、たくさんの花がついていました。
もう最高気温も20℃行かない日があるんですけどねー。

わたしもハワイに帰りたいわ…(遠い目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1025-fe2a0ad1

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。