ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメレスが遅くなってゴメンナサイ!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。


今年で30周年を迎えた
「夢と魔法の王国」に行ってきました!( ̄∀ ̄)


もう何年前に行ったか
思い出せないほどひさしぶりだったんですが
めっちゃ混んでました!(^_^;)

ハロウィンの仮装OK期間だっていうのもあったんでしょうが
こんなに混雑したパークは初めてです…

仮装した人を見て楽しかったのもあって
パーク内にいるときは盛り上がって
「来年はイジワルな魔女に仮装して来よう!」
そんなことも言っていたオバチャンズでしたが
冷静にあの混雑っぷりを考えると
10年後、40周年のときでもいいや


夢と魔法の王国♪


そんなこんなで
レポはベトナムレポのあとでと思っていたんですが
いろいろアレなお年頃のため、忘れるキケン性が高いので
ベトナムレポと並行してお届けします




まずは初日のお茶タイム。


アンバサダーホテル


『ディズニーアンバサダーホテル』の
『ハイピリオン・ラウンジ』でございます。


細部にもミッキー


細部にもミッキーが施されています。
TDRの細部までコンセプトが貫かれているのって
すごいことだと思うんですよねー。
どうしてもハンパになりがちだけど
ハンパになるとウソになりそうですもん。
夢と魔法と冒険とイマジンを貫く姿勢、イイね


ミニー!


ミニーマウスのケーキ


ミッキー!


ミッキーのチーズムース


チェシャキャット!


わかりにくいけど
「不思議の国のアリス」に登場する
チェシャキャットの柄になってます。
(ニヤニヤ笑いだけ残して消える猫ね)


ケーキセットは4種類のケーキがあるんだけど
この日は1種類売り切れでした。(ミッキーのショートケーキ)


10-31-13-7.jpg


帽子屋はいなかったけれどお茶をして
時間を見計らって移動します。

まずは「冒険とイマジネーションの海」へ出発です!




「冒険とヒマ人の海へ」って聞こえたのはヒミツ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃー!!

な~んて素敵なお菓子なんでしょう~(*^-^*)
やっぱりMさんだわ~!ネズミの国に行ったって、遊び方はワンランク上の大人の時間ですね~(#^.^#)
食べちゃうのがもったいないくらい素敵~!!

■ベスパ・マンダリニアさん

ここのケーキは食べるのが惜しくなるくらいの出来栄えでした!
みんなだ大撮影大会になってしまって、食べるまで時間がかかりましたよー(笑)
アイスじゃなくてほんとによかった…
夢と魔法の王国は子供と若者のイメージがありますけど
今回はオトナの楽しみ方をしてきましたよー♪

コメントありがとうございました(^O^)
ハロウィンシーズンのパーク楽しそうです♪
お菓子、素敵ですね~♪食べるのが勿体無い!
日本のパークは、細かい所まで可愛さを追求していて
見るだけでもワクワクします。
アメリカのパークにも取り入れて欲しいな(^^;

我が家が行った夏休みがはるか昔に感じる、今日このごろ。
ハロィーンに夢の国に行ったのって何年前だったかなぁ。
イベントの時ってほんと人の多さって半端ないですよね。
て、夢の国はいつも大混雑か・・・。

私は今までにアンバサダー・ミラコスタ・ディズニーランドホテルそれぞれのレストランで食事をしたことがありますが、アンバサダーのシェフミッキーが一番雰囲気と料理はいいように感じました。
ミラコスタ・オチェーアノはパークすぐで便利だし、今年夏に利用したディズニーホテル・シャーウッドガーデンは時間制限がなくゆっくり楽しめたのがよかったです。

夢の国って何かとお金がかかるのですけどね、やはりテンション上がるほどあれこれサービスが見られるのがいいです。

■ごん太の嫁さん

こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます☆

ハロウィンシーズンはゲストの仮装もたっぷり見られるので楽しいんですが
ハンパなく混むのが難点です…
TDRはどこで食べても凝っていてカワイイのもが食べられるのも楽しみのひとつです♪
本場アメリカもそうなんだとばかり思っていたんですが違うんですか?
TDRの凝り様は日本的お・も・て・な・し仕様なのかしら(笑)

■Mamy-Pokoさん

混雑するのはハロウィン時期だけじゃなく、イベント時期全般なのねー…
今日からクリスマス仕様でまた混雑するのかしら。
昔々、それこそ昭和の頃には空いていて怖くなるほどのときもあったのに、と
昔を懐かしむオバチャンズでした(苦笑)

今回はアンバサダーとディズニーランドホテルのみ利用しました。
宿泊は別のパートナーズだったけどね(^_^;)
ミラコスタは1回宿泊したっけなぁ(遠い目)
夢と魔法が途切れることなく感じられて、テンションあがったままで食事できるのっていいですよね♪

そうそう、お金がかかるのもアレよね…
家族4人だと下手したらハワイ行かれちゃうとか!?
夢と魔法って高いわよねぇ!(苦笑)

こんにちは。
ディズニー、30周年なんですね~。
こちらもこの間まで20周年記念をやっていましたが、先日行ったときはもう終わってました。
さすがホテルでのティータイム、スイーツも素敵~。

夢の国、大人だけでも楽しめますよね~。

■rika3377さん

早いものでもう30周年です!
ユーロもなんだかんだ言って20周年なんですねー。
一度は行ってみたい、ユーロディズニー♪

TDRはアレコレお金がかかるけど、お金かけた分楽しめるからいいかなと思ってます(苦笑)
若いころはアトラクション命!で駆けずり回っていたけど
いまはのんびり、雰囲気を楽しむようになりました。
オトナにはオトナの楽しみ方がありますよねー!

うーん♪うらやましい^^
姫っちも行きたい~。
あれだけディズニーバカ、サッカーバカと言われてた人が
今じゃ、落ち着いたものですよ(笑)
30周年期間中にSちゃんのパークデビュー!って考え中^^
このホテルに泊まって~とも考えてますが・・
うまく予約が取れるといいんだけど^^
(昔、両親や友人家族と泊まったことあるんだけど
とってもよかったの♪)

Sちゃん、風邪ぶり返してます。
今日も病院だったんだけど、戻ってから発熱。。
3連休、お出かけが中止となりました^^;
例の件については様子をみて、またメールします。

■姫っちさん

ほかに大事なモノができたってことよね!きっと!
Sちゃんのパークデビューに30周年期間はいいかもー。
いい記念になりそうよね♪
アンバサダーホテルのシェフミッキーでグリーティングしたら
Sちゃんも喜びそう~~

ありゃ、Sちゃんぶり返しちゃったのね…
今日も寒くなったし心配よねー。
お大事にしてください!
メール待ってますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1026-a86d522f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。