ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

アップするのをすっかり忘れていました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


あれはまだ猛暑真っ盛りの暑い日のこと…
丸の内でメキシカンを食べました。


ムーチョ モダンメキシカーノ


『ムーチョ モダンメキシカーノ』
東京ビルTOKIAの2階にあります。


予約でほぼ満席!


金曜日だったからか、予約で満席!
6時からの1時間半だけ席が取れました。
夏の6時はまだ明るいー(笑)


ドスエキス


コンデジを忘れたのでスマホ画像
ピントがあってないけど
まずはドスエキスでカンパイ!


メキシカンといえばお約束のワカモーレ


フレッシュ・ワカモーレ


コチラのお店はテーブルサイドで
アボカドを切って作ってくれます。
ハラペーニョを多めに、など
好みに仕上げてくれそうです。


ナチョスをつけて


ナチョスをつけてフレッシュ・ワカモーレ
ドスエキスがすすみすぎる~~~


マグロのナントカ


マグロをマリネしたようなヤツ。
(時間がたちすぎて忘れました…)


モヒート!


夏のメキシカンとくれば、やっぱりモヒート!
ピッチャーでもらって分け合って飲みました。


7時を過ぎるころには全席満席
入口にあるスタンド席まで満員でした。
暑い夏、メキシカンは最高ですもんね!


店内には巨大モニターがあって
サッカー中継など流していました。
ビッグイベントのときになど
大人数で中継を見ながら飲むのも楽しそう


マルガリータもおいしいと評判のようなので
来年の夏はワカモーレ&マルガリータで決定!(笑)




鬼に笑われそうなくらいに気が早いかしら…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪
メキシコ料理もう何年も食べてな~い('Д')です。
Mさん、辛いのも大丈夫なんですね♪

メキシカンいいですね♪

ワカモ―レ&マルゲリータの夏が終わると
来年もあっというまに終わりますね(^^ゞ

こんにちは。
学生のころサンディエゴでメキシカンを初体験。
マルガリータはそのときに覚えた味です。
その後東京のメキシコ料理にはまっていました。

実は来年メキシコ旅行を狙っています。

■ベスパ・マンダリニアさん

カーッと暑い夏にはメキシカンが食べたくなります!
ナチョスにワカモーレをたっぷりつけて、フローズンマルガリータで流し込む…( ´¬`)ジュル
わたしは普通よりも辛いのが平気かもしれません。
ピリッと辛めのワカモーレも夏にあうんですよ♪

■Hulaさん

Hulaさんもメキシカンお好きですかー♪
ナチョスとワカモーレもおいしいし、トルティーヤもおいしいですよね!

ほんと、今年も残りわずかですね…
今年もまた何もしないままに終わってしまいます(-_-;)

■rika3377さん

サンディエゴまで行くと本場のメキシカンにかなり近いんでしょうねー。
NYよりもLAよりもサンディエゴに行ってみたいです!
特にサンディエゴ水族館に行きたいです(笑)

おお、来年はいよいよメキシコですかー!
アカプルコかしら、カンクンかしら…
いまからレポが楽しみです(笑)

メキシカンいいなぁ~。
たまにしか食べないけど、おいしいですよね~。

モヒート、好きな人多いですよね。
流行ってるのか、色々バリエーションもあるし
飲んでみたいのですが、ラム&ミントが苦手でなかなか・・・(笑)

■はむこたん

連コメありがとー♪

わたしも年に2回くらいしか食べないんですが
たいてい夏の間に食べているような気がします(笑)
暑い夏にビールとメキシカンって最高♪

ここ数年、モヒートブームですよねー。
ミッドタウンでは夏の間だけバカルディのオープンバーまでできてるし…
わたしもメキシカンを食べながらだとドスエキスのほうがいいので
食べ終わってからモヒートやマルガリータに移行します(笑)
ラムはクセがあるから好き嫌いありますよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1028-db22a6b9

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

