ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ひさしぶりに月島に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


月島行ったらアレですよねー!
アレを食べねばいけませんねー!


というわけでコチラへ。


おしお



『おしお』
月島といえばアレ!もんじゃ焼きのお店です


鉄板!


鉄板の前に座るだけでワクワクしまーす


まずはカンパイ♪


まずはカンパイ
ソースの焼ける匂いだけで3杯はいけそう


2人前からの「も」コース1,680円にしました。
1,280円以下のもんじゃ2品
お好きな焼き物1品
食後にアイスクリーム
というコースです。


海鮮盛り合わせ


焼き物は「海鮮盛り合わせ」(もやしも仲間だよー笑)
ホタテが思いのほか大きくてうれしい(笑)


五目もんじゃ


鉄板モノは人に作ってもらうという信条に従って
お店のひとに作ってもらった「五目もんじゃ」

「自分で焼くのももんじゃの楽しみですよー^^」
って言われたけど、作ってもらうのが一番おいしいのっ


明太もちもんじゃ


友だちに作ってもらった「明太もちもんじゃ」

作ってもらったもんじゃ、最高!(笑)


ビジュアルはアレかもしれないけど(^_^;)
はじっこが焦げてパリッとなるのを
ヘラではがしてふーふーしながら食べる
もんじゃの醍醐味を堪能しました!




あのソースの香りを思い出すだけでたまらーんってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
し、し、しまった!腹ペコな時に来ちゃいました(汗)
きゃー!食べたい!!冷えた日なんか最高ですよね~(*^-^*)
ふうふうしながら、ヘラをお口の中へ・・♪
ビールが進みましたでしょうね(笑)

こんにちは~
もんじゃ大好きなんですよ
祖母が向島でもんじや屋さん
やっていたんで、子供の頃から
よく食べてました
もんじゃと生ビー、、、ぴったしだね(^_^)

もんじゃ、久々に見ました~。
ホント、焼ける音と香り、そして口の中の熱さ加減まで、
画像から....すご~く伝わってきます♪

>作ってもらったもんじゃ、最高!(笑)
賛成で~す!!

醤油の味もいいけれど、
ビールにはソース味もたまりませんよねぇ(笑)!!

こんばんわ~!

月島でもんじゃ焼きですか(^O^)/
いいな~おいしそうなにおいがしてきそう(笑)
生ビールもすすみそう(*^_^*)

私もお店のひとに作ってもらいたい派です(^_^;)

もんじゃ、おいしいですよね♪
へらでじゅーじゅー押しつけて焼き増して
あつあつをほおばってヤケドして(笑)

もち明太とか、もんじゃにピッタリで
めちゃめちゃおいしいですよね♪
最近食べてないので、食べたくなってきちゃいました~!

■ベスパ・マンダリニアさん

はら!よけいに腹ペコになっちゃいました!?(笑)

今日みたいに寒い風が吹く夜、鉄板の前に座って
じゅうじゅぶくぶくとソースの香り…たまらないですよねーっ
ビールがすすむクンです♪
また食べたくなってきましたー(笑)

■nomagonさん

おばあさまがもんじゃ焼き屋さんだったんですかー!
あの香りとともにおばあさまのことも思い出すんでしょうねー。
もんじゃを食べるたびにおばあさまのことを思ったり
きっとおばあさまもお喜びでしょうね♪
もんじゃと生ビール、最強の組み合わせです!(笑)

■キュウ親さん

全国各地、お好み焼き屋さんはたくさんありそうだけど
もんじゃ焼き屋さんとなるとこの界隈以外にはあまりなさそうな…
お祭りの屋台でももんじゃ焼き屋さんってないですよねー。

お好み焼きもそうだけど、もんじゃ焼きも作ってもらうのが
一番おいしいと思っています!
ソースの焦げる香ばしい香り、たまりませんよね!
食欲増進にもってこいの香りです( ̄∀ ̄)

■ぺこ★ぺこさん

本場月島のもんじゃストリートで食べてきました!
ソースの焦げる香りって魅惑的ですよねー( ´¬`)ジュル
こどものころのお祭りをワクワクしていたあの気持ちを思い出します(笑)
オトナになった今は生ビールとともに食べられて最高です♪

ぺこ★ぺこさんも作ってもらいたい派ですねー!仲間仲間♪
自分で作るよりもおいしく感じちゃいますよね!(笑)

■はむこたん

もんじゃのぎゅうぎゅうして作ったおせんべいって
お好み焼きでは味わえないおいしさですよね♪
あわてるとヤケドしちゃうのがわかっているんだけど
焦げすぎると大変!ってあわててしまうのよねー(笑)

明太入りのもんじゃの旨さは異常!(笑)
ビジュアルがイヤだっていうひとにも一度食べてほしいですよね!
あのソースの香りを思い出すと食べたくなりますぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1033-0a51553b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

