ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

デパートの北海道物産に行ってきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


魚市場 ひかり寿司


札幌市場内にある『魚市場 ひかり寿司』の海鮮寿司


いっぱい乗ってます♪


ボタンエビがうまかった!満足!(笑)




さて、2013年10月TDR旅のつづきです。

冒険とイマジネーションの国で
まさかの夕食難民のわたしたち…

22時閉園なら21時半ラストオーダーかと
勝手に思い込んだんですけどねっ




それならホテルで食べましょうと
パートナーズホテルのシャトルに乗り込んで
『ホテルエミオン東京ベイ』へ。


そしたらなんとあらまぁ
こちらもラストオーダー21時!
なに、この罰ゲーム


とりあえずカンパイ


とういわけで、近くにあった「ジョナサン」
開いててよかったよぉぉぉぉ


雑炊です…


もう遅かったので雑炊です…




とりあえず夕食はすませて
ホテルの天然温泉付き大浴場へ。


そしたらさ…


電気系統が故障して女湯の浴場だけ
電気がつかないので臨時電灯で営業中

脱衣所は電気がついているんだけど、大浴場のなかは
工事現場でついているような臨時電灯が1個。

うすぼんやりした光のなかで
洞窟風呂感覚で(かなりムリヤリ)楽しみましたっ

目がローガン気味なので
シャンプーとかわかりにくかったけどさ


ホテルからはご迷惑をおかけしたというので
館内で使えるクーポン500円をもらいました。
(翌朝、館内コンビニで朝食を買いました)


エミオン


4人1室だったのでツイン+エキストラ+ソファベッド
じゃんけん大会でわたしはツインげっとぉ!


洗面所


狭いながらも洗面所の右側にトイレ
バスは日本式のお風呂になっていました。
ファミリー利用が多いんでしょうねー。


なんだかんだいろいろあったけど


カンパーイ!


明日に備えてビールだぁ!


翌日は夢と魔法の王国デス。





スマホで音楽を流しながら寝るまでおしゃべり
最後に聞いたこの曲のおかげで
悪夢を見たひともいたっていうウワサ(笑)





うなされそうだわな…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ベトナムの道路事情はすごいですよね
でも自動車諸税が高いのは知らなかったです・・・
まだまだバイク天国の日々ですね
でもサンダルを作ってきたなんてすごい
オーダーなら足にあってよさそうだけど、あまりお品はよろしくなかったのかしら??
これも記念ですからね!

やっぱり行楽地のレストランの終わりは早いんですね
でも食べれてよかったです
温泉も不具合にあたってしまったけど、あとで笑い話になっていい思い出になりますね!

■Yottittiさん

まず道路、それから車を走らせないと渋滞が今以上になるんじゃないかっていう懸念があるんですって…
今以上の渋滞を想像すると恐ろしいです(-_-;)
日立製作所がホーチミンの地下鉄を請け負ったそうなので
何年後かにはバイクの量も減るんじゃないかと…
騒音もそうですが、大気汚染もどんどんひどくなりそうですので
早く道路が整備され、地下鉄が開通するよう祈るのみです。

オバアチャマはベトナム語しか話せないようだったので
日本語とベトナム語と身振り手振りでなんとか作ってきました(笑)
オーダーっていっても木型と革(人工皮革)を選ぶくらいなので
サイズまでバッチリ!というわけにはいかないようです。
おみやげに配るのにはおススメしないけど、記念品にはいいと思います!

初日はなんだか当てがはずれてばかりでした(-_-;)
でもそうなんです、あとから笑い話になるんですよねー。
友だちとのよい思い出になりそうです♪

ベッドが4台あるのが理想ですけど
ベッド争奪戦のじゃんけんも楽しいですよね♪

ジョナが近くにあって、よかったです~。
イクスピアリ内のお店も、閉園後でも大丈夫ですよ~。
前は、アラン・ウォンズが入ってたんですけど・・・。

ひかり寿司のお弁当、おいしそう~!
色々な海鮮がのってて、贅沢です~。

お寿司おいしそ~!
いつも美味しいものを召し上がっているMさんなのに、ラストオーダーが早くて、美味しい物が食べられなかったのですね(;O;)
21時だなんて、フツー思いませんよね(´゚д゚`)
いつか行くときは、早めに夕飯をとるようにします!

ベトナムのサンダル、可愛い感じなのにベランダ用なのね~。

TDRもホテルもさっさと片付けたいのでしょうか。
ファミレス並みに考えないでということ?

せっかくのお風呂もあり得ない状況になってしまいましたね。
でも、気の合う友人と一緒だと不都合も楽しめてしまいそう~♪

うにとボタンエビ、美味しそうですねぇ〜!
北海道物産展は誘惑が多いです。

TDRのラストオーダーそんなに早いんですね!
ランチもディナーも空腹がMAXになる前にレストラン探しします…
コアタイムだと入れなかったりするので。。。
そうそう、はむこたん様もおっしゃっていますが
食べ損ねたらイクスピアリおすすめですよー!

お風呂の不具合も後で思い返せばいいネタになりますかね…?
KISSがこの間Mステでこの曲やってて(特にファンでもないのに)
TVの前で盛り上がりました☆
寝る前に見たら確かに夢に出てきそう〜…

■はむこたん

ひさしぶりに大人数でホテルに泊まったので、いい年をして
修学旅行のような気持ちになりました(苦笑)
こういうのもたまにはいいですよね♪

イクスピアリの「アラン・ウォンズ」一度行ったことがあるんですけど
いつの間にかなくなっちゃってたのね…
ガーデンビューで雰囲気よかったのに残念。

物産展ってわくわくしますよね!(笑)
特に北海道はお弁当をアレコレ見比べて楽しいです♪
このお弁当はかなり当たりでしたよー!
これで1,680円だったかな、オトクでした!

■ベスパ・マンダリニアさん

北海道物産展、どこでも人気がありますよね!
こんなにおいしいものが北海道に行かなくても食べられるんですもん、人気のわけだわー。

こんなにラストオーダーが早いとは思いませんでした…
夢と魔法の王国に裏切られたようなぁ(涙)
閉園時間が同じでも、日によってラストオーダー時間は変わるようなので
行かれたときには早めに確認したほうがいいと思います!

サンダル、見た目はいいんですけどねー。
履いて歩いたら足の皮がぺろっとむけました(^_^;)
安いのにはわけがあるんですねー!

■ユッカリンさん

同じ22時閉園でも、夏と冬とではお店のラストオーダー時間が変わるのかもしれません。
冬の平日だから客のひけが早いと踏んだのか…
シーで食べるとばかり思っていたので、ちょいとがっかりでした。

ホテルのお風呂で電気がつかないなんてこともあるんですね!(笑)
ひとり旅だったらテンション下がったかもしれませんけど
友だちとワイワイ旅だったので、笑うことができました。
きっとずっと覚えているんでしょうね(笑)

■naotomomoさん

北海道物産展、行ったら手ぶらでは帰れませんよね(笑)
お弁当からスイーツまでおいしそうなものがたくさん!
お弁当以外買わなかった自分を誉めたいです!

まさかのラストオーダーでガックリでした…
最初はイクスピアリに行こうかと思ったんですが
ホテルのレストランのほうがラクでいいよね、ということで
新浦安まで移動したらまたガックリで…イクスピアリ行っておけばよかったです!

お風呂が真っ暗なんて、めったにできない体験でした(笑)
日本だから安心して入っていられたってもんですよねー。
きっといつまでも笑い話で残ると思います!

KISS来日していましたもんねー。
年をとってもビジュアルもきっちりやっているんですね!
なんだか懐かしかったです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1035-632a8f90

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

