ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

2013年10月TDR旅2日目ランチは
コチラのレストランでいただきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ディズニーランドホテル


TDLの前に堂々とそびえたつ
東京ディズニーランドホテル内
レストラン『CANNA』(カンナ)


CANNA


正式には『エッセンス・オブ・
スタイリッシュキュイジーヌ「CANNA」』
という舌を噛みそうな名前らしいです(^_^;)


花のカンナをモチーフにした店内は
TDRとは思えないほどオトナな雰囲気。
スタイリッシュというのも納得の内装です。


45PLUSメニュー


今回は「45PLUSパスポート・スペシャル・メニュー」

オトナだけが得られる特典でございますのよ。
うらやましかったら早くオトナにおなりなさいな!
おーほっほっほっほ(ポリニャック伯爵夫人風)


…。


まずはカンパイ♪


オトナですので、まずはカンパイ

お値段はまったくTDR的で
思わず舌打ちしたくなるほどですわっ!


まずはサラダからですの。


サラダ


シーフード、とくにイカがおいしゅうございました。
グレープフルーツ風味のドレッシングで
よりさっぱりといただけますの。
45PLUS向けでございますわね!


本日のスープ


スープ


お味噌は入っているけれど
お味噌汁じゃあございませんのよ。

ダシの効いたお味でございました。
かすかに八角が香ったような気がしましたが
気のせいかもしれません。

お豆腐ではなくもち湯葉、と言われたような。
青物は小松菜でございます。

小松菜をいただいてしまうと
すべてが小松菜の香りに支配されてしまって
なんだかよくわからなくなりましたわ(苦笑)


本日のメイン


メイン


魚料理はなんだか忘れてしまいましたわ!
年のせいでございますわね(´ー`) フッ

お肉は米澤ポークさまでございます。
生七味が添えてあるんですけど
この生七味がおいしかったです!
パーク内で売り出したら買いますわよっ!

お野菜にはだしがかかっているんですけど
手前の小皿に入っているレモン塩をつけます。

ベトナムを思い出すわぁ(遠い目)


ごはん


ぷちぷちした食感が楽しめる
雑穀米がついてきました。


デザート


食後の飲み物とデザートもついて3,500円(ビールなどは別途)
わたしには十分なボリュームで満足デス。




アレルギー対応についても細かく聞いてくれて
コンタミネーションについても説明してくれました。


食品の表示で原材料表示とは別に
「この商品を製造しているラインでは
小麦を使用した製品を製造しています」
などという表示がありますが
あれがコンタミネーション表示らしい。

初めて知りました。


ここまできちんと説明してくれたのは初めてです。

わたしはそれほど重篤なアレルギーではないし
アレルゲンそのものがあまり一般的でない
キウイ・パパイヤ・マンゴーなので
さほど心配はしていないんですが
そばなどの重篤なアレルギーをもつ方にとっては
コンタミも大切な情報のひとつ。

家族や友人同士で楽しく食事をするためには
料理を提供する側も食事をする側も
きちんとした知識と理解が必要なんだと思いました。


アレルギーではないんだけれど
お肉が苦手な友だちがひとりいたんですが
彼女の分のメインのお肉は
別な種類の魚を違う調理法で出してくれました。


お値段は多少かかりますが
気持ちよく食事ができるという点も加味すれば
このお値段は納得できると思いました。





本日バタバタのため、予約投稿になっています。

コメレスとご訪問は後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

東京ディズニーランド

ネット通販で購入したチケット、パスポートや優待券では、
東京ディズニーランドに入場できないことがあるので要注意。
また、ディズニーグッズなどをネット通販で購入すると粗悪品であることが多い。
カネを取って品物を送らない偽通販サイトにも注意。
その特徴は住所の記載がないこと。

このエントランスで写真撮りまくったわ~。
私たちも夏休みの家族旅行最終日のランチがこのディズニーランドホテルでした。
初めてだったので、ロビーから1階2階とレストランを探しましたね~。
この「カンナ」も店名を確認しに入り口まで行きました。

ディズニーのホテルレストランは値段は張りますが、満足できるものが多いですね。
私たちはバイキングでしたが、リッチな気分にもなれました。

■うなぎさん

ご訪問&コメントをありがとうございます☆

偽装や詐欺が頻発するのは、それだけディズニーの人気が高いってことなんでしょうねー。
せっかく楽しみにしてTDRに行ったのに入園できなかったらショックでしょうね…
多少割高に感じても、正規手続きで入手するのが一番安全ってことですね!
情報をありがとうございました♪

■Mamy-Pokoさん

ディズニーランドホテル、TDLの門前にそびえるお城…という感じでした。
わたしも初めて入ったので、うろうろとしちゃいました(笑)
ディズニーのオフィシャルホテルはどこもわかりにくい造りになってますよねー。
わざと使い勝手の悪い造りにして、通りすがりの客が入りにくいようにしているのかしら。

『CANNA』はオトナをターゲットにしたメニュー構成とお値段設定のようで
利用客の年齢層もけっこう高めでした。
TDRで落ち着いて食事が楽しめて、満足のできる内容だったので
このくらいのお値段ならよいのかな、と思いました。

大人がターゲットのお店が、TDLにあるんですねー。
TDLのホテルに、一度も足を運んでいないのですが
一度くらいは行かないといけないわー。

スープが御味噌汁に見えたけれど、違うんですね^^
不思議な感覚に陥りそう~!

■ピー助さん

わたしもディズニー=子供向けみたいに思っていたんですが
最近はオトナ向けのレストランなどもできているようです。
たまには行ってみないと、ですね♪

あれが運ばれてきたとき、絶対お味噌汁だと思いました(笑)
飲んでビックリ、さすが夢と魔法の王国でした!

自分も...本日のスープが、
思いっきり豆腐のお味噌汁に見えちゃいました(笑)!!
そして、メインの米澤ポークさまの脂身に、
眼が釘付けになっちゃうのでした~♪
・・・3,500円は、充分アリな価格設定ですね!!

さすがTDRだけあって、
お食事のアレルギー対応も素晴らしいですね~。
こういうところが、フロントランナーのすごさだと思います♪

■キュウ親さん

誰が見てもお味噌汁ですよね(笑)
こういう意外性というかサプライズがあるのも夢と魔法の王国ならでは!?
食もエンターテイメントの一環にしてしまうのはさすがですよねー。

世界に轟くディズニー王国、エンターテイメントから食まで
しっかりと管理されているんだなぁと感じました。
ディズニー王国恐るべし!

こんにちは。
確かにディズニー系はお値段が・・・汗
でも、その分管理も行き届いているから大きなはずれはなく、安心できますけどね。
写真だけでもゴージャスな感じなので、さぞかしのお値段だったでしょう。

ところで、ポリニャック夫人っていましたね。笑
私もベルバラ、好きで徹夜で読んだりしましたよ。
あのころはまさか自分が将来こんなところで生活するとは夢にも思ってませんでした。
ベルバラとは遠い日常ではありますが・・・・苦笑

■rika3377さん

ディズニー系はせかいーじゅうーどこだーって♪お高いんですね…
偽装・誤表示でゆれる日本ですが、ディズニーだったら
そのへんも含めてしっかり管理しているんだろう…
そう思わせる安心料も込みのお値段ってことなんでしょうかねぇ。
↑のランチコースは45PLUSのみのメニューになっていて
45PLUSチケットを提示で3500円と、ディズニーにしてはお安めかも(苦笑)
その他の飲み物、税サなどで5000円↑にはなるんですけどね。

ベルばら世代がいてくださってよかった(笑)
漫画を読んでいた頃、いまの自分なんて想像できなかったですよね…
もう一度ベルサイユ宮殿にも行ってみたいです♪

東京ディズニーランドホテル内で
オトナな雰囲気の中で
この内容と価格のランチをいただけるなら
全然いいと思います~。
TDLのちょっとしたところでも、割高感満載だし・・・。

メインで、お魚とお肉両方食べられるって
うれしいですね。
生七味も気になります。

■はむこたん

TDRにしてはオトナな雰囲気、料理の内容もよかったので満足できました。
パーク内でもアレコレ食べるとけっこうなお値段になっちゃうし
ファストフードみたいなものにあのお値段を払うなら
ちゃんとしたレストランでゆっくり食べるほうがいいですよね!
大人もターゲットにした展開もちゃんとされていて、さすがぬかりないって思いました(苦笑)

メインはどちらか選ぶのかと思ったら両方でうれしい驚きでした!
こういうのもイメージアップにつながると織り込み済みなのかしら…
(あくまでも裏を考えるイヤなオトナー笑)
生七味、すっごくおいしかったの!
どこかで見かけたら絶対買うと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1045-4b16ef1b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。