ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ミニシクラメンの鉢植えを買いました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


買って2日目、すでに花茎が倒れてきました…

南向きで冬は陽射しが入るわが家のリビングは
シクラメンには暖かすぎるようです。

対策としてベランダの日陰に出したんだけど
それでもまだ暖かすぎるみたい…

人間には暖かで暖房費の節約にもなる環境でも
シクラメンにはよくないみたいです。


しょうがないので昼間はこういうことに。


シクラメン


北側の部屋で窓を開けて風にあてて
これがいまの季節には一番居心地がよいようです。
どんだけ寒さに強いっちゅーの!(^_^;)

夜は玄関に移動しています。


もう少し寒くなったら
ベランダの日陰でもいいのかなぁ。


プルメリアなどとは真逆の時期の花なので
管理にも気を遣わなきゃなりません。
少しでも長くもってくれるといいんだけど…




さて、2013年9月ベトナム旅のつづきです。

4日目、ラウンジでカクテルタイムを楽しんでから
夕食を食べに町に出ることにしました。

小雨がぽつぽつと降るなかを
ドンコイ通りをてくてく歩きながら
どこで食べようか思案。

結局、遠くまで行くのが面倒になったので
ビンコムセンターAの地下の
フードコート内で食べることにしました。


ビンコムセンターA
(「ベトナムナビ」からお借りしました)


ビンコムセンターには
「日本のスイーツ&カフェMOF」がありましたが
ビンコムセンターAには


ペッパーランチも入ってました


「ペッパーランチ」が入ってました!
なんだか日本のよりもオシャレさんで
高級な雰囲気が漂っています(笑)


さすがにペッパー気分ではなかったので


COCAレストラン


『COCAレストラン』にしてみました。


タイスキ


日本でもチェーン展開をしている
タイスキのお店です。


ビンコムセンターの地下フードコートには
『MK』があるとYottittiさんのレポで知っていたので
『MK』と『COCA』どちらにしようか迷ったんですが
新しいビンコムセンターAのほうにしてみました。


まずはカンパイ♪


どこでもとりあえず、カンパイ


コンボセット


コンボセットというセットにヤングコーンや
シュリンプボール、ヌードルなどを追加。


追加


ベースのスープでぐつぐつ煮込んで
秘伝のピリ辛タレをつけていただきます。


秘伝のピリ辛タレ


秘伝のピリ辛タレはなくなったら
何度でもお代わりがもらえます。


新しい高級ショッピングビルなので
エアコンの効きもバッチリ!
熱いタイスキを食べるには最適の環境です(笑)


ツレには「なんでベトナムでタイなの?」と言われましたが
細かいことはキニシナイ。
食べたいときに食べたいモノを食べるのが一番さ!




コンボセット258,000VNDに6品追加
333×4本で602,800VND≒2,800円

お味はタイスキ、思った通りの味でした。
天候がよくないとき、疲れたときなど
フードコートは頼れる存在ですよね。

ビンコムセンターAはトイレもキレイです。





ひさしぶりのタイスキ@ベトナム、満足です!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
ミニシクラメン、ほんとにつよいんですね
私は普通のシクラメンは相性が悪いらしく
クリスマスに頂いて、お正月にはもう危なくなってしまいます

ベトナムのレストラン素敵ですね
お料理も高級感があって
イメージしているベトナムとはだいぶ異なりますね(*^_^*)

シクラメンのかほり♪

こんばんは、布施明です!なんちって(笑)
シクラメンと言えば、やっぱりこの人ですよね~♪

寒さが好きなシクラメンちゃんと、暑さが好きなプルメリアちゃんんとの同居にMさん大変ですね(^o^)/
ところで、シクラメンて匂いしないですよねぇ?

都会ではタイ料理もたべられるんですね、というか色んな国のお店があるんですね。
タイ料理おいしそ~(*^▽^*)

■Hulaさん

シクラメン、想像以上に寒い環境のほうがよいみたいですねー。
Hulaさん宅ももしかすると暖かすぎるとか!?
もしまた入手したら不安になるくらいに寒いところにおいてみてはいかがでしょう?
そのほうが長持ちするかもしれません。

↑のレストランが入っているビンコムセンターは高級ショッピングモールなので
お値段もそこそこしますが、ゆったりとお食事ができます。
格安屋台のお店もあるんですが、台湾やソウルと違って
衛生状態がイマイチで観光客にはおススメできないようです。
必然的にこういうお店で食事をすることになりました。

■ベスパ・マンダリニアさん

まわたいろした~♪ですね(笑)
そういえば最近見かけないような…
これから年末にかけてはディナーショーなどありそうですよね!

暖かいのが好きなプルメリアはリビングでぬくぬく
寒いのが好きなシクラメンは北側の部屋で、と住分けてます。
ただ、こういう状況だとシクラメンの花をあまり見ることができないんですよね…
せっかく買ったのにどうしたもんかと思案しています(^_^;)

ホーチミンにもタイ料理、フランス料理、イタリア料理、中華料理、日本料理
レバノン料理なんていうお店までありましたよー!
それだけいろんな国のひとが訪れているってことなんでしょうねー。

コカにいらっしゃったんですか~
ご紹介ありがとうございます
私が記事にした時に反応されてましたものね~(笑)
個人的にはコカのほうが上品で好きなのですが、お値段と夫がmk派なので、ついついMKに・・・
ベトナム価格からしたらお高いかもしれないけど、タイのお料理でも、それほどお高くないんですね
いいかもしれない~

TDR、手のかかったお料理でおいしそうですね
表示もきちんとしていて、アレルギーのお子さんもいらっしゃるから、神経を使うのでしょうね

■Yottittiさん

MK→タイスキ→ピクピク!ってな感じに反応しちゃいました!(笑)
ビンコムセンターAかビンコムセンターかで悩んで
新しいほうのAのコカレストランにしてみました。
ベトナムにしてはちょいとお高めですが
衛生面も味も安心して食べられるのでよいかな、と思いました。

初めてのディズニーランドホテルでしたが
お値段分の満足はあると思いました。
パークにしろホテルにしろ、半端なことは一切ないのはさすがですねー!

私が想像するベトナムよりはるかに
清潔感あふれるキレイな店内ですね。
安心して、おいしく食べられそうです~。

タイスキって食べたことないのですが
ヤングコーンの、このよそ行き姿は
普通なのでしょうか。
飾りっ気のないものしか見たことないので
ちょっとびっくりしました。

■はむこたん

連コメありがとー♪

ホーチミンで最先端のショッピングモールのフードコート内は
ソウルや台北と遜色ない雰囲気に感じました。
外に出て、一歩裏に行けばがったがたの歩道の道なんですけどね(^_^;)
そういうギャップも東南アジアの魅力のひとつなのかな、とも思います。

わたしもタイスキはあまり行かないので、ヤングコーンのよそゆき姿にはビックリ!
思わず二度見するくらいにめかしこんでますよね(笑)
こうやって安いヤングコーンもお高く設定できるっていう戦法じゃないかしら…
(また裏を読んだイヤなオトナー笑)

タイ料理@ベトナム、
アジアンつながりでいいですね~♪

どこにいたって、
「食べたいモノを食べるのが一番!」ですよね(笑)。
そして、そこにビールがあればサイコ~!!

ベトナムの人にも、
辛いタイスキは好評なのでしょうね~(笑)!!

■キュウ親さん

ベトナムでタイ料理でも京都でアメリカーンでも
食べたいときに食べたいモノを食べるのが一番です!
そうするとより一層おいしく食べられるものですよね(笑)
タイスキと333の相性もバッチリでした♪

ベトナム料理は全体的にマイルドなので、ベトナムの方も
たまには刺激的なタイ料理も食べたくなるのかも!?
東南アジアでも辛いタイ料理と辛くないベトナム料理
かなり違うものだなぁと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1046-421eedb4

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

