ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月のことですが、移転問題でゆれる築地市場に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


以前に一度だけ行ったことがあるんですが
あれは何年前のことやら…


築地市場駅


あのときは新橋駅からバスに乗ったような…
大江戸線が通ってなかった頃だったのかしら。


築地市場駅では改札を出ると
まだ地下なのになんだか魚の匂いがします(笑)
A1出口を出て左に曲がればすぐに市場です。




11月初旬の平日にもかかわらず
場内にはたくさんの人がいました。
半分以上が外国人観光客。


大行列


食べてみたいと思っていたお店の前には
すでに行列ができていました。

お店の前のひとだけじゃなく


ほとんどが外国人!


角を曲がったところにもたくさん!

この列のぐにゃぐにゃ具合を見ればわかるように(笑)
ほとんどが外国人観光客です。

お店のひとがいうには3時間待ちだとか…
おいしいものは食べたいけれど
いくらなんでも3時間待つって




というわけで、列を離脱して
行列していなかったお店へ。


龍寿司


もう二度と行かないでしょう。

理由はいくつかあって、食べ終わってすぐには
アレコレ書いてやろうと思っていたけど
時間がたってみるとめんどくさくなったし
理由を書いてあげるほど親切じゃないのよー、わたしゃ


ネタがイイのはあたりまえ


ここは築地場内、ネタがいいのはあたりまえ
それはどのお店も同じなんだろうにね。

いろいろ勉強になるな、ってことにしておこう。




場外でもいろいろ見て回ったんですが
どこもすごい人の波

11月でこうなんだから
年末の人出を考えるとゾッとします(^_^;)

いまごろからもう混雑しているんだろうなー。




あまりの人の多さに疲れちゃったので
ココロのデトックスを兼ねて築地本願寺へ。


築地本願寺


西本願寺の直轄寺院である築地本願寺
現在の古代インド様式の建物は
1934年に再建されたものだそうです。

まだ見ぬアンコールワットを彷彿とさせるような…


築地本願寺


初めての築地本願寺の内部は天井が高く
豪華な彫刻が施され、荘厳な雰囲気でした。
(ちょうどなにかの会?の準備中のようでした)




帰りにはついでに東京駅まで足を伸ばして


グランリーフ


東京駅八重洲側に新しくできた『グランルーフ』へ。


グランリーフ


飲食店と携帯キャリアしかないのねー…

ま、いつか利用するかもね。





八重洲側はまだまだ丸の内側には負けてる感じ

個人的にはヤエチカ好きだったりするんだけどね(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

築地凄い人ですねぇ('Д')
拝読して、Mさんのこと想像して、うん、うん・・とうなずきました♪
こんなに人が出る前に、何度か場内、外によく食べに行った事があります。でも、ここは市場で働いている人がサクサクっと食べるところだから、食事目当てで行くと女性からしたら不満が残りますよねぇ。私も行くのを止めました(笑)
やっぱりお食事処は清潔で、ゆったりと楽しく、美味しいものをいただきたいですよね~(*^▽^*)
また来年、素敵なお店でお食事ご一緒させてください(*^-^*)

やはりダメでしたか
何に不満か想像できます
行列していないと言うことはそう言うことなのですね
それでもやっていけるお店なんですね~

M@lauaealohaさん、こんにちは!

築地市場、
外国人観光客の人気スポットなのですね!
市場が人気なのって、万国共通なのですねぇ(笑)。

行列していないお店...それなりなのですねぇ。
それでも淘汰されないってことは、
新鮮なネタに助けられているからですかね~(苦笑)!?

↓TAXスーパー、ここに行かないと、
ホーチミンシティーに行った気がしない(笑)!?ので、
ついいつも足を運んでしまいます~。
このロッカー、買い物した後で、
買った商品etc.入れといても怒られたことないので、
コインロッカーがわりに使わせてもらってます♪

築地は混んでると聞くけど、ディズニーランド以上ですね
これはお目当てのお店に行くまでに、具合が悪くなりそう
お店探しは難しいですね
私もアメ横で買ったマグロにはやられました
なかなか生ものは難しいです

築地本願寺、立派ですね
アジアの建物の様式とはまた新鮮ですね

■ベスパ・マンダリニアさん

築地の人の多さ、想像以上でした。
何と言ったらいいんでしょうか、ぶっちゃけると止まらなくなりそうで(笑)
ネタがイイのは当たり前、そのほかは最低レベルのお店だと思いました。
女性だからという不満ではなく、サービス業としてどうなのよ?な感じです。

コレに懲りずに(^_^;)これからもアンテナにピピッと来るお店を探しますので
来年もまたおつきあいくださいね♪

■Hulaさん

想像がつきますでしょうか、そういうお店なんです。
ネタの鮮度以外はしゃりに至るまで心遣いがゼロです。
それでも商売が成り立つのは、気配りする相手が限られていて
限定されたお客さんで儲かっているからだと思います。
カウンターって怖いですよね、全部丸見えです。

■キュウ親さん

ひさしぶりの築地、ものすごいことになっていました。
築地市場駅から日本人のほうがアウェイなんじゃないかってくらいに
外国人観光客だらけでビックリしました。
たしかに外国に行ったら市場に行ってみたいですもんねー、わかる気がします。

友だちの時間が限られていたので、行列していないお店に入ったんですが
やっぱりそれなりの理由があるものですね!
外国人の方もカウンターで食べていたんですが
あの店のアレな商売ぶりに気がついたとしたら恥ずかしいです。
あんな店つぶれちまえばいいのに!( ̄∀ ̄)

外国に行ったら市場もスーパーもはずせないですよねー!
あまり広くないですが、楽しかったです♪
ビンコムセンター内にはもっとこぎれいなスーパーもあったんですが
TAXのほうが断然面白いような気がします(笑)
ロッカーの買い物後の利用は思いつきませんでしたー。
そういう使い方もありますよね!
また行くことがあったらそうします!

■Yottittiさん

ほんと、ディズニーランド並みの行列っぷりでした!
ガイドブックに載っているんでしょうか、外国人観光客が並んでいるお店は
数店に限られていて、ものすごい混雑をしていました。
アメ横も築地と同じような感じなんでしょうかねー。
場内だからっていいお店とは限らないんだと勉強になりました。
あれなら場外でもがんばっているお店のほうが百倍いいです!

築地本願寺、エキゾチックな雰囲気があってよかったです。
お寺のよさがわかるようになったお年頃です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1050-1992d9eb

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。