ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ひさしぶりにIKEAに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


IKEA


消費税があがる前に、と下見してきたんですが
ニトリでもいいかなぁ、とアレコレ考え中。

景気ってほんとによくなっているんでしょうか。
わたしにはまったく実感ありませーん




何度かIKEAには行っているんですが
いままで一度もレストランを利用したことがなかったので
今回初めて食べてみることにしました。


12時ちょっと前に行って席を確保して
まるでTDRのように並んで…
レストランというよりはカフェテリア。

15分ほど並んだでしょうか
カートを押して席に戻ったら
すでにほぼ満席になっていました。
人気なんですねぇ…


IKEAランチ


「大人気のイケア特製」のカレーライスに
チーズインハンバーグをトッピング
サラダバーのサラダもつけて598円
うーん…ビミョーなお値段設定

ボリュームはわたしでちょうどよいので
少なめだと思います。
なによりライスがまずかったぁ
ガッカリしたのでもう利用しないかな。


またIKEAで食事をするチャンスがあるとしたら
会員カードでホットドリンク無料利用+スイーツか
ビストロでホットドッグになる予感(苦笑)




IKEAランチのあとはすぐそばにあるCOSTCOへ。

もうすっかりクリスマスモード全開でした!


COSTCO


いつものラインナップ
ボンヌママン 750g×2 1,478円
お味噌 1.8kg 599円
花王ワイドハイター 2l 298円
トルタサンドイッチロール 10個 628円
ガロファロ スパゲティ8パック 1068円
リステリン 3本 1,980円
ジョイ 770ml×3 898円

スパゲティは1年前に比べると120円の値上がり。

ドライローストアーモンドも買いたかったんだけど
すごい値上がりしているような気がして買わなかったのが正解!
1年前には948円だったのが、1300円以上だったような!?
残念だけどもう買わないことにしよう…

ブログやっているとこういう記録ができていいですねー。


年末用にオトナのぶどう泡を買うにあたって
モエにするかランソンのブラックラベルにするか悩んで
結局、カヴァのピュピトレにしました!(苦笑)

モエ 3,980円だかそのくらい
ランソン 2,980円だかそのくらい(テキトー)
カヴァ 878円!というわけでカヴァ2本(^_^;)
3本買ってくればよかったかも。




そんなこんなの年末コストコ買い納めでしたが
特筆すべきなのは


11月の戦利品♪


チョッピーノが復活してたってこと!
やっとチョッピーノのおいしさに
気がついてくれたのね、コストコさん
お値段も1,498円とそのままでした。

ひさしぶりに食べたチョッピーノ
相変わらずうまかったですー
濃い味なのでノド乾くけどね(^_^;)
このままずーっと販売を続けてほしいです!




オトナのぶどう泡の準備は整ったけど
年賀状はまだ買っていない…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

今さっき、まさにコストコから帰宅したところ!
福岡にIKEAできてネットで会員カードまで作ったのに、まだ一度も行ってないのは私くらい?
お姉ちゃんも帰省して家族みんなで遊びに行けるのは春かな。

コストコは北九州店ができて私には近くになったので、クーポンで買いたいものがあったら行くようになりました。
福岡に行くときは3か月に一度くらいだったけど今は月1ペース。
今日は、消費税が上がる前にと、クーポン対象のクラムチャウダー・手洗いソープ他、大量買いです。
平日に、一人コストコで、てんこ盛りのカートを押してるのも私くらいだろうな。

かっぱエビせん大袋が期間限定で復活してて、期末試験中で早く下校した息子は大喜びです。
私はもう半年以上見ていない「助六」が恋しいです。

あ、定番のボンヌママンもいいけど、「カークランド・ラズベリージャム」も甘酸っぱくておいしいですよ。
今日は「カークランド・イチゴジャム」だけ売られてたけど。

こんばんはー、
イケアの食事ねぇぇぇぇ・・・・笑
同感です。
ホットドッグと100円ソフトクリームが無難かもです!

おはようございます!
コストコがなんと栃木県にも出店が決まったので、
遠く他県のコストコに行かなくてもいい日が来ると思うと嬉しいわ!
年末買いだめかぁ~ 
我が家もいろんな大人の泡ちゃん買いだめしないと(笑)

■Mamy-Pokoさん

あら!それは奇遇!?(笑)
IKEAもかなり広いし、なるべく全フロア見せようという動線になっているうえ
コストコのようにレジャー感覚で来ているファミリーなどがいて
必要なモノを買うのにもけっこう時間がかかるのよ…
春休みになると新生活のために来る人も多そうよねー。
年明けにまた一度行かなきゃだわー。

消費税、日用品は食料品の税率はどうなるんでしょうね?
あと4ヶ月しかないのにちゃんと決まるのかしら…
とはいえ、コストコも年明けにあと1回は行っておかなきゃ!

助六ってなくなっちゃったの?
あれは日本では定番になっているのかと思ってました。
お菓子もド定番(キットカットみたいなの)以外はなくなったりしますよねー。
気に入ったのがなくなるとガッカリします。

カークランドのラズベリージャムね!
今度見かけたら買ってみまーす!

■onorinbeckさん

IKEAの食事、ネットではけっこう評判がよかったので
どんなものかと思ったら、こんなものでした(苦笑)
マックの味で育った世代には人気なんでしょうかねー。
昭和のオバチャンにはイマイチに思えました(^_^;)

コストコと同じなんですね!
もしまた食べることがあったらホットドッグにしておきます!!

■苺さん

おや、栃木にも出店が決まりましたかー!
おめでとうございます?(笑)

せっかく安く買っても交通費をかけたら元も子もないですもんねー。
わが家も高速を使えば片道30分で行けるところを
ケチって下道使いで1時間かけて行ってます(^_^;)

年末用の泡、もっと買って来ればよかったー!
すっごく後悔してます…
しょうがないから不足分は近所の酒屋で買うわー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1052-db7fef3b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

