ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

つぶしたて焼き鳥がウリのお店に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


あれは夏の名残の暑さを感じるときのこと…

すっかり忘れていてレポが遅くなりました


おみっちゃん 蒲田店


『おみっちゃん 蒲田店』

焼き鳥屋さんなんですが
ありがちな煙もうもうのお店ではなく
明るくて女性でも入りやすい構えです。
(どこでも平気で行くくせに女性ぶってみた)

お通しはキャベツにしそ風味のドレッシング
塩キャベツもいいけどしそも爽やかでイイかもー。


名代 牛もつ煮込み


焼き鳥屋さんなのに
まずは「名代 牛もつ煮込み」550円から(笑)

たっぷりもつにたっぷりねぎにたっぷりショウガ
味もたっぷりしみこんでいてウマウマー


海ぶどう


メニューにあったので思わず注文
「海ぶどう」450円

ひさしぶりのぷちぷち感がうれしい(笑)


つぶしたて焼き鳥


ウリの「つぶしたて焼き鳥」
1本150円~と決してお安くはないけれど
新鮮な鶏は食感から違うんですね!


うずら


つぶしたてとは関係ないけど「うずら」150円

これまたひさしぶりにう玉を食べました(苦笑)


鶏刺し


つぶしたてなら「鶏刺し盛り合わせ」580円
コレはいっとかないとね!


ここ何年も鶏刺しなんて食べてなかったので
ああ、こういう味だったと思い出しました(笑)

つぶしたてだからこそ食べられるモノなんですよね。
ひさしぶりの生肉、堪能しました!




520円、ホッピーセット460円
日本酒も1合580円~とお酒が安いのがうれしい


蒲田は餃子だけじゃなかったのねー!
認識を改めます(笑)





本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

つぶしたての「鶏刺し盛り」...こりゃまた♪
と、焼鳥もジューシーで噛んだら肉と脂の旨味、
そして食感も最高なのでしょうね~!!

ラガービールのロゴ入りタンブラーも素敵(笑)。

↓↓のお宿、ここまでヒドいと....。
確かに、外国人に日本を誤解されそうで困りますねぇ。

こんにちは。
海ブドウ、初めて聞きました!
実はリゾートのビーチでよく見かけるんです。
いつも「これは何だろう・・・」と不思議に思っていたんです。
ちゃんと食べられるんですね!
(ビーチに落ちているものは食べられるかわからないけど・・・)
想像ですが、口の中でプチプチしそうですね。
どんなお味か興味津々です~。

鳥刺し、美味しそう~。
海ぶどうも、いいわぁ。

焼き鳥って、時々無性に食べたくなる時があります。
この間も、お買い物ついでに
ふらっと入っちゃいました。

こんばんわ~!

週末ですね(^_-)-☆
ゆったり気分☆

美味しそうなビール~~(^O^)/

持つ煮込み、焼き鳥など美味しい物が、
たくさんで見てるだけで、食べたい気分いっぱい\(^o^)/

美味しい物食べたり飲んだりが、
明日からの元気の源ですね(^_-)-☆

おおおお!

鳥刺し、おいしそう~!いいなぁ。
知り合いの鶏屋さんが言ってたのですが、いまじゃ保健所がうるさいらしく、鶏の刺身はなかなか食べられないんですって。とても貴重なお店ですよね、食べに行ってみたいな~(*^▽^*)

ベトナムコーヒーのURLありがとうございました♪
動画もみちゃった(*^^)v今度利用させてもらいます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■キュウ親@LONさん

ひさしぶりの鶏刺しと焼き鳥、なんだかもうたまらなくおいしかったです!(笑)
日本っていいなぁ…としみじみ思うひとときでした。
焼き鳥にはビールでしたが、鶏刺しではキリッと冷えた冷酒…
日本に生まれてよかったぁ!な瞬間です(笑)

↓のお宿、自分のがっかり感もさることながら
外国人観光客の反応がとてもとても気になりました。
日本のお宿はこんなものか、なんて思われたくないですよねー。
お・も・て・な・しの基本にもう一度立ち返ってほしいなんて思っちゃいました。

LONで今年の〆の旅行なんですねー!
わたしも週末はKINに行ってきました(^_^;)
KIN旅は箱根旅のあとのレポになります…

■rika3377さん

「海ぶどう」沖縄でよく食べられるようで、沖縄料理屋さんではよく見かけるような気がします。
関東地方の海あたりでは見かけないのですが
海外リゾートのビーチではよく見かけるんですねー!
海がきれいなところじゃないと育たないのかしらね。

海藻なんですが、冷蔵庫に入れると死んでしまうので?
常温保存じゃないとダメなんですって。
海ぶどう自体にはあまり味がないんですが
三杯酢で食べるとおいしいですよー!

■ピー助さん

鶏刺しに焼き鳥に海ぶどう…
おいしくてお酒にあうモノばかり、うれしくなるお店でした♪

焼き鳥って食べたくなる時がありますよね!わかります!
わたしも数か月に1回は食べたくてたまらなくなって
駅前のお店にひとりでふらふら吸い込まれてしまいます(笑)

■ぺこ★ぺこさん

慌ただしい年末ですが、週末くらいはゆったり過ごしたいですよね!
今週末はわたしもゆったり過ごしました♪

焼き鳥にモツ煮込み…ビールによくあうおいしいものばかり
ビールがお好きなぺこ★ぺこさんもきっとお好きに違いない!?(笑)

おいしいものをたくさん食べて、飲んで何かと慌ただしい年末だけど
また明日から元気にがんばりましょー!

■ベスパ・マンダリニアさん

ユッケにとどまらず、生肉関係はいろいろうるさいんですね…
一部の手抜きをするお店のせいで、きちんとしているお店も
おいしいものを食べたい消費者も迷惑するんですよねー!
鶏刺しもいつまで食べられるのかしら、と思うと悲しくなります(涙)
いつまでも食べられるよう願うばかりです…

参考になったかしら?
ベトナムコーヒー専用の豆、というのはないと思うんですが
気に入ったものがあったら買ってみてくださいね♪

■鍵コメさん

ご訪問&コメントをありがとうございました☆

のちほどメールをさせていただきます。

おはようございます(*^^*)

なんと蒲田までいらしていたんですね(^_-)-☆
ご一緒したかったわ♪
どれも美味しそうで今度行ってみます!!!

■kimiさん

そういえば!kimiさん、割とお近くでしたよねー!
↑は焼き鳥屋さんですがとてもきれいなのでファミリーにもおススメです。
ぜひ一度行ってみてください。
そしていつかご一緒もしましょー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん

こちらこそありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1062-247da450

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

