FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

髪を切りました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


このクソ寒いのにムショーに切りたくなって
しかも切るならバッサリいってしまえ!と
30cmほど切ってしまいました。


寒いです…


首元がすぅすぅします…


風邪ひきそうです…




さて、2013年9月ベトナム旅のつづきです。

デタム通り、レコンキウ通りと散策をしてから
ホーチミン6日目のランチを調達するため
ハンギー通りをサイゴン川方面へ。


ビテクスコ・ファイナンシャルタワー


目指すお店はこの「ビテクスコ・ファイナンシャルタワー」
のなかではなく、向かい側にあります。


ニューラン


ホーチミン超有名店『ニューラン』に
満を持して行ってきました!(笑)


パン屋さんです


創業50年、老舗のベーカリーなんですって。

パンだけじゃなく、お惣菜などもいろいろ売っているみたいです。




『ニューラン』で一番有名なのは
ベトナムのB級グルメNO.1


バインミー


バインミー!


作ってくれます


注文をするとオニイサンがささっと作ってくれます。

一応、ビニールの手袋をしてました(笑)




作ってもらったバインミーをホテルに持ち帰って
ラウンジでコーヒーを調達して部屋食します。
(ラウンジには持ち帰り用カップまで用意してあったのだ)


バインミー!


輪ゴムで止めた無造作っぷりがイイね(笑)


バインミーガー


バインミーガー(チキン) 25,000VND≒120円


バインミーBBQ


バインミーBBQ 25,000VND≒120円


どちらもとてもおいしいです!

きゅうりの影に隠れているんですが
キャベツとにんじんのコールスローみたいなヤツ
これがすばらしくおいしいのっ

こんなにおいしくてヘルシーで120円…

ベトナムB級グルメバンザイ!




ビテクスコ・ファイナンシャルタワーは
ホーチミンで最高層のビルです。

49階は「サイゴン・スカイデッキ」という
展望デッキになっていますが
入場料が200,000VND≒950円とお高い!

バインミーがいくつ食べられるの!?
と思うと、とても昇る気にはなりませんでした(^_^;)

テナント料も高いので空室が多いらしい…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト



コメント

おいしそうなバインミー♪
具材からヌックマムとパクチーが匂ってきて、
でもなぜか、パンと合うんですよね~(笑)!!

↓夕食おいしそうで、お部屋とアンパランス!
料金は夕食と朝食代で、部屋はオマケだと思えば、
ナットクできる....かも(笑)!!

■キュウ親さん

おかえりなさいませー!
LONも寒かったでしょうが、日本のこの寒さと比べるといかがですかー?

『ニューラン』のバインミーは秀逸でした!
あのパンとヌクマムと具のバランス加減はすばらしい♪
カレーパンやあんパンを考え出した日本人にも
勝るとも劣らない越洋折衷のパンだと思いました!

料理を食べに行ったと思えばよいのでしょうが
温泉宿に泊まりに行きましたのでねぇ…
せめてもの慰めは部屋までは匂わなかったことでしょうか。
部屋まで匂ってたら責任者出せ!だったと思います。
あれはないわー、やっぱり。

ショッピングモールに買い物に行くたび、フードコートの「サブウ○イ」が定番の私。
こんな安くてヘルシーなヤツを見たら、もう行くのがビミョーになってしまう・・・。
日本ってパン屋さんの菓子パン・調理パンも半端なく高かったりしますもんね。
パンのB級グランプリもあちこちで催してほしいなあ。

私はもう何十年もショートヘア。
成人式など着物を着た時だけ髪の毛伸ばしました。
一度ショートにしたらもう伸ばすの面倒くさくなっちゃう。(笑)
娘はずっとロングなので、カチューシャ・シュシュ・リボンなど楽しんでますが、私もショートならではのピアスや帽子なんか娘より数多く持ってます。

Mさん、慣れるまで風邪ひかないようにね!

■Mamy- Pokoさん

サブ○ェイもおいしいですけどね、お値段がね…
ベトナムのバインミーはボリュームたっぷりでヘルシーでおいしくて
しかもお値段が激安!といいことづくめのB級グルメです♪
でもこんなに安くておいしいバインミーを知ってしまうと
日本では食べられなくなりそうです…(;^_^A

ここまでショートにしたのは何年ぶり!?
いつのことか自分でも思い出せないくらいです(笑)
時間がなくてもまとめればいいので、ロングのほうが楽っていえば楽かも。
明日の朝、どんだけはねているか不安です( ´△`)
これから冬の間は家のなかでもネックウォーマー必須だわね!(笑)

冷えますね~('Д')
雪にならずホッとしてます(*^^)v

バインミーとってもおいしそうですね~♪
お野菜がたくさんで健康的ですよね~。
私も輪ゴムで止めて持ち帰り用になるところが、素朴でいいな~と思いました(*^-^*)

■ベスパ・マンダリニアさん

どうやら初雪はまだのようですね!
雪は風情があっていいけれど、道路の凍結や交通機関の乱れなど
あとから大変なことになりますもんねー…
大したことにならずよかったです!

バインミー、ヘルシーでお安くておいしかったです♪
ベトナム料理はほんとにお野菜たっぷり、健康的でおいしくて
また食べに行きたくなるものばかりでした。

日本ではどうも包装過剰気味ですもんねー。
どうせゴミになるのに、なんであんなに包むんでしょ。
ベトナムの輪ゴムの無造作まではいかないとしても
もっとシンプルにすればいいのにって思います。

私もニューランに行きましたよ
ベトナムのパンはおいしいって聞いてたけど、ここは想像以上でした
あの野菜とヌクマムにバランスが抜群ですよね

歌舞伎も久しく見に行ってないけど、本当きれいになりましたね~
好きな演目だけ予約ってできたのですね
今度はそうして見に行ってみよう~

■Yottittiさん

ホーチミンに行ったら一度は『ニューラン』行かなきゃ!ですねー。
ホーチミンのフランスパンのおいしさは想像以上でしたが
コチラのは日本で販売したら売れること間違いなしですね!
あのコールスローの味、最高でした。
あー、また食べたい(笑)

今回、ひとにお願いして取ってもらったチケットなので
どういう形で予約できるのかはわからないです、ごめんなさい!
当日売りで一幕の立ち見席なら演目を選ぶことができるので
またチャンスがあれば立ち見ででも見てみたいと思っています。
日本の伝統芸能にも興味のわく今日この頃です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1065-ef6e963f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる