ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

先週のことですが、紅葉狩りに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


写真洗浄ボランティアがご縁の友だちなので
全員がカメラ女子(オバチャン含む(-_-;))


5人、7台、9本


5人でカメラ7台、レンズ9本(大笑)
メインの機材はメーカーかぶりなしって珍しい!?

ストラップまで女子らしさを感じさせない
質実剛健な雰囲気を醸し出しているのは
さすがわたしの友だちだわ!(自慢ー笑)


紅葉狩り


わたしの実家方面にある公園
見事に紅葉していました!

そしてそれぞれ好きなように撮影タイム


赤


真っ赤なのとか


橙


橙のとか

2013年の紅葉を堪能しました


干し柿


広い公園内を散策しながら撮影をしたり


茅葺屋根


休憩をしながらおしゃべりしたり。


案山子


楽しいひとときを過ごしました




今年は夏が猛暑だったせいか紅葉がひときわ見事!
2013年の紅葉をしっかりと心にも焼き付けました。





年齢も職業もばらばらな5人なんですが
アレコレ話も弾みました。

趣味の友だちってイイですね♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

がっしり、どっしりの一眼レフが並んでますね~♪
羨ましいけどSちゃんが大きくなったら・・
ってことでまだまだ我慢です^^
でも、今回カメラ新しくしました。
レンズも持ち歩くことはまだ無理なので
よく使うレンズ1つだけにしてミラーレスの
可愛いやつをダンナ様から買ってもらいました♪
自分だったら、この倍の金額出して趣味に走りそうでしたが・・
そこは遠慮でね(笑)

Sちゃんのおもちゃになりそうで
なかなかまだ使えてないというか、
1枚しか撮ってません^^;

そんなわけで今日もどんどん調子悪くなってる
愛用のコンデジ使ってました~。

次回、Mさんとお会いできる時は
写真教えてもらわないとです^^

そろそろ紅葉も終わりのようですね^^
近くの桜並木も坊主で寂しくなってます。
そのかわり、あちこちイルミネーションで
夜はキラキラ綺麗ですね♪

■姫っちさん

趣味のモノにはどんどんお金をつぎこんでしまいそうですよねー(;^_^A
わたしのデジイチ、もう5年以上使ったかしら
重くて旅行では重荷になりすぎるので、消費税アップ前に
ミラーレスに買い換えようかと企んでいます。
やっぱり軽い方が何かと便利よねー。
お子さんがいると荷物も多くなりがちだから
ミラーレスのほうが出番も増えていいと思います!

わたしはそんなにテクニックを知っているわけじゃないので
教えるなんて大それたことはできないわー(´Д`)
でも植物園などで一緒に撮影しましょうね♪

今年の秋は終わりに近いみたいですね。
冬→花粉が終わって桜を見るのを楽しみにしていましょー!

撮影会良いですねー!
今度、混ぜて下さい。
カメラの写真の右は、EOS 6Dでしょ?
一緒!(^^)!

かっけ~♪

いやいやいや、凄い立派なカメラがずら~り(*^-^*)
Mさんのもみじの写真がまた素敵!上手ですよね(*^▽^*)
同じ趣味のお友達っていいですよね♪
お互いに刺激しあったり、新しい発見があったりで、より趣味が深まりますよね♪

■onorinbeckさん

女子カメラ会、楽しかったです♪
Canonは友だちのなので、機種まではわかりませんが
これだけカメラがあってCanonもNikonもかぶりなし
珍しいよねー、と笑っちゃいました。

onorinbeckさん、 お花見の季節にでも撮影会主催してください!(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

デジカメじゃないフィルムカメラの二眼まであって
さすがカメラ女子会って感じでした!

この日は紅葉がちょうど見頃で、撮影していて楽しかったです♪
同じ趣味の友だちとの話は盛り上がりますねー!
いろいろ刺激も受けたし、よい1日でしたー。

マニアックなカメラもお目見えですね
四角っぽいカメラはここ最近初めて見ました
私もカメラの種類だけは混ぜて~という世界ですが(笑)、腕は夫任せ~

紅葉していてきれいですね
名所がわからないけど、
突然現れたキュウ太郎は次の話題に??

■Yottittiさん

右上のですよね?
ローライフレックスの二眼レフ、フィルムカメラなんですって。
しかも12枚しか撮れないそうで、1枚1枚を大事に撮っているそうです。
デジカメは何枚失敗してもかまいませんもんねー。
もっと大事に撮らないとなあ、と思いました。

オバQはかかしなんです!
最後にオチで載せてみました(笑)
次回には続きませーん、ごめんなさい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1066-a378d9ac

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

