ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

改めまして、あけましておめでとうございます!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


皆さま、新年はいかがお過ごしでしたか?

わたしは年末から食べたり飲んだり
箱根駅伝みて食べたり飲んだり
ジーンズがきついような気がするのは
全国的に気のせいだと思います、ハイ。




そんなこんなの2014年のアレコレの前に
2013年の年末を振り返ってみます。


ガラケー


世間の流れに逆らって
スマホからガラケーに替えました

凹みや傷が見えるのは正直者だけなので
わたしにはまったく見えません(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


1回落としただけで凹む(←あたりまえ)
一見ひ弱なガラケーですが
3日間充電しなくてもダイジョブよ!

やっぱり災害時にはガラケーのほうが
強いような気がします(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

ガラケーに替えたら
メアドも変えようと思っていたので
今週中には変える予定。
メアドをご存知の皆さま
もう少ししたらご連絡いたします。

自宅内ルーターでWi-fi接続ができるので
スマホもそこそこ使ってます。
これからは外出前には
Free Wi-fiスポットを要チェックです!
パケ代が大幅に節減できるので
月々の料金は安くなるはず( ̄∀ ̄)




そして31日大晦日。

大瀧詠一死亡のニュースにビックリしました。

サザンやユーミンほどには好きじゃなかったけど
青春の思い出の1ページを彩るあの歌。

有効期限が12月31日までの
ダウンロードクーポンがあったので
すかさずダウンロードしました。





いろいろと思い出します、ありがとう。




2014年も引き続き応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>






関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます
今年も宜しくね

スマホは確かに災害時に弱いかもしれませんね
そこまで考えて、備えていらっしゃる!?
Mさん、さすがです(*^_^*)


今年もグルメと旅行とその他色々・・楽しみにしています

おめでとうございます。

新年初めての記事に、ガラケーがUPされるとは!
まあ、13年のアレコレだからね。

我が家はみんな未だにガラケーです。
娘なんか、大学の友人や先輩の中で一人だけみたい。
でも液晶が割れてそのまんま使ってる友人を見ていたら、「スマホ、ビミョ~」って思うらしい。
ウォークマン持ってるから、ラインやネット検索は困らないようです。

今年もヨロシクね。(^^)

あけましておめでとうございま~す!

私奴のお正月は...元日と2日あたりに暴飲して...、
3日には思いっきり浮腫んでましたぁ(苦笑)!!

そうそう、スマホって突然シャットダウンしちゃったり、
メールを書いて送信しようとしたらフリースしちゃったり、
「使えるけど使えない」のはPCと一緒ですよね~。
電話機としては、ガラケーのほうが信頼できそう(笑)!?

大瀧詠一さん、
たくさんの曲がよく流れていたので、
訃報に接して、時代の一つの区切りかなぁと
思いました。

今年もよろしくお願いしま~す♪

よろちく~!

今年も宜しくお願い致します<m(__)m>
ガラケーとスマホ上手に使い分けですね(*^^)v

大瀧詠一さん、聴かせて頂きました♪
ヒットしましたよね~、青春時代を思い出しました。
懐かしい人が亡くなる度に、ああ、自分も年をとったものだ・・と寂しくなります(;O;)

■Hulaさん

あけましておめでとうございます

スマホは使っていなくてもどんどんバッテリーが減りますよねー。
一番気になったのはセキュリティの問題ですけれど
バッテリーの減りの速さも気になってガラケーに替えました。
大事なときに使えなかったらただの箱ですもんね(苦笑)

今年も旅に食べ物に目標に、アレコレがんばります!
よろしくお願いしまーす♪

改めて、新年おめでとうございます^^

ガラケーに戻されたんですね♪
PC使ってるとスマホっていらないなぁ~ってことで
姫っちはガラケー派です^^
2年前までLINEもガラケーでやってたけど
頻繁にチェックしたり返事したりで
なんだか時間が勿体なく感じて退会。
姫っちも時代の流れに逆行してるかしら?

ダンナ様は13日から新任地に赴任です~。
Sちゃんがどうなることか心配ですが
今年も振り回されつつ頑張ります(笑)

本年もどうぞよろしくお願いします^^

■Mamy-Pokoさん

あけましておめでとうございます

2014年最初の記事がガラケーって意表を衝いていていいでしょ?(笑)
新年あけてもまだ2013年のしっぽを引きずっているようだけど
もう1週間もたつのねー、早いわー!

電話の使い方は人それぞれ、好き好きでいいと思うけど
わたしにはただの情報伝達用の道具だから
スマホじゃなくていいやって感じでした。
その人のライフスタイルにあったほうを選べばいいと思います。
ただ、携帯キャリアがスマホばかりに力を入れているのがねぇ。
民意がどうこう言いながら選挙のことしか考えていない
政治かと同じじゃん!って思ったり…

こちらこそ、今年もよろしくねー♪

■キュウ親さん

あけましておめでとうございます

年末年始は国民の五大義務のうちのふたつが詰まってますからね!( ̄∀ ̄)
わたしも相当むくみました…
むくんだだけじゃなくてお肉も…とほほ

そうなんですよ、急いでいるときに限ってシャットダウンしたり
フリーズしたりするんですよねー、まったく!
イライラするしセキュリティは不安だしバッテリーは心もとないし
ってことでガラケーに戻しました。
メール送信も早くてスッキリ!です(笑)

時代の区切りでしょうかねぇ…
青春時代がとても遠くなったような気がしました。
気のせいじゃなく、ほんとに遠いんですけどね(-_-;)

今年もよろしくお願いしまーす♪

■ベスパ・マンダリニアさん

今年の目標「もったいない」を達成するためにも
ガラケーとスマホと使い分けることにしました!
微々たる金額だけど、チリツモよね!( ̄∀ ̄)

懐かしい曲ですよねー。
ほかにも「恋するカレン」「ペパーミント・ブルー」などありましたよねー。
青春時代を彩ってくれたミュージシャンが亡くなるなんてね…
ほんとに年を取ったもんだとしみじみ感じます。ハァ

今年もよろしくお願いしまーす♪

■姫っちさん

あけましておめでとうございます

姫っちさんもガラケーでしたかー。
そうそう、LINEも勧められたんだけど
スマホばかりに時間を取られるのもねぇ…
そんなこともあってガラケーに戻しました。
時代に逆行するのもいいんじゃない!?(笑)
そういう生き方もあるってことだと思います!

3連休明けからの赴任ですかー。
いろいろ大変だと思うけど、姫っちさんなら大丈夫!
旦那さまマメそうだし、きっと頻繁に連絡もしてくれそうよね。
そんなときはLINEも有効なのかも!?

ストレス発散のためにも遊びに行きましょ!
今年もよろしくお願いしまーす♪

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いしまーす!

私も、ガラケーに戻りたい派です。
スマホも便利なコトは確かですけど
そんなに機能使いこなさないし(笑)

ただ、旅行中だけは
ないと物足りない気がしちゃいます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ガラケー、結構売れているようですね。
サクサク使えないので出戻りならぬ、買い戻り?の人も多いようで。

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、、明けましておめでとうございます

ガラケー、ニュースで言ってるみました~
私は最近スマホに変えたばかりなので
扱いにまだ戸惑っていて、、普通のケータイの方が楽だったかも~なんて思ったりしてます^^
けどスマホの便利さも分かってきてて、、
今頃になってライン使い始めました~
以前から友達に進められてたんですがちょっと面倒に思えてた(苦笑)けどやったらアメリカー日本間でも無料通話出来るなんて~感激ですっ^^

今年も宜しくお願いします☆

Mさん☆
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!!!

ガラケーへのカムバックなんですね(^^)
確かにメールもこちらの方がしやすいし電池の持ちも
全然違いますし・・・

電話&メールの機能は確かに断然ガラケーですよね。

ではでは今年もどうぞ宜しくお願い致します。

■はむこたん

あけましておめでとうございます

そうなのよねー、機能的には圧倒的にスマホが便利なだし
旅先、特に海外ではスマホがないと不便かも。
既存のスマホがあればいままでと同じように
海外に行くときにはルーターを借りて行って
Wi-fiでスマホを使えばいいかなって思ってます。
いまのスマホが壊れたら台湾あたりで
シムフリーの安いヤツを買っちゃうかも!?(笑)

こちらこそ今年もよろしくねー♪

■ユッカリンさん

あけましておめでとうございます

ガラケー、ひそかに人気があるようですねー。
auでも今まではシニア向けかキッズ向けしかなかったのが
今年は2機種新しく出したみたいです。
同じように感じる人もたくさんいるんでしょうねー。

今年はユッカリンさんを見習って
細かいところから「もったいない」でガンバリマス!
よろしくお願いしまーす♪

■lea7さん

あけましておめでとうございます

アメリカでもやっぱりスマホが主流になっているんでしょうか?
ガラケーからスマホになったときにも戸惑ったんですが
スマホからガラケーに戻しても戸惑ってしまいました(苦笑)
最初に電話がかかってきたときもどうすればいいのか悩みました(^_^;)
海外に住んでいると、無料通話はうれしいサービスですよね!
そういう意味ではスマホも使い甲斐があるのかも。
もう少し料金体系を見直してくれるといいんだけど…

今年もよろしくお願いしまーす♪

■トモリンコさん

あけましておめでとうございます

結局、スマホにしてもアプリはほとんど入れなかったので
スマホにする意味がなかったんじゃないかと思っています。
わたしは通話とメール、検索ができればそれでいいので
ガラケー+αでスマホがあればいいかな!?
当分そのスタイルでやってみようと思っています。
とはいえ、5年後にはどうなっているかわからないのが
今の世の中ですけどねー(^_^;)

今年もよろしくお願いしまーす♪

ガラケーに戻されたのですね。
最近のガラケーはWIFI接続もできるのですが!
かなり、電話代安くなりそうですね。

スマホも最初に出会う機種でだいぶ印象が変わるかもしれませんね。
iPhone+LINEの環境からは私は抜けられなくなってるかも・・・

■とりっちぃ@OKAさん

勢い余って?ガラケーに戻しました。
ガラケーもWi-fi接続できるんですか!?
そりゃ大変、調べてみなきゃですっ

やっぱりスマホはIPhoneなのかしらー。
最初の出会いがINFOBARだったので…(^_^;)

温かいところでお仕事でしょうか?
おいしいちゃんぷるーなど召し上がってきてくださーい!

遅ればせながら、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!

私もガラケーのほうがいいとは思うのですが…
なかなかいい機種が出なくて。
最近はガラケー回帰傾向にあるようですね。
でも、自宅PCがMacなのでiPhoneからは脱出できないだろうな…

■naotomomoさん

こちらこそいろいろと情報発信をありがとうございました!


Iphoneユーザーが一番多いってことじゃ
スマホのなかでも出来がいいってことなんでしょうねー。
ハンパなスマホから始めてしまったので
あまり便利さを感じないままにガラケーに戻ってしまいました(^_^;)
ガラケーで満足しているってわけではないんですけどね…
少なくともフリーズなどのイライラからは解放されました(笑)
各社、もう少しガラケーにも力を入れてくれるといいんですけどね!

今年も楽しい情報発信を楽しみにしていまーす♪
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1076-67d80452

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

