FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

もう記憶の彼方に去ってしまいそうです…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


2013年9月ベトナム旅はまだ続きます。

最終日=出発日です。

ハノイ風のカフェでランチのあとはコチラへ。


スタバ2号店


『スターバックスコーヒー』

行ったときには1号店だと思っていたんですが
勘違いで↑は2号店でした。

1号店はレライ通りにある
「ニューワールドホテル」の隣なんだそうです。

2号店↑は『統一会堂』の近く
ナムキーコイギア通りとグエンユー通りの角
プレジデントパレスビルの1階にあります。

今では3号店も「レックスホテル」1階に出店
今年はハノイにも出店予定…
さすがっつーかなんつーか…らしいよね(-_-;)


コーヒーとラテ


コーヒー50,000VND≒250円
スタバラテ70,000VND≒350円
日本とあまり変わらないお値段(-_-;)
(お味は世界統一なお味ー笑)

『ニューラン』のバインミー
25,000VND≒125円だったことを思うと高いわー

コンビニのサンドイッチが300円だとして
コーヒーが600円ってどうよ!?

スタバの世界統一価格?には
限りなく疑問を感じる今日この頃。




店内の様子


店内内装も世界統一の模様(笑)


Wi-fiパスワード


お金を払うときに渡される小さい紙には
スタバのWi-fiのワンタイムパスが。

日本でもこうしてくれたら簡単でいいのにね!
(日本ではメアド登録が必要)


接続画面


こういう画面でした。


日本以外のアジアではフリーWi-fiの普及率が
けっこう高いような気がします。
セキュリティには自分で気をつけなきゃならないけど…

日本でももっと普及すればいいのにと
海外に行くたびに思います。




2013年9月ベトナム旅、もう少しおつきあいくださいってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>






関連記事
スポンサーサイト



コメント

海外は、フリーwifi多いですよね。
旅行中本当に、助かってます。
それに比べると、日本は・・・。

安心して入れるスタバですけど
ベトナムでこの価格は、良心的じゃないですーーー。
現地の人も、行かれてるんでしょうか?

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
やっぱり関東では箱根駅伝ですよね~
今年は東洋が強すぎて、すごく複雑でした
やっぱりガラケーいいですよね
そんなにへこんじゃうほど柔かったとは・・・・
でもスマホとガラケーと使いこなす技はいいですよね!

スタバは全世界共通価格ってすごいですよね
バンコクでもクリスピークリームも日本と同じ値段だし、
やっぱり輸入品って高いですよね
日本も何よりwifiすすむといいですね

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします~!

その辺の通りでベトナムコーヒー飲んだら、
場所によっては100エンもしなかったり、だから...。
「スタバでコーヒーを飲む」という行為が、
ここではステイタスなのかもしれませんねぇ~!?

お味も世界統一だとすると...、
スタバ@ベトナムで、コーヒーに練乳を入れても、
きっと、美味しくないということですねぇ(笑)!!

■はむこたん

海外旅行ではフリーWi-fiに助けられますよね!
調べたり予約したり…便利になりました。
日本に来る外国人観光客はそういう意味では不便でしょうねー。
オリンピック開催決定もしたことだし、そのへんのインフラも
ぜひきちんと整備してほしいですよね!

ベトナムでこのお値段はかなりお高いですよね!
現地の人たちも利用していましたけど
おデートちゅうのいちゃいちゃカップルとか
華僑っぽい家族とかビジネスマンが多かったような。
やっぱり庶民には手が出ないお値段なんでしょうね。

■Yottittiさん

あけましておめでとうございます

関東ではお正月に箱根駅伝は欠かせませんよね(笑)
山の神がいなくなっても東洋大は強いですねー!
一強だとレース展開も単調に感じられそうなので
ほかの学校にもがんばってほしいですよね!

表面が盛り上がるようなデザインになっているので
ここの部分は空洞になっているのかしら!?
そこをぶつけてしまったようで…(-_-;)
今さらストラップをつけるのもどうかと思うので
これ以上取り落さないように要注意ですねー。
スマホとガラケーの使い分け、便利でいいですよ!
これで料金がお安くなれば万々歳デス♪

クリスピーも世界共通価格なんですかー。
シンガポールや台湾などの先進国ならわかるんですが
バンコクやホーチミンではねぇ…
高嶺の花のコーヒーなんてなんだかヘンですよねー。
でもWi-fiの接続の便利さはいいな、と思いました。
日本でももっと便利になるといいんですけどね!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

■キュウ親さん

ほかの食品のお値段から考えると
ベトナムでのスタバはやっぱり「ハレ」の場ってことでしょうか。
あるいは単純に外国人狙い!?
レックスホテルに入ったってことは外国人と富裕層がターゲット
あとデートで背伸びしてご馳走するパターン狙い!?(笑)

ホーチミンのスタバにもベトナムコーヒーはありました。
たぶん豆を変えているんでしょうねー。
スタバのレギュラーコーヒーに練乳は…(^_^;)

スタバはやはりどこでも値段同じなのね。
お店の雰囲気も同じってのはちょっと・・・。
国や地域で個性を出してもいいと思うけど。
Wi-fiはこんな形式だと便利ですね。
これはどこも同じにしてほしいわ。

過去2度売り切れで悔しい思いだったスタバの福袋、今年はお父さんと娘が早朝からバイクで30分かけてお出かけ。
ようやくリベンジ成功~!
カルディのコーヒー福袋もGETしていたので、我が家の納戸はコーヒーの香りで満たされてます。

こんばんは~♪
海外でも国内でも、チェーン展開しているお店があると、品質や雰囲気が分かるのでちょっと安心できますよね~♪
しかし、日本と変わらぬお値段とは、高いですよね(;O;)

ベトナムレポートはMさんにすっかり先を越されちゃってますが、Mさんレポートの方が充実しているので問題なしですね~

コチラのスタバ、私も前は通りましたが、2号店なのですね~
しかも、結構なお値段ですね。

私は、現地でSIMを買って、それで通信を行ってました。

■とりっちぃさん

いえいえ、とりっちぃさんのほうが最近に行かれていますし
ぜひ旬なホーチミンレポをお願いします!

1号店かと思っていたら、2号店でしたー(^_^;)
こんなにお高いのに3号店まで出店しているなんて
繁盛しているってことなんでしょうねー。

やっぱりSIMフリーが1台あると便利なんでしょうね!
スマホが壊れたときを視野に入れて、台湾に行ったときに探してみまーす。

■ベスパ・マンダリニアさん

コメントの順番が前後しちゃいました、ゴメンナサイ!

大戸屋とか吉牛のような日本のチェーン店には入る気にはなれませんけど
日本にとっての外資のチェーンなら入ってもイイかな、って思ってます。
あ、台湾のミスドは入ってしまうかも(笑)
やっぱり安定したお味がいただけるのは安心ですよね!
でもこれほどお高いと…1回行けばいいやって感じでした(^_^;)

■Mamy-Pokoさん

コメレスの順番が前後しちゃいまいた、ゴメンナサイ!

お味は世界統一でもいいけれど、内装くらいはお国柄を出してくれてもいいわよねぇ。
すっかり同じなので、ホーチミンにいることを忘れそうでした(^_^;)
Wi-fiこそ世界統一してほしいですよね!
なんで日本はめんどくさい方法なんだろ…

あー!今年もスタバの福袋忘れてたー!
しかもカルディは見かけたのに買わなかったわぁ…
福袋を買う習慣、どうしても身につかないようです(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1077-f6ed5dd8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる