ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

取説を見るのが面倒です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ガラケーの取説、やけに薄いと思ったら
簡易的なことしか書いてないんですねー。
ちゃんとしたのはネットで見ろってか!
すっごく面倒なんですけどー

やっとデータの転送まで確認しました。
そろそろ新しいメアドも考えなきゃー。




というわけで、2013年10月箱根旅のつづきです。

あの残念なお宿夕食に引き続き
朝食もなかなかよかったのです。


眺めはイマイチ


夕食と同じ「森の舘 ダイニング」
夜は真っ暗で景色が見えなかったんですが
見えなくても差し支えない景色でした(^_^;)
テラスに出ればまた違ったのかもしれないけど
10月の箱根にしちゃ寒い朝でした(苦笑)


九種のプレート


これだけお惣菜が並ぶとなんだかうれしい(笑)
九種のプレートにはがんもやらからし菜やらずらり。


新鮮野菜の和風バーニャカウダ


お米は小田原産キヌヒカリ
自家製のお漬物も種類豊富です。
その向こう側のお野菜は
温められた器の和風バーニャカウダ用。
バーニャカウダブーム、恐るべし。


小田原産鯵の干物


旅館の朝食には欠かせない(と思うのはわたしだけ?)
鯵の干物はもちろん小田原産。




料理の内容が少しずつ種類豊富になっているのは
この旅館のメインターゲットが女性ということを
表しているんだと思うんですよ。
それなのにあのお粗末なお部屋っぷりにフロントマン
あれには女性だけじゃなく男性もドン引きだと思うんだけどねぇ。


コーヒーは別料金


そんなことを考えながら
朝のコーヒーをいただきました。

ちなみに朝食にコーヒーはつかないので
別料金(550円)になります。




コーヒーを飲んだらお宿とはオサラバさってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>






関連記事
スポンサーサイト

コメント

これは最初からたくさんの小鉢があるのでしょうか?
それとも選ぶの?
残念なお宿でも、食事が満足できればヨシとできるかも。
わが家族が初正月泊りをした温泉旅館は、夕食朝食ともにいまいちだったんですよ。
大浴場がよかったのでプラマイゼロってところかな。(←大浴場、朝5時から大混雑だったけど)
和朝食なら、生卵と海苔が欲しいっす。
テーブルに卵ごはん用の醤油があるのに、生卵がないってどうなんでしょう・・・?

コストコおすすめ商品、カークランドのクランベリージャムでした。
翌々日に届くあれ、今日到着のはずでしたが、明日には間違いなく配達されるはずですじゃ。

ガラケーも取説なしですか(;O;)
昔はちょい厚の取説が付いてきたものですが、無いとなると不便ですよね。

お部屋の冷蔵庫にたまげたけど、朝食はヘルシーメニューが出されたんですね(*´▽`*)

あれ?お食事したのにコーヒー550円てちょっと高いような?
サービス料も取るのかなぁ?

■Mamy-Pokoさん

最初から小鉢がずらりと並んでいるんですよ!
けっこう壮観でしょ(笑)
↑はお食事がよかっただけに、部屋の残念っぷりが
ものすごく印象に残りました。
あの残念っぷり(特に匂い)は食事のよさでは帳消しにできなかったわー…
あれ、Mamy-Poko家のお正月の旅館はお食事がダメだったの?
やっぱりお正月だと手抜きになるのかしらねぇ…
ああ、↑でも生卵と海苔はなかったわぁ。
お正月旅館はTKG用のお醤油があったのに生卵はなかったの?
それはダメだわー。
↑はドレッシングは3種類あったけどお醤油はなかったなぁ。
コレだけお惣菜があったので、生卵も海苔もいらないのかもねー。

そうだそうだ!
カークランドのクランベリーだった!
今頃思い出しても遅いわねぇ(-_-;)

さっきメールしたんですが、届きました!
ありがとうございました☆

■ベスパ・マンダリニアさん

細かい説明を見るのにいちいちPC立ち上げるって面倒ですよねー!
分厚い取説は全部読むことはないだろうけど
必要なところはすぐに読みたいんですけどねぇ…
便利になるって不便なことね!?

あんだけ霜がたまっているのってすごいですよね…
何年掃除してないんでしょ!?ってくらいでしたが
お食事はよかったんですよー。
↑の旅館のコンセプトがまったくわかりませんっ

そうそう、宿泊したのにコーヒー550円って!?って思いました。
なんだか最後までちぐはぐな印象の旅館でした。
旅館選びも難しいですね!

食事だけみると素敵なホテルか旅館という感じですね。
部屋に重きを置かない経営者なのでしょうか。
コーヒー別料金というのも気が利かないというか~
本当にどういうコンセプトなんでしょうね。

■ユッカリンさん

今になってみると、食事の担当者たちが気の毒なような…
おいしいお食事とよいサービスだったのに
あの部屋とフロントのせいでマイナスイメージだけが残りました。
経営者はまったくタッチしていないんでしょうかねぇ。
コーヒーの話もなんだかねぇ…
最後まで腑に落ちないことばかりの旅館でした(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1078-532a61c3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

