ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

消費税があがる前に思い切って買っちまいました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


2009年5月に買ってから
国内外の旅に同行してくれたこの子。


Nikon D90


Nikon D90
大活躍してくれたけど
なんつたって重くって

特に旅先では肩こりの遠因ともなり得た
愛憎半ばする存在?でもありました。


いつか買い換えたいと思っていたところ
この度の消費税があがるって言うんで
アベノミクスに背中を押される感じで
新しい愛機購入に踏み切りました。


Nikon1 V2


Nikon1 V2
Nikonではミラーレスって呼ばないで
レンズ交換式アドバンストカメラっていう
よくわからん製品カテゴリーに属してます(笑)


さすがにダブルレンズキットまでは手が出なくて(^_^;)
標準レンズキットになりました。
(1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6)
風景写真が多いので十分かな。

ダブルレンズキットだと
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8なので
マクロっぽいのもキレイに撮れそう。
いつかは欲しいでござるなぁ( ´¬`)ジュル


そうそう、この子ったらこんなに小さいのに
マウントアダプターをつければ
Fマウントのレンズもつけられるんですって。

重すぎて三脚がないと撮影できなさそうだし
見た目頭でっかちなんてもんじゃないけどね!(笑)




持ってみた感想

とにかく軽いのっ

測ってみたらD90が約1.2キロもあって
体重計で測らなきゃならなかったのに対して
V2は470gと調理用のはかりでもOKな軽さ
(ウチの調理用はかりは1キロまでらしいー笑)

これくらい軽ければ
ちょいとお出かけにも
ウォーキングのお供にも
いろいろ持ち歩けそうです

試し撮りにも行ったのですが
また後日別記事でアップしますね!




D90ちゃん…

とてもよくできているようで
今でも中古で本体だけでも
30,000円くらいで売れているみたい。
レンズセットなら60,000円近く。

最初はネットのオークションで
売っちゃおうかと考えたんだけど
いざとなると手放せないっ

初代OM1、2代目EOSと一緒に
3代目D90もコレクション入りかしらぁ


皆さん、古いカメラはどうしてますかー?




本日も自宅ネット接続ができないため予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

難しいカメラ用語がいっぱい並んでます~(笑)
ノーマルなコンデジしか使えないので
きちんと写真を撮れるMさんが、本当うらやましいです!

安いものしか使ってないので
古いカメラは、捨てる感覚で下取ってもらってます。
でも、ちゃんとしたカメラを持ってたら
私もMさんみたいに、コレクションしちゃうと思います。
愛着のあるものって、なかなか手放せないです~。

■はむこたん

いやいや、ちゃんとした写真だなんてお恥ずかしい…(;^_^A
きっとはむこたんの何倍も枚数を撮っているので
なかにはましなのもある…ってことなのよー。

そっかあ、下取りね…
コンデジに至るまで下取りは考えたことがありませんでした!
他のものならがんがん迷わず断捨離できるのに
なんでカメラは捨てられないの!?って
友だちにも怒られました(´;ω;`)
どーしよー!

いいなぁ~♪

きゃ~いい感じ♪
軽いのかぁ~ 惹かれるなぁ・・・

実は私… 年末にデジイチを落としてレンズちゃん入院…
ブログには恥ずかしくてネタにも出来ませんが、
先週三脚から外し損ねて落下・・・・・・・。

只今、カメラ購入検討中…
私もミラーレス的なカメラも検討していたのですが…
写真教室では基本的に使えないので
かなり迷ってま~す(笑)

こんにちは~!
業務連絡、ご報告遅れました<m(__)m>
登録無事済ませました!操作が出来ずそのままにしておりました申し訳ございません<m(__)m>

新しいカメラ形状から重そうな感じに見えましたが、すんごく軽いんですね~♪
デザインもオシャレでいいな!
新しいカメラのお写真楽しみにしてま~す(*´▽`*)

■苺さん

軽いですよー!軽いですよー!軽いですよー!
大事なことだから3回言いました(笑)

1回レンズが入院まではブログで知っていたけど
まさかまた入院騒ぎとは…(涙)
冬は寒くて手もかじかんでいたりするから要注意ですね…


ああ、ミラーレスNGっていう写真教室もあるんですねー。
使い勝手がよければなんでもいいじゃん!なんて
へそ曲がりなわたしは思ってしまいますが(苦笑)
消費税アップまであと3か月を切ってしまいましたよー!

■ベスパ・マンダリニアさん

業務連絡、ありがとうございます!
無事に登録していただけてよかった、ありがとー♪

D90に比べると、軽くて持っていないような…までは言いすぎですけど(^_^;)
ほんとに軽くなったので、買ってよかったー!と思いました♪
これからもお出かけのお供に連れ歩こうと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1085-b9d3035a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

