ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

Hawaii愛が届きました
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


トモリンコさん、ありがとー


Hawaii愛♪


フラガールのポストカードとソープ。
ソープは『モヤさま』でおなじみの!?
あのソープファクトリーのなんですよー

ハノイのソフィテルメトロポールのシールもいただきました。
まだ行ったことのないベトナムの首都ハノイ
きっとホーチミンとは違う顔を持っているんでしょうねー。
ハロン湾もそばにあるし、いつかは行ってみたいものです。

ここ数年、ハワイへのお里帰り(妄想)もできていないので
ハワイの香りを感じられてうれしかったです(涙)

ああ、ハワイに帰りたーい(嗚咽)




さて、気を取り直して2013年9月ベトナム旅のつづきです。



深夜便のためホテルのチェックアウトは21時。
ぎりぎりまで食べて遊んでいられます。


まずは夕食にしようと
マングローブツアーのガイドさんおススメ
トンタットティップ通りにあるコチラへ。


ドンニャン


店名はたぶん『ドンニャン』

大衆皿飯屋をベトナム語でバーカーというんですが
バーカーで店名が『ドンニャン』

某ガイドブック(紙)の地図には
店名が「バーカー」と載っています。
紛らわしいーーー!


指さしで選びます


このなかから食べたいモノを
指さしで選ぶんですって。


店内はこんな感じ


店内はこんな感じ。
半オープンテラスっていうかなんていうか…

あ、あかるくてせいけつですっ、たぶん。


食べ過ぎ…


豚ばら肉と卵の煮物
イカの肉詰めトマトソース煮込み
青菜ときのこの炒めもの
ナスのそぼろかけ


明らかに食べ過ぎ…


どれもとてもおいしそうなんですが
明らかに頼みすぎです


料理1品とスープ1品とごはんで50,000VND≒250円
ガイドさんからはそう聞いていたんですが
全部で130,000VND≒650円でした。
しかもスープ頼み忘れてるしぃ
ビミョーに損した気分…


とはいえ、ふたりで650円。
料理もどれもおいしかったです!
またホーチミンに行くことがあったら
ゼッタイに食べに行くと思います。




スタバ@ホーチミン、高すぎ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(#^.^#)
今年はハワイへお里帰りできるといいですね♪

バーカーのお料理おいしそうですね(*^-^*)
行った事がないけど、テレビで見るベトナムのレストランて感じがしますね♪

ご紹介頂きありがとうございます!

Mさん♪
冒頭からご紹介くださって光栄です!
有難うございます☆
ハワイを感じて頂けて嬉しいなぁ~。

ベトナムごはん、ホントに美味しいですよね。
激安ですし・・
あ~。私もベトナムで超ローカルなごはんが
食べたくなっちゃいました。

ハノイも超素敵でしたよー!
ホーチミンとはまた全然雰囲気違って。
久しぶりにベトナム行きたいなぁ。。。

おふくろの味みたいな家庭的なお料理でおいしそう
こういう庶民的なお店はお安くていいですよね
それにご飯っていうのがうれしい!
やっぱりお店を紹介してもらっても、メニューとかにらめっこして、何か抜けちゃいますよねー

お腹がグーってなりました(笑)
美味しそうなお料理が並んでます~。
普通に日本の家庭料理にありそうな感じ
というのもさらに食欲増します♪
さて、夕食の準備しないとだけど・・
ほうれん草炒めちゃおうかしら^^

■ベスパ・マンダリニアさん

たぶん、今年もお里帰りはできそうにありません…(泣)
故郷は遠くにありて思うもの、ほんとその通りだわぁ(号泣)

おいしくてしかも安くていうことなし!のお店でした。
ベトナムではおいしいものをたらふく食べました!
どれもほぼハズレなし、大満足のベトナム料理でした。
今度、ベトナム料理も食べに行きましょうね♪

■トモリンコさん

こちらこそありがとうございました!
ひさしぶりにハワイの風を感じることができました(涙)
近いうちに行けるといいんだけど…今年もムリそうです(嗚咽)

日本で食べるベトナム料理以上においしかったです!
しかも激安で、うれしいことばかり♪
文化都市のハノイは商業都市のホーチミンとは
また違った楽しさがあるんでしょうねー!
今度ベトナムに行くとしたらハノイかなって思ってます。
フォーも元々はハノイの郷土料理ですもんねー。
本場のフォーやブンを食べに行きたいわ!

ハワイも台湾もベトナムもも楽しいし
世界中にはもっと楽しいところもあるかもしれないって思うと
人生は短すぎるわよねぇ(嘆)
来世に宿題をたっぷり残しそうです(笑)

■Yottittiさん

まさにベトナム家庭料理って感じですよねー!
どれもシンプルな味つけでおいしかったですよー。
野菜やシーフードがたっぷり使われていてヘルシーだし
味付けも辛すぎず甘すぎずしょっぱすぎず、日本人好み
しかも安い…いうことなしですよねー!

ズラリと並んだ料理を見てちょいとコーフンしてしまって
スープを頼み忘れちゃいました…後悔してます(悔)

■姫っちさん

どれを見ても日本の家庭料理みたいでしょ?
目移りしちゃうほどおいしそうなのが並んでいたのよー!
んでもって、コーフンしてスープを忘れました…トホホ

わたしもそろそろ食事の支度だわー。
明日の分のカレーまで作っちゃお!(笑)

こんにちは。
さすが、ご飯、お得なお値段ですね~。
いろいろ注文できていろんなお味が楽しめていいですね。
ああ、私もアジアデビューしてみたい・・・

Mさん、早く里帰りできるといいですね。
私、ハワイは未体験ですが、リゾートに行きたくって嗚咽の経験ならたくさんあります。
このところも、実は妄想旅行でホテル検索しては涙しています。笑

■rika3377さん

アジアのごはんはおいしくて安い!
旅行者にはありがたいことですよねー。
しかも日本人の舌と胃袋にあっているベトナム料理は最高です♪

来年には里帰りができれば…と思っているんですが
なかなか計画通りにはいかないですよね…(涙)
ここ数年リゾートには行っていないので
血中リゾート成分がかなり不足しているような(-_-;)
ハワイにも行きたいし、カリブ海や南太平洋にも行ってみたい!
今年は妄想トリップでガマンします(嗚咽)

ほんま、明らかに頼みすぎですねえ~(笑)
でも、こういう形式のレストランではついついアレコレ
指差して頼みたくなるんですよね~、僕も頼みすぎて
食べ残して、申し訳なくレストランを後にした事多数(苦笑)

レストラン内部のようすも東南アジアらしくゆる~い感じで
好きですね~、この感じ!

chempakaでした!

■Chempakaさん

やっぱり頼みすぎですよねー(^_^;)
食堂のオバチャンの笑顔に誘われるように頼んでしまいました…
でも、がんばって完食したんですよ!ツレが( ̄∀ ̄)
アジア飯はおいしすぎて誘惑されちゃいます(苦笑)

この店内、いかにも東南アジアな雰囲気がいいですよねー。
ホーチミンに行ったら絶対にまた行きたいお店のひとつです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1087-443fe7dc

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

