ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

国民の義務に「忘年会」「新年会」を
勝手に加えているのはわたしです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


和食がユネスコ無形文化遺産に登録されたとなると
ますます張り切って義務を果たさなければなりませんねっ
(何でもいいから口実がほしいだけ)


というわけで、2014年の新年会第1弾


ほろばしゃ


新橋駅徒歩約6分
『俺のフレンチ』のそばにある
銀座の『ほろばしゃ』デス。
(寒いのに『俺の~』は並んでいたわ…)

緑色の看板を見てお分かりいただけると思いますが
クラブがたくさん入っている雑居ビルの3階です。


店内には屋台が!


お店のなかに以前使っていたという
屋台がそのまま入れられています。

座席も屋台風の細長い椅子になっているんですよ!


屋台


ここが銀座だってことを忘れそうな雰囲気(笑)


関西風おでん


ちゃきちゃきとしたママさんがおでんを仕切り
キッチンでまだ若い息子さんが日本酒と
そのほかの料理を仕切っているようです。

ママさん曰く「あたしは日本酒は一切やらないの。
息子が勝手に利き酒師になって始めたのよ」
ということなので、日本酒のオーダーは
息子さんにお願いしてくださいね!(笑)


おでんぐつぐつ♪


関西風のダシの効いたおでんがぐつぐつ~
大根やがんもなど、味がしゅんでますっ!
(海外在住者の方には目に毒かしら(^_^;))

寒い日にアツアツおでんと日本酒
サイコーでーす^^


ほかのメニューもおいしい!


イカの丸焼きやだし巻き卵など
若い息子さんのお料理も
きちっと丁寧に作られていて
どれもおいしかったです!


おでんをどのくらい食べたか
覚えていないので定かではないんですが
おでんやそのほかいろいろ食べて
カンパイのビールに日本酒200cc×3本で
ひとり4,500円でおつりがちょっと来ました。


場所柄、どう見ても出勤前の同伴なカップルもいて
人間模様を観察するのも面白かったです(笑)


おいしくて銀座なのにリーズナブルなおでん屋さん
またチャンスがあったら行きたいなぁ!




大人数よりも2~3名でこじんまりと飲むのがおススメですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

忘年会に新年会が国民の義務となると、
「ビアホール開き」も、今年あたり義務化でしょうか(笑)。

元々、屋台のおでん屋さんだったのですね~。
ビルの中に、屋台を丸ごと入れちゃうって...斬新っ♪
しかも、息子さんが利き酒師で、おいしいポン酒もあって!!
おでんもつやつやしてて、おいしそう!

屋台っていいですよね~。
その昔、新宿駅東口の地下鉄入口のそばにある
屋台のおでん屋さんには、お世話になりましたぁ。

↓コメで、ブラピとレオ間違い...ご教示スミマセン~。
外タレさんの区別がついておりませんでした~(苦笑)。

こんばんわ~!

新年会第一弾は、おでんと日本酒ですか(^O^)/
たくさんのおでん、とっても美味しそう(^_-)-☆
関西風のダシの効いたおでん、食べたいな^^

銀座なのにリーズナブルなのが
嬉しいね♪
行ってみたいな(^_-)-☆

おでんいいですね~。
冬になると、温かいおでんが食べたくなります!
だいたい、自宅で食べるので
外食おでんを見ると、すごーく魅力的に見えちゃいます。

人間観察、私も好きです(笑)
お店の中に、屋台をまんま持ってきちゃうのも
おもしろくて楽しそ~♪

■キュウ親さん

キュウ親さんのご提案により、2014年から「ビアホール開き」も国民の義務とし
日本国民の六大義務とすることにしましょう!
あー、忙しくなるぞー!!(笑)

銀座のビルのなかにおでんの屋台、面白くてイイですよねー!
場所も時代もわからなくなるようなフシギな雰囲気で楽しかったです♪
日本酒は8種類だったか、息子さんが厳選したのがおかれていました。
おでんに日本酒、寒い夜の胃袋にきゅぅっと沁みました!

新宿駅東口のおでん屋台ですかー。
いまでもあるのかしら…
都会にありながら、なぜか郷愁をそそられる風景ですよねー。

いえいえ、興味がなければ区別がつかないのも当然です、お気になさらずにー!

■ぺこ★ぺこさん

寒い夜の新年会におでんと日本酒、最高の組み合わせですよね♪
関西風のダシの効いたおでんでぽかぽか温まりました。
目の前にコレだけたくさんの種類があると
アレもコレも食べたくなって選ぶのが大変でしたけど(笑)

銀座でこのお値段って安いですよね!
おいしくてリーズナブルでよいお店でした♪

■はむこたん

連コメありがとー☆

いっぺんにたくさん作られているせいか、自宅おでんよりも
外食のおでんのほうがおいしく感じたりして(笑)
自宅では入れない具もたくさんあって楽しかったです♪

あまり見られないような風景(同伴とか)が
とても興味深かったのでちらちら見てしまったわ(笑)
銀座ではありえないようなビル内屋台の下で
銀座らしい光景を見ながら食べるおでん、おいしかったです!

おでん屋でおでんを食べた事がないです。
1回は行ってみたいんですけどね~。
関西風のおでんも食べた事がないので興味津々です!
機会があったら是非、行ってみます。
銀座の女の接客も間近で見れるなんて(笑)

■ももくそさん

生涯で2度目のおでん屋体験でした(笑)
以前に行ったのはお多幸だったので、純関東風
今回が初めての関西のおでんでした。
ダシの効いた関西風おでん、おいしかったですよー。
おでん+αのフシギ空間、チャンスがあればぜひどうぞ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1092-a323cc6a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

