FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

もう節分!はやーっ!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ついこの間年賀状だしたのに。
そうですよねー、おかしいわ…




月日のたつのの速さに首をひねりつつ
2013年9月ベトナム旅のつづき
ページワン、あるいはUNO状態でございます。




ローズラウンジで〆の333を楽しんで
いよいよ出発ゲートに移動します。


B767-Ⅱ


予約時はゆりかごちゃんだったはずの機材
もちろん帰りももれなくB767-Ⅱという
ふっるーい機材でした…


出発ゲート


いよいよ搭乗開始というところで
アヤシイそぶりを見せるツレ。




「チケットなくしちゃった」




Σ(゜Д゜lll)ハァ!?




パスポートにはさんでいたつもりが
チケットだけ失くしたんだそうです…




しょうがないのでゲートの係員さんに
「チケット失くしました…スミマセン」と言って
パスポートを見せて再発行してもらいました。




なくしたのがパスポートじゃなくてほんっとによかった…
パスポートをなくしていたら
間違いなくひとりでお先に帰国してましたっ




そんなすったもんだはあったけれど
無事に機上の人になりました。


さよなら、ベトナム
(クローズ前に撮影しました)


また来る日まで、さよなら、ベトナム。




ゆりかごちゃんじゃないので
機内の撮影は割愛ですっ


機内食メニュー


深夜なので夜食だけいただくことにしました。
(ラウンジで食べられなかった分を取り戻そうっていうビンボ根性)


あおさ海苔うどん


あおさ海苔うどん
どんだけー!?ってくらいにあおさが
てんこ盛りになっています!

ほぼあおさの味しかしません(笑)


小丼


ツレは小丼
小腹の足しにはなりそうな感じです。




食後はひと寝入りしたけど
ゆりかごちゃんじゃないから
あまりよく眠れませんでした。
(機材変更の恨みは深い)




お目覚めのあとの朝食オーダーでツレはまたしても
まさかの「洋食が人気で、恐れ入りますが…」攻撃(-_-;)

「往路でもそうだったんですけどー」と言ったら
「申し訳ありません、必ず確保します」とのこと。
(誰かほかのひとが変更させられたんだろーか)

安いツアーだったので文句は言えませんが
ホーチミン路線はCクラスの乗り甲斐がない路線に感じました…
(結局、文句言ってるー笑)


和食


わたしは和食にしました。
(なんだかんだ言いながら洋食は撮影忘れました(^_^;))


鱸幽庵焼き


メインは鱸の幽庵焼き
炊き込みご飯が和食を感じさせます(笑)


まさかのマンゴー!


そしてここでまさかのマンゴー…
フルーツは全部ツレに食べられました(涙)
(キウイ・パパイア・マンゴーアレルギーなのです)


上から虹


上空から虹を眺めたりしていると
いよいよ成田国際空港に到着です。




次回でベトナム旅は終わります…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト



コメント

夫はパンケーキ好きでオリジナルパンケーキに行ってみようと思いつつ・・・
ちょっとパンケーキブームなので、私はダッチベイビーだったら食べてみたい~!甘すぎないっていうのがいいのでしょうね

帰路も機材変更だったとは、アジア線とはいえショックですね
アメリカ線だったらショックすぎちゃうかも
お食事も和食はおいしそうだけど、やっぱり食べたいものは食べたいですね
洋食は売れちゃうとは人気なのですね
ここは日本人とはいえ、強く主張してよかったです
チケットも無事に解決してよかったですね
どきどきものです・・・

チケットって再発行してもらえるんですね。
持っていたはずなのに、見当たらないなんて本当に心臓に悪いわ。
解決してよかったです。

炊き込みご飯おいしそうですね。
“和食”も世界遺産になったことですし、今後の機内食にはちょっと期待してみたいです。

帰りも...ゆりかごではなかったのですね。
せめてどっちか片道だけでも...って思っちゃいますよねぇ!

あおさ海苔うどん...名前のまんま(笑)!!
せめて、もうひとひねして欲しいところだけど、
機内の汁モノ麺類って、おいしいんですよね~。

朝食は、一つは洋食を確保できてよかったですね♪
ちょっと旅館の朝ごはんっぽくって、いい感じですね~

こんにちは。
チケットって再発行してもらえるんですね。安心
実は私、パリの空港でチケット拾ったことがあるんです。
というか、落とした瞬間を目撃したのですぐにご本人にお渡ししましたが。
荷物検査のとき、いろいろはずされたり脱がされた後、荷物を持ち直してゲートを目指すとき、パスポートにはさんだつもりがポロっと落ちるんですよね。

私もやりそうなので気をつけます~。

ANAさん最近ぜんぜん乗っていないので乗ってみたいです。
機内食美味しそう~。

■Yottittiさん

Yottittiさんのダンナさまもパンケーキがお好きなんですねー。
日本初出店の1号店なので、土日は待ち時間があるかもしれません。
ダッチベイビーはほかのパンケーキ店では見かけないモノですし
パンケーキとは違う食感も楽しめるので、ぜひチャレンジしてください!

7時間程度ですけど、予約時にはゆりかごちゃんだったので
それも楽しみのひとつだったので
期待はしていなかったとはいえ、悲しかったです…
機内食ってどういうバランスでのせているんでしょうねー!?
往路ばかりか復路まで足りなくなったなんて
ANAさんは読みが甘いんじゃないの!?と思いました(^_^;)
チケットに関しては、ほんとにたまげました!
いい大人なんだから落とすなんてありえなーい!と呆れましたよー(-_-;)
無事に帰国できてよかったです(苦笑)

■Mamy-Pokoさん

わたしもチケットをなくしたなんてケースは初めてだったので
どうしたらいいのか一瞬考え込んでしまいました(^_^;)
でも搭乗時間にはなっていたしゲートのすぐ目の前だし…と
思い切って係員さんに言ってみたら笑顔ですぐに発券してくれましたよー。
チェックインも出国もしていたあとだったので大丈夫だったとか!?
チェックイン前だったら相当青ざめていただろうな…(-_-;)

1週間ぶりくらいの和食、機内食でもけっこうおいしかったです。
昔に比べると格段においしくなりましたよねー!
有名シェフや有名店とコラボしていたり
各キャリアが競い合うように工夫しているので
これからも機内食には期待できそうですよね♪
ただ、数はしっかり読んでほしいと思いますっ

■キュウ親さん

帰りは深夜便なだけにゆりかごちゃんに乗りたかったです…
寝心地がかなり違ったんじゃないかしら(涙)
返す返すも残念な機材変更でした。

わたしも機内で食べる「うどんでスカイ」など大好きです(笑)
あおさ海苔うどんはビジュアルがすごいですよね!
少ないよりは多いほうがいいのかもしれないけど
これはあおさ海苔のうどん添えだわ(笑)

ツレ的にはどっちでもよかったみたいなんですが
往復で変更を求められるとちょっと気分的に(苦笑)
C席の最後尾に座っていたので、そういう話がきちゃったのかなと思いました。

■rika3377さん

搭乗ゲートまで行っていれば再発行してもらえるんだとわかりました。
チェックイン前だったりチェックイン後でも出国前だったりしたら
どうなるのかわからないんですが、もう身を持って経験はしたくないです(-_-;)
わたしはNRTのチェックインカウンターのそばでパスポートを拾ったことがあります。
シンガポールの方のパスポートでしたので
そばに立っていた警察官に落し物を拾いました、と渡しました。
空港ってパスポートやらチケットやら出したりしまったり
手荷物検査をしたりだと落し物をすることもあり得ますよねー。
気をつけないと、ですね!

rikaさんはもうじきお里帰り、久しぶりの日本での食事も
たくさん楽しんでくださいね♪

ダンナさま、なくしたのがパスポートじゃなくて
本当によかったです~!!
おひとりさまでベトナム滞在延長は・・・ムリっ。

予定より良くなる機材変更なら、大歓迎だけど
悪くなるのは、イヤですーーーー!!
NZなんて、機材変更が多くて有名らしいんですけど
NRT-AKLのロングホールで
平気でフルフラットから、NHのこのシートぐらいにしてきましたから。(絶対にサギだ・・・)

ゆりかごちゃんじゃないのは、残念ですけど
さすがANAさん、和食おいしそうですね♪
あおさだらけのおうどんも
なんとなぁーく、健康に良さそうです~(笑)

■はむこたん

連コメありがとー♪

ほんと、パスポートだったらと思うとゾッとします…
おひとりさまでパスポート再発行までベトナム滞在なんて
ネタにもなりゃしないわっ

機材変更でラッキー♪って話はなかなか聞かないわよねー。
たいていが悪くなる方向への変更な感じかしら。
NRT-AKLでフルフラットから古い機材変更って
そりゃかなりダメージ大きいわよね…金返せ!って言いたくなるかも(-_-;)
自然に優しい国NZ、でも飛行機のキャリアは優しくないのね…

なんだかんだ文句は言っても、日系キャリアっていうのは
なんとなく安心できる気がします。
機材変更は入っても機内食は米系などに比べるとおいしいし…
平均点は高いんだろうな、と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1098-90eddc81

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる