ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

不器用な『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


なんでなんでしょうか
指先まで神経が巡っていないのか
異様なくらいに不器用なんです…

リボン結びが苦手ってくらいに不器用なんですっ
だもんでweb担当ってなわけです…




そんなこんななわたしですが
ごくたまーに発作的にハンドメイドすることもあります。

発作が起きたときにハンドメイドのキットを買って
すぐに発作が治まってそのまま放置
っていうのがいままでのお定まりのパターンでした。

わが家のどこかにキットの墓場がある
そんな都市伝説さえ囁かれるという…




吉祥寺にパンケーキを食べに行ったとき
この発作が起きてしまいまして(^_^;)
性懲りもなくキットを買ってしまったんです。


こんなキットです


サンプルを見たときには「簡単そう!」って思ったけど
説明書を読むと思ったよりも大変そう

発作もおさまったし、そのまま墓場行きか!?




だけど今年のわたしは違います。
なんたって2014年の目標のひとつが
「もったいない」ですからねー。




ってなわけで、しぶしぶ始めました。


ワイヤーを針代わりにして


ワイヤーを針代わりにして
刺繍糸の束をチェーンに通していきます。


編んで編んで


文字にするとめっちゃ簡単なんですが
なにせ異様に不器用がウリのわたし
何度も通してはほどき、通してはほどき


不器用なうえに飽きっぽいので(どーしよーもないヤツ(-_-;))
1日では作業が終わらず
3日間かけてやっと出来上がりました。


出来上がり!
(昼間だからWBが全然違うー笑)


ネックレスでございます。


ちょいとよれてますが…


ちょいとよれたりしていますが
なんとか出来上がってよかったー


今の季節ならタートルセーターに合わせたり
春になったらTシャツでもいけるかな?

せっかく作ったので、目いっぱい活用しますよー(笑)




濃いめの色にして正解でした!

薄色だったら手垢で薄汚れたに違いない…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵♪素敵♪
不器用だったら・・これも作れないと思います^^
大丈夫ですよ。
きっと数をこなすか、こなさないかだと思います。
姫っちは小さい時から器用って言われてますが
久しぶりに細かい作業をしようとすると
手が思うように動きませんし(>_<)
気分が乗らないとやる気も起きなくなりましたし(笑)
それが一番の問題かも~^^;

姫っちの中で吉祥寺といえばユザワヤってイメージ。
あちこちにあるのに何でだろう?^^;

■姫っちさん

姫っちさんは器用そうだもんねぇ…うらやましいわっ
コレはなんとか作れたけれど、器用なひとが見ていたら
きっとハラハラするようなつくり方をしていると思います(^_^;)
やっぱりやったほうが少しは不器用が改善される!?
ボケ防止も兼ねた指先の訓練と思って、これからもガンバリマス(苦笑)

吉祥寺のユザワヤ、あのビルを取り壊して丸井のなかに入っていたんだけど
また駅前に移動するみたいですねー。
あちこち引っ越しも大変でしょうね!

こまかい!!

こんばんは~!
ひえ~、じぇんじぇん簡単そうじゃないですよぉ(´゚д゚`)
細かい作業ですよね・・老眼のアタシには絶対ダメです(;O;)
綺麗な色のネックレスで素敵にできましたね~♪
手作りっていいですよね(*´▽`*)

■ベスパ・マンダリニアさん

サンプルはとってもきれいにできていたので
うっかり簡単かと思ってしまいました…
プロが作ったものですもんねー、きれいにできているわけデスヨ(^_^;)
思ったよりも細かい作業だったので
老眼予備軍にはちとタイヘンでした(苦笑)
人にプレゼントできるようなモノは一生作れないだろうけど
自分で使うのにはいいかな、って思いました。
色もデザインも気に入ったモノができる手作り品はイイですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1101-1254b2e1

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

