ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ソチ・オリンピック、いよいよ開幕ですね!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


時差の関係でかじりついて見られないのが残念
朝のニュースで一喜一憂する日々がつづきそうです(笑)

テロのウワサもあるソチ
なにごともなく無事に終わるといいなぁ。




さて、2013年9月ベトナム旅
だらだらつづいてきましたが
やっと最終回、成田空港に到着です。


入国審査、税関審査が終わり
到着ロビーに出てみてビックリ!


カメラの砲列!


初めて見ました、こういうカメラの砲列。


意味もなく見上げてみた


どこからの到着便にどんな人が乗っているんだろか
意味もなく到着便の電光掲示板を見上げたり(笑)


いったいどこのどなたさん!?
気になるのでカメラの後ろにスタンバイして
さりげなく待つこと約10分。
(完全にヤジ馬根性丸出しー笑)


霊長類最強の…!


国民栄誉賞受賞、世界大会14連覇
霊長類最強の沙保里さんでした


イメージしてたよりもずっとずっと小柄!
身長はわたしと変わらなさそう。
しかもがっしりしてるようにも見えないんです。
脱いだらすごいんだろうけど…


口ゲンカなら勝てるかなぁ




沙保里さんを見送ってから
スカイライナーの時間まで
アライバルラウンジでひと休み。


アライバルラウンジ


さすがに朝はがらがらです。


ひさしぶりのおにぎり♪


ひさしぶりのおにぎり(笑)


サンドイッチ


日本のラウンジのサンドイッチは小さいですよねー。
海外のはもう少し大きいようなイメージがあります。
大きくてもまずいのはイヤなんですけどね(^_^;)
日本のは小さくても安心の味だからいいのかな。


チョコレート


朝は補充もあまりされないのでしょうか。
ま、朝からチョコレート食べる人は少ないんでしょうね(苦笑)




無料で小腹を満たしつつ
時間つぶしができるっていうだけでも
ありがたい存在だとは思います。


機内ではビジネスクラスの恩恵に
十分あずかれたという感じはしなかったけど
ラウンジを往復あわせて
3回利用できたのには助かりました。


往路約6時間半、復路約5時間半
行ってみればハワイよりも近い感じです。


パワフルでエネルギッシュな街と人々
おいしい食べ物がたくさん
十分に注意をすれば女性同士の旅も
ぜんぜんOKだと思います。

雑貨屋めぐりなどは女性同士のほうが
断然楽しいもんねー!(わが家の場合(^_^;))


今度は北部のハノイ、ハロン湾にも行ってみたいです

想像以上に楽しかったベトナム旅でした。
カームオン(ありがとう)!ベトナム!


長々とおつきあいいただいてありがとうございました




ソチ・オリンピックも気になるけど
明日の雪も気になります…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ANAさんのアライバルラウンジ、
こじんまりしてるけど、休憩にいいですよね。
お食事は、ちょっとビジホのブッフェっぽいかも~(笑)。

吉田さん...ナマで見ると小柄だったとは(驚)!!

ベトナム、ご無沙汰してるので
Mさんの旅行記で行った気分を堪能させて頂きました~。
ありがとうございました♪

↓↓の三河屋旅館のお部屋夕食、
おいしそうな和食が次々に出てきて、
食事と一緒に、お酒もすすみそうですね~♪

北欧3泊カップルが、
前日の旅館でなくこちらのお宿で、
つくづく良かったと思います(笑)!!

オリンピック選手とかスポーツ選手に会うとうれしいですよね~
レスリングもオリンピックに残ってよかったです
ますますのご活躍を期待します!
夫は本屋さんで、オリンピックに向けて旅立つ前に、柔道の谷選手にぶつかり、私は冷や汗ものでした
まだまだ試合前、怪我させたら大変ですもの

帰ってきてのおにぎりはうれしいですね
ベトナムにアジアは面白いです
それに食べ物がおいしいのが一番で、楽しかったようで何よりです~

確かにオリンピックより明日の雪が気になるかも・・。
あまり積もらないで欲しいですね。
昨年の成人式くらいに降った雪も
日陰だとなかなか溶けずに残ってて、歩くの危険でしたし。
明日はお砂場遊びをたくさんさせる為に
入園候補にしてる幼稚園に行く予定でしたが
こういう天気ではムーリー(>_<)
さて、何してましょう?
となるとオリンピック観戦?(笑)

やはりラウンジいいですね~♪
日本に帰ってくるとご飯とか蕎麦とか
そういうのを食べたくなりますものね^^

■キュウ親さん

たしかに出発のラウンジに比べるとこじんまりとしていますねー。
一応シャワールームもあるし、到着後にひと休みするには十分なんでしょうね。
食事はビジホのビュッフェに毛が生えた程度!?(笑)
機内で食べていることが多いので、これくらいなんでしょうか。
ティータイムならもう少しスイーツ系があるとうれしいんですけど(笑)

ナマ吉田さん、すっごく小柄なんですっ
たぶん背の高さだけならわたし(160cm)のほうが大きいと思います。
こんなに小柄で世界大会14連覇…ってビックリしました!

ベトナム先輩のキュウ親さんにご満足いただけたならうれしいです♪
行く前はドキドキもあったベトナムですが
行ってしまえばおいしい♪楽しい♪で過ごせました(笑)

部屋食だとぐでぐでになるまで飲めるっていうのもいいですよね!(^_^;)
おいしいお料理を食べ終わったらお布団を敷いてもらって
ごろごろしながらTV見て…なんていう主婦にとっては
ゼータク極まりない時間を過ごせました!

ほんと、北欧カップルが三河屋旅館を選択してくれてよかったです!
お料理はさておき、あの部屋に3泊はちょっと…(-_-;)
せっかく遠い国から来てくれたんですもんねー。
快適に楽しく過ごしてほしいと心から思います!

■Yottittiさん

「おー!吉田選手だー!」と喜んでしまいました(笑)
オリンピックでも世界大会でも誘致運動でも大活躍の吉田選手
種目が残ることになってうれしかったでしょうねー!
これからも活躍してほしいです♪
ひえー!ダンナさま、谷さんにぶつかったんですかー!
それはちょいとドッキリですよね(^_^;)
なんでもなくてよかったです(笑)

ベトナム料理がとてもおいしかったので
タックスで買ったフォーの麺とスープで
自宅でもフォー・ガーやフォー・ボーを作ってます(笑)
麺がなくなったからカルディで探さなきゃ!
大好きになったベトナム料理ですが
帰国後のおにぎりやおそばはホッとします。

さて、次はどこに行こうかしら
なんていつも妄想が始まってます(笑)

■姫っちさん

明日は去年の成人式よりも降るかも!?なんていう予報…
お出かけはなるべくしないほうがよさそうですねー。
せっかくの幼稚園訪問予定だったのに残念!
雪降りの日は本を読んでオリンピック観てオヤツ食べてお昼寝よ!(笑)

アライバルラウンジを利用できないときは(いつもそうだけどー笑)
時間つぶしにスタバに入るしかなかったんですよねー。
成田空港駅のスタバは狭いから座るのも大変なのでいつも困ってたんです。
今回はラウンジが利用できたので助かりました!
でも今回限りになりそうな予感…(^_^;)

スポーツ有名人を目の前で見るなんてすごい貴重な体験ですね。
野次馬根性万歳~!

現在福岡在住の娘は、12月のスケートフィギュア大会会場が福岡だったために「今日は選手たちがこの街におるんよ!」と電話で大興奮してましたっけ。
あのメンバーが揃う大会はもうないでしょうから「観に行けばよかった」と暫くはグチられましたね。

帰国してからもラウンジって利用できるんですね。
私は前回のハワイ旅行の時は、行きと帰りの乗り継ぎがバラバラで成田ではかな~り待たされました。
ラウンジがだれでも利用できたら便利ですけど。


■Mamy-Pokoさん

このカメラの列を見て、素通りなんてできないですよ(笑)
ハリウッド俳優ではないな、とは思ったんですが
どこの誰だか知りたくて見届けちゃいました( ̄∀ ̄)

スポーツにしても音楽にしても、ナマの舞台を見るのは貴重な体験ですよね。
おねえちゃん、同じ町に超有名アスリートが来ているのに
観に行かなかれなかったのは残念だったわねぇ。
6年後の東京オリンピックは(生きていれば)開会式を観に行きたいものです!

出発時のラウンジ利用もありがたいんですけど
到着時に時間つぶしができるのはすごく助かりました。
オンシーズンのハワイ便は家族でも別々な便になりがちですもんねぇ。
そういうとき、SAの休憩室のようなのでもいいから
待ち合わせのできるラウンジがあるとイイですよね!
国際都市を目指すなら、空港にそのくらいの施設は必要なんじゃないかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1102-b2be3cd6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

