ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨夜?今朝?は大大コーフンでしたっ
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


羽生くん、金メダルおめでとう!!!!!
絶対王者もオリンピックのリンクでは
緊張するものなんですね…


夜更かしだか早起きだか
わけわからんちんな時間帯だったけど
がんばって観戦していてよかったです




さて、はなしは変わってデリサタレポ
(久しぶりにこの言葉を使ってみたー笑)
一度は行ってみたいと思いつつ
なかなか行くチャンスが巡ってこない
世界遺産「モンサンミッシェル」

その「モンサンミッシェル」のある島のなかに
本店のある『ラ・メール・プラール』の
日本2号店に行ってきました。


ラ・メール・プラール


有楽町に日本1号店ができて約2年半
横浜みなとみらいに日本2号店ができて約半年
国内でもなかなか行かれないもんですわ(苦笑)


メニュー


伝統のオムレツで世界的に有名なお店ですが
ひとりで食べきるのは…というウワサもあるので
単品のオムレツとマルミットを
ひとつずつオーダーして
シェアして食べることにしました。



シードル


お店の人のおススメのシードルです。
辛口にしてみました。
リンゴ風味の甘めのお酒なので
お酒が苦手なひとでも飲めるかも。


パンとポテト


オムレツとマルミットには
パンorポテトがついてきます。
ひとつずつ頼んでみました。
(お代わりできるらしい)


伝統のオムレツ


伝統のオムレツ登場デス。




ジャバ・ザ・ハットにしか見えない…


ジャバ!
(youtubeからお借りしました)




ふわっふわのスフレ上のオムレツに
ナイフを入れてシェアします。


ぶしゃー!!!


ジャバ汁ぶしゃーーー!!!
ふあっふあのなかから卵の泡が出てきます。
早く食べないとしぼんでしまいそう!?


ココット料理もつきます

オムレツとマルミットには
ココット料理が1品ついてきます。
(数種類のなかから選べます)

わたしはラタトゥイユにしてみました。
オムレツの味に飽きてきたころ
ラタトゥイユをのせて食べてみると
日本のオムレツのような味になりました(笑)


マルミット


マルミットはムール貝のワイン煮だったかな?
ガーリック風味だったような気も…(^_^;)

ココットはきのこのクリーム煮。
コチラのココットもオムレツにかけるのにGOODでした。




おいしいんだけど、ボリューム的に
シェアして食べて正解かなぁ。
オムレツだけだと味が単調なので
最後まで食べきれない気もしました。


世界遺産の伝統の味を食べられて満足デス♪




個人的には大ちゃんにもメダルをとってもらいたかった…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

今回はライブで見ました!
ニュースで結果を知るよりはるかに臨場感があって最高。

噂のお料理は食べてみると最高~でもなかったような~
美味しそうですが見た目もワ~ッという感じでも・・
料理に限らず大評判なものは 
「う~ん」というもの結構ありそうですね。

起きていられないので、録画して見ました!
羽生君は娘と同級生世代なので、友達感覚で応援していました。
高橋君はもうちょっと点数があってもよさそうでしたね。
町田君も次のオリンピックに大いに期待ができそうです。

まさか、Youtubeの写真がオムレツと比べられるとは!
いやはやソックリですな。
うちでは、ホットドッグ食べたいとウルサイのがいるので今日はコストコにお出かけです~。

あ~!!出た~!!
オムレツ~!!モンサンミッシェルで食べたことあります~。(本店じゃないですが・・・)
そのときはちょっとイマイチだったんですよ。
日本のはどうなんでしょう。
1号店ができたときから気になっていたんです。
モンサンミッシェルに行くよりは気軽に食べられる・・・ので行ってみたいです~。

マルミット、美味しそうですね♪
ジャバ・ザ・ハットに笑ってしまいました♪

■ユッカリンさん

ユッカリンさんもライブでご覧になったんですね!
結果が分かってみるよりも臨場感がありますよねー。
選手と一緒に一喜一憂するような気持ちになりました。

名物にうまいものなし、と言いますし(^_^;)
決してまずいわけではないんですが
1回食べればもういいかな、って感じです。
一度は食べてみたかったので
このチャンスに食べることができてよかったです!

■Mamy-Pokoさん

皆さん10代なんですもんねー。
重圧を乗り越えて結果を出すなんて
大人でもなかなかできることではないのに
ほんとに皆さん立派だと思うわー!
大ちゃんは本人が納得のいく演技ならそれでいいんですけどね…
たぶん最後のオリンピックだと思うので
できれば結果も出ればいいなと思ってました。
羽生くんも町田くんはこれからも楽しみですよね!

最初に見たときにはカエルに似てると思ったんですが
改めて画像を見てみたらジャバにしか見えなくなりました(苦笑)
フランスのひとたちもジャバ呼ばわりされるとは
つゆほども思っていないでしょうね(笑)
コストコ詣でですかー、いいなぁ!

■ろぼたんさん

おー、本店じゃないにしても本場でお食べになったんですね!
本場では日本の何割増しかにおいしいんでしょ…
と思ったら、イマイチだったんですかー!?
日本のは、そうですね、まずくはないですけど
並んでまでは食べなくてもいいと思うし
一度食べればもういいかなとも思いました(^_^;)
もしモンサンミッシェルに行くチャンスがあったら
たぶん本場でも食べないと思います!(笑)

ネタ的にはオムレツのほうが強烈だとは思いましたが
オムレツよりもマルミットのほうがおいしいかも!?
わたしにはもう、ジャバにしか見えません!!!

モンサンミッシェル風のオムレツ、
最初の数口はおいしいんですけどね~(笑)!!
やっぱり、これを1人1皿は...、
胃袋がXLでも、舌が飽きちゃいます~

有楽町店に行った時、マルミットの牛肉料理を頼んだら、
こちらは...すご~くおいしかった記憶があります♪

モンサンミッシェルの本店でオムレツ頂くと、
確か...ウン十ユーロくらいしたと思うので、
モンサンミッシェルでオムレツ...コスパ悪いかも~(苦笑)

↓御殿場プレミアム・アウトレット、
そっかぁ、言われれば...箱根から近いんですよね!
ここには、ウチから東名・新東名で約1時間で行けちゃうのですが...、
箱根と関連付けて考えたことがありませんでした~(笑)!!

スターウォーズ好きの僕にはジャバがツボにはまりました(爆)
特にジャバ汁の所はなかなかリアルでグッド!!
でもおいしく撮れてますね!(笑)

先週、滋賀県の竜王にあるプレミアム・アウトレットに
行って来ましたが、近江牛のステーキが旨かった~
↑↑レストラン目的かい!(笑)

chempakaでした!

■キュウ親さん

コチラのオムレツはボリュームの問題じゃなさそうですね(^_^;)
ほんと、最初の数口はおいしいんですけどねー。
同じ大きさでもだし巻き卵なら完食できるんじゃ!?なんて思いました。
味が単調なのはどうも…

やっぱりマルミットのほうがよさそうですねー。
コースでオムレツ+マルミットってのも考えたんですが
ボリューム的にムリだろうとシェアしたのが正解でした。
ムール貝もなかなかおいしかったですよ!
あとの予定(アヴリル)がなければオトナのぶどうジュースをいきたかったです(笑)

本場のはかなりのお値段がするんですね!
ウン十ユーロなら日本のほうがややお安いかも!?
モンサンミッシェルは観光地お値段なんでしょうねぇ。

箱根と御殿場、山をひとつ越えるって感覚でしょうか?
電車だと遠回りになるのかもしれないですが
車なら1時間かからずに行かれる距離でした。
思い立って行ってみてよかったです!

■Chempakaさん

画像を見たらもう、ジャバにしか見えなかったですよー!
このぽってり具合がジャバです、ジャバ!
ホンモノのジャバ汁は臭そうですけど(^_^;)
オムレツの泡が出てきたときは感動しました(笑)
おいしそうに感じていただけてよかったです♪

滋賀県にもプレミアム系のアウトレットがあるんですね!
三田のプレミアムアウトレットに行ったとき
フードコートに「三田屋本店」があってビックリしました。
近江牛のは「岡喜」ってところかしら…(←調べたー笑)
お肉さま、食べてみたいですっ

私はわざわざモンサンミッシェルまで行って、中は大混雑であまり見れずに、オムレツを食べに行ったようなっていう思い出です
日本のボリュームもすごそうですね
でもいろいろなメニューがあって飽きなそう
モンサンミッシェルは確か名物クッキーもあったような気がします

■Yottittiさん

モンサンミッシェルまで行ったのに修道院は混雑で
入れなかったんですか…それは残念ですねー。
島になっているから混雑もするんでしょうけど…
それでも本場でオムレツは食べられたんですね。
お味のほうがどうだったのかしら?
モンサンミッシェルではクッキーも名物なんですね!
日本で売っていたのかなぁ?
リサーチ不足でチェックしてません、残念!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1104-f67fa020

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

