ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

いやいや、すごい雪でした!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


バッドタイミングでお米の在庫がなくなったので
仕方なく最寄スーパーまで買いに行ったんですが
まるで雪中行軍のような感覚でした…
(雪中行軍なんてしたことないけどさ)


大雪!


一時は風も強く、ほんとに吹雪みたいになって
ソチよりも雪が多いんじゃ?って思いました(笑)


とりあえず、食糧は確保できたので
午後はまったり録画してあった
開会式などを見て過ごしました。


皆さん、雪の被害は大丈夫でしたかー?




さて、2013年10月箱根旅のつづきです。


お部屋でまったり夕食を食べて、TV見たり温泉入ったり
極楽極楽な夜を過ごした主婦ふたり(笑)

命の洗濯をした朝の目覚めはスッキリ
朝食もお部屋でいただきます。


あー、朝食もお弁当も作らない朝はサイコー!( ̄∀ ̄)


朝食


朝食はこんな感じです。

アジの干物とかかまぼことか
小田原産のアレコレがうれしいです


お鍋もあります


最近は朝食で小鍋が出るところが増えてますねー。


野菜ときのこ


野菜ときのこ、ヘルシーかつ温まるぅ!




お隣の北欧カップルは朝食を運んで行ったら
お布団の上で元気にストレッチをしていたそうです(笑)
日本式のお布団で凝ってしまったのかなぁ?


外国人観光客のなかには、朝食を運んで行ったら
お布団を干していたひともいるんですって!

ネットか何かで日本の習慣の知識を入れていたんでしょうけど
それを見た仲居さんはたまげただろうなぁ(^_^;)




そんなこんなで旅館をあとにして
バスで強羅駅へと向かいました。


強羅駅


2泊目も朝コーヒーが出なかったので
強羅駅の『サン・モリッツ』でコーヒーを飲んで
バスまでの時間をつぶします。


3日目はあの場所へと向かいます!




まったくの余談ですが、今日のコレ。


生誕43周年!?


ファイル名、つけ間違っちゃったのね(^_^;)

正しくは128周年らしいってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちも、この週末にお米買ってきました~。
水の冷たさに耐えられず
ついに、無洗米に手を出してみました・・・。

旅館でいただく和朝食、いいですよね~♪
小田原産の干物&かまぼこもうれしいです~。
本当、起きたら勝手に出てくる朝食
シアワセ感じます~。

そうですか。
外国の方、お布団干しちゃうんですねぇ。
・・・すごいなぁ。

旅館の朝食は上げ膳据え膳、おまけに和食のオンパレードでうれしいですね
欲を言えば、コーヒーを出してくれるところが少ないな~ってところかしら

外人も異国でのマナーは難しいでしょうね
靴は脱いでくれたらそれでいいですね
あとの課題は温泉かしらね

■はむこたん

連コメ、ありがとー♪

この季節のお米とぎは辛いわよね…
無洗米に手を出すのもわかりますっ
わたしも次回は無洗米にしようかしら…

旅館の和朝食は旅の醍醐味のひとつだと思います!
ホテルのバフェももちろん大好きなんだけど
旅館で和朝食をいただいていると
お箸の国の人の喜びを感じるわ~~(笑)
朝から温かい朝食を作ってもらえるなんてサイコーよねっ ヾ(*≧∀≦)ノ゙

お布団干してたのは大陸のひとだったらしい…
一生懸命なのはわかるけど、ありがた○○ってヤツよね(^_^;)

■Yottittiさん

旅館での朝からの上げ膳据え膳だけは
ホテルでは味わえない喜びだと思います!
起きてぼーっとしているだけで運ばれてくるなんて
主婦にとってこんなにうれしいことはないですよねー( ̄∀ ̄)
そうなんですよ!
朝の一杯のコーヒーはどうしても欲しいんですっ
これさえ出してくれたら言うことなしなんですけどねぇ…

国によってマナーはかなり違っていると思うんですが
そのなかでも日本のマナーは特殊な部類に入るんでしょうね。
お風呂のマナーは日本人でも??な人が多いような…
お互いにきちんと守って快適に過ごしたいものですねー!

関東地方、雪による事故も多かったようですね。
私としては受験生が無事に大学まで行けたのか、それがとても気になりますが。

私たちがお正月に利用したホテルはいまいちな料理でしたが、やはり食事も和室の布団も何もしないでいいのが本当に楽でしたわ~。
部屋の窓ってあまり大きく開かないホテルや旅館が増えたと思いますけど。
外人さん、布団干しってウケる~。

グーグルの表示、週末はソチオリンピックでしたね。
私も録画した開会式をまったり見た週末でした。

凄い雪でしたね
お米がなかったんですか、それは大変なお買い物ですね
我が家は今年は生活クラブの無農薬実験米を頼んでありますので毎月買わなければならないんですね~
二カ月に一度で充分なところ毎月ですから
まだ1月の分も食べてないですぅ

私は明日からまたいつもの箱根の湯治です
そうそう、旅館の朝、コーヒーがないのは辛いですよね
この湯治館もないんです
最近は忘れずにドリップコーヒーを持って行きます
今回は二泊三日ですが
二日目は日中一度家に帰ります
食洗機とガス台の業者さんが来ることになって・・・
ま、箱根は近いのでそんなことができるのも気軽でいいですね
とは言っても、あんまり湯治にはなりそうもありませんね(;一_一)

先週末、東京に行ってしまったのですが、
徐行運転の新幹線からの車窓景色は、雪国みたいでした(苦笑)。
着いたら...有楽町や六本木も雪国だったし!?

朝食のアジの干物、おいしそうですね~。
和食の朝食って、今や洋食の朝食より贅沢な気がします♪
そして、アジの手前の年季の入った容器は、
お海苔の入れ物でしょうか?雰囲気ありますね~


↓とってもおいしそうなお肉だけど、
ボリュームは確かに...肉人には少ないかも~(笑)!?

>2014年からひとつ増えた国民の六大義務
増やして頂いて、ありがとうございま~す♪

■Mamy-Pokoさん

翌日にはすっかり晴れて、残雪は一部になった関東地方です。
あの日はあちこちの大学で入試だったんですってねー。
地方からの受験者たちには試練の雪でしたね…

わたしたち主婦には上げ膳据え膳がなによりのおご馳走だわよね(笑)
作らなくても出てきて、洗わなくても片付くならば
イマイチなお料理でも喜んじゃったりして( ̄∀ ̄)
古い旅館だから窓も開くし、おまけに欄干みたいのまであるから
お布団が干せちゃったってわけね(^_^;)
日本人にとっては奇想天外なことですよね!

オリンピック憲章についてでしたねー。
メダル候補たちがとれない種目が続いていて、見るほうもがっかりだけど
選手の気持ちを思うと…
皆さん胸張って帰国してほしいです!

■Hulaさん

あの雪の中の買い出しはけっこう大変でした(^_^;)
なんでもっと早くに買っておかなかったんだろう…と反省しました…
わが家はここのところ諸事情あって毎日ふたり分おお弁当を作っているので
5キロ買っても2週間でなくなります…食べすぎかしら…
夕食だけ低糖質っていうのを週1でやろうかと思っているのですが
週1じゃ大した減量にならないかしらね(^_^;)

今日から湯治にいらしているんですね!
旅館にドリップコーヒー持参、よいアイディア♪
わたしも次回からは忘れずに持っていくようにします。
2泊3日で箱根で湯治、のんびりできそうなのに半日は帰宅ですか…
Hulaさん宅はわが家よりもさらに近いですもんね。
それだけ気軽に行かれるってことですね。

■キュウ親さん

ひえー!あの雪のなか東京にいらしてたんですねー!
いつもとは違う風景ってのはいいかもしれないけど
お疲れさまでございました…

旅館の和朝食に味の干物は欠かせないですよねー。
いかにもお箸の国の朝食という感じがします。
和食は洋食よりも手間がかかると思うので
やっぱり贅沢なものなんじゃないでしょうか。
塗りがはげて時代がついている風のは海苔の入れ物です。
これだけおかずがあったので、海苔までは手が出ませんでした(^_^;)

↓肉人にはおつまみ程度のお肉さまだと思います。
焼き加減はさすがのものだったので
オージービーフも本望だと思いますが(笑)

今年はビアホール開きも早めにチェック!しまーす(笑)

こんにちは。
日本の旅館の上げ膳据え膳、うれしいですよね~。
主婦の二人旅ですか~。
いいな~。
気の合う友人との旅行も超楽しそうです。
私はついつい家族旅行になってしまいます。
ま、それでそれは楽しいですけど。

■rika3377さん

日本の旅館の上げ膳据え膳はホテルでは味わえない種類のサービスですよねー。
朝からお布団あげてもらって食事を運んでもらえるなんて
主婦にとってはゼータクの極み!(笑)
女性同士の旅は家族旅行とは違った楽しみ方になると思います。
rikaさんはもうじき家族旅行、楽しみですねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1105-a8c0cb1f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

