ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

スノーボード竹内選手、銀メダルおめでとう
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


女子選手初のメダル、うれしいなっ
竹内選手の笑顔がステキでした!




真央ちゃん…
申し訳ないような気持ちになりました。
国民ひとりひとりの過度な期待が
彼女をここまで追い詰めてしまったような
そんな気持ちになってしまって…


フリーでは真央ちゃんの笑顔が見たいです。
順位なんてどうでもいい。ただそれだけです。




日本では異常とも思える寒い日々が続き
ネットでは松岡修造さんのおかげで
ソチが暖冬、日本が厳冬なんていう
ヘンな情報まで飛び交う始末


わたしはといえば日頃の妄想癖に磨きがかかり
脳内海外旅行が楽しみな今日この頃。


なんとrika3377さんぴきさん
妄想旅行を嗜んでいらっしゃるとか。

意外に皆さん、妄想好き!?( ̄∀ ̄)




こう寒くなるとビーチリゾートが恋しくなります。
心の故郷ハワイはもちろんですが
脳内旅行ならどんなところへでも行かれます




というわけで、ネタもないことだし
「死ぬまで行きたい10の場所」を
脳内旅行でお届けしたいと思います。




今回はその1、いまわたしの脳内でブームの南太平洋


南太平洋…それはわたしの脳内ではこんなイメージ。


ニューカレドニア
(ニュー・カレドニア観光局HPからお借りしました)


ニュー・カレドニアでございます。


なんでしょうか、この海の青・青・青…
画像を見ているだけで涙がでそうですっ


ニュー・カレドニアへの直行便は
エアカラン(エア・カレドニア)のみというのが
リアル旅行では痛いところ。
エアカランはエアフラのみマイレージ提携なんですよねー。


タヒチ
(タヒチ観光局HPからお借りしました)


ハートアイランドもあるのでおなじみの
タヒチもいいわよねー

こんな景色を見ながらプロポーズなんかされたら
キライなヤツでもOKしそうだわ…


ほ、ほら妄想だからっ


でもタヒチも直行便はエア・タヒチ・ヌイ
マイレージ提携はスカイとかAAとか。
スタアラ派にはアイタタでございます。




でも脳内ならマイル気にせず
エア・タヒチ・ヌイでひとっ飛びー


パペーテ空港に到着後、さらにプロペラ機に乗り換え
ボラボラ島まで移動します。

ボラボラ空港からはさらにボートに乗ってホテルへ。


フォー・シーズンズ・ボラボラ


『フォー・シーズンズ・ボラボラ』
高級リゾートホテルでも脳内なら宿泊可能


水上コテージに宿泊したら
朝は波の音でお目覚め。


朝食のあとはプールでのんびりー。


フォー・シーズンズ・ボラボラ


プールで溶けます、とろけますっ


ランチのあとはお昼寝タイム。


フォー・シーズンズ・ボラボラ


波音を子守唄にお昼寝…


お昼寝から目覚めたら目の前にはこの景色。


フォー・シーズンズ・ボラボラ


1日、なーーーーーんにもしないで
ただぼーーーーーーっと過ごす
そんなゼータクな日々…




死ぬまでに一度は行きたいですっ




語呂的に「10の場所」ってタイトルにしたけど
10でおさまるのか不安になってきました(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ニューカレやタヒチは、死ぬまでに行ってみたい場所ですよね!
ボラボラへ行ったことある人に聞くと
良い意見しか出てこないですし。
でも、ホテルも食事も高いから、モルへ逃げちゃいそうです。

私は1度でいいから、ウユニ塩湖のあの景色を見たいですけど
移動が大変だから、実現する気がぜーんぜんしません(笑)

こんにちは、

記事に、わたくしの名前いれていただき、ありがとうございます!
真央ちゃん、かわいそうですね。 こういうことって、あるんですね。

さて、南太平洋の写真の数々ですが、私も、こういう写真をみると、保存したり、ため息ついたりしています。 タヒチやボラボラという島の名前も、魅力的ですね! 

私は、これにくわえて、ハワイも行ったことないので、いつか行きたいと思っています。

Re: タイトルなし

■はむこたん

南太平洋は一度は行ってみたいですよね…
悪い意見の出ようもないんだろうなぁ(妄想)
でも実際行くとなるとケタが違うものねー。
行きたい行きたいと言いつつ
タヒチ行くくらいなら台湾に5回行かれるとか
そういうこと考えちゃいそう(-_-;)

ウユニ塩湖のあの幻想的な景色ね!
雲の映っているのも見てみたいし
満点の星空も見てみたいわよねー!
でも…移動も大変そうだしお金もめっちゃかかりそう…

あー、宝くじ当たんないかな!?

■ぴきさん

勝手にリンク貼ってしまってスミマセンでした!

オリンピックには魔物が…といいますが
まさかこういうことになるとは…
フリーでは納得のいく演技になるよう祈るのみです。

妄想旅行の計画になら何時間もかけられますよね(笑)
ほんと、画像を見ているだけでため息です。
一度は行きたい南太平洋ですが、行くときがくるんでしょうか…

あら、ハワイは未経験なんですか!?
ネイバーアイランドはいいですよー!
行かれるならネイバーをおススメします!

浅田真央ちゃん可哀そうでしたね
滑走順が違っていたらここまで緊張はしなかったかもしれませんね
そうですよね、もう順位やメダルのことは考えずに
最後のオリンピックの滑りを悔いなく終わらせてほしいですね
自分の為だけに滑って、舞って欲しいです

ニューカレドニアとタヒチは私も是非行きたいところです
ますます行きたくなりました(*^_^*)

■Hulaさん

真央ちゃんのフリーの演技、素晴らしかったですね!
あのSPのあとでここまで実力を発揮できた真央ちゃんの
精神力の強さに感動しました(涙)
あの笑顔を見ることができて、ほんとにほんとによかったです!

どーです、この海の碧さ!
ってわたしが自慢してどーするって話ですが(笑)
一度は行ってみたいですよね…(遠い目)

どちらも行きたい場所ですよね~^^
寒いと尚更(笑)

タヒチは新婚旅行(結婚式含め)で行きたかったんだけど・・
(まさに写真のホテルに泊まりたかった)
ダンナ様に機内時間が長い所は全て却下されたの(T_T)
時間が短いハワイかグアムかサイパンと言われ(笑)
姫っちの意見はないに等しかったという事実^^;

友人がニューカレドニアにハネムーンでしたが
旦那になった人がもうマイペース人間で
レンタカー運転中に、ヒッチハイクしてる人を拾ってみたり
ホテルでのディナー予定をキャンセルして
現地の人と仲良くなったからとそこへお邪魔したりで
新婚感はまったくなかったと怒っていたけど
月日が経つと、いい思い出になってるらしい^^
自然もすばらしいし、人もいい人ばかりと言ってましたが
離島だからいろんなものが高いのが難点らしい。

でも、いつか行きたいなぁ~♪
1ケ月くらいグーグー寝てたい(笑)

鬼怒川温泉って、お猿の山ってあるんだー!
もう鬼怒川は十年以上も行ってないけど、
めちゃ行きたい!(^^)!

■姫っちさん

寒いとますますビーチリゾートが恋しくなりますよね…
これからの花粉の季節も避花粉したくなりますっ><

新婚旅行で水上コテージ、うっとりよね…(遠い目)
姫っちさんのダンナサマは長距離飛行機NGで近場になったんですか、残念!
飛行機の旅も楽しいのにねぇ( ̄∀ ̄)

新婚旅行中にヒッチハイカー拾ったり、現地の人のお宅訪問で
突撃!隣の晩ごはんってすごいですよね(笑)
たしかに、その当初はありえなーい!って思いそうだけど
ゼッタイに忘れられない思い出になりそうでいいなぁ!

ハワイもそうだけど、離島は物価が高いですよねー。
空輸しているからしょうがないんだろうけど…
もう少し安かったら現実的に考えられるんだけどなー。
ほんと、ハンモックとかに揺られて1日中寝ていたいわっ

■onorinbeckさん

おさるの山、お猿さん以外にも意外に楽しめましたよ!

onorinbeckさん地方からだと東武線で行きやすいかもー!?
週末にネタ探し旅に鬼怒川方面にも出かけてみてください♪

きゃ~、ご紹介ありがとうございます~。
タヒチやニューカレドニア、行きたいですね~。
フランス領なんですよね。
でも遠いわ~、遠すぎる~。涙
ホテルも高いし・・・
でも、本当行ってみたいです。
高すぎてこのあたり脳内旅行ではあまり行っていないので次回是非行ってみます。
妄想旅行ならホテル代高くてもいいものね。
でも、わたし変に現実的なところがあって、今までは実現可能なところに妄想旅行することが多かったんです。
よーし、今度は超リッチな妄想旅行記行くぞ~!
この手の記事、超テンション上がります。爆

■rika3377さん

連コメありがとうございます☆

勝手に紹介しちゃいました!(笑)
南太平洋、いいですよねー!!!
でも日本からも遠いです…
ホテルもめっちゃ高いですよねっ
遠いよりもそっちのほうがハードルあげてるかも…(泣)

あらやだ、妄想だからこそ高いところとかに行かなきゃ!(笑)
実現可能な旅は実現させて、計画を立てるときに
アレコレ妄想してシュミレーションですよぉ( ̄∀ ̄)

次回のrikaさんの妄想旅行記、楽しみにしてまーす!
(と言いながらなぜかニヤニヤしてますー大笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1112-94d7d4cf

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

