FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

スキーハーフパイプ、小野塚選手銅メダルおめでとう!!!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


女性でふたりめのメダリスト
やっぱり笑顔が輝いていましたねー!



輝くと言えば真央ちゃん。

フリーが終わった瞬間のあの表情を見て
朝から大泣きしちゃいました
いま思い出してもうるうるきます。

真央ちゃん、強い!すごい!すばらしい!
笑顔で終わることができてほんとによかったです!




さて、2013年12月の
鬼怒川・日光旅のつづきです。


滝見橋を渡ってから向かったのは


鬼怒川温泉ロープウェイ


『鬼怒川温泉ロープウェイ』
「おさるの山 ロープウェイ」と書いてありますが
『鬼怒川温泉ロープウェイ』が正式名称です。


鬼怒川温泉ロープウェイ


鬼怒川温泉山麓駅から標高300mを
約3分半で昇るロープウェイは往復950円
「まるごと日光・鬼怒川 東武フリーパス」提示で
90円引きの860円になります。

マイカーなどで行く場合は
鬼怒川温泉ロープウェイHPの
割引券をプリントアウトしていくと
50円引きの900円になります。
鬼怒川温泉ロープウェイHP⇒


ロープウェイ


標高700mの丸山山頂まで登って行きます。


登りまーす!


おさる、待ってろよー!(え?)




残念ながらリアルタイムで見ることができなかったので
朝のニュース番組でのノーカット放映を楽しみにしていたんですが
わたしの見た番組では放映していませんでした。

SPはあんなにノーカット放映してたのにっ
完璧だったフリーこそやるべきじゃないのー?

夜の放映まで待つしかないか…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト



コメント

鬼怒川温泉って、ロープウェイがあったのですね!
「おさるの楽園」の看板やトタン屋根の駅舎、
昭和の風情が残ってますね~(笑)!!

でもロープウェイの車両本体は新しそうだから、
快適な3分半の旅になりそう♪

↓PCとにらめっこして妄想旅行、
始めだすと止まりませんよね~、自分も大好きです♪

ニューカレドニア...天国にいちばん近い島...、
10代の頃(遠い目)、原田知世サマの激ファンだったので、
いつか行きたい、憧れの場所でございます~
・・・尾道は国内だから、何度か行ったけど(苦笑)!!

こんにちは~。
鬼怒川温泉にロープウェイがあるんですね~。て、私も思いました(笑)
鬼怒川温泉は社員旅行(バブルの頃)で行った事があるんだけど・・宴会に行くような感じだもんねぇ。

さるの楽園??
おさる、待ってろよ~って、Mさんおさると一緒に温泉入らないでくださいよぉ~(笑)

真央ちゃん本当に最高!
真夜中また目覚まし間違えて、結局試合直後の録画で見ました。
真面目すぎてSPは考えすぎたようですね。
実力が発揮できて4年間の努力の成果が花開きましたね。

旅行前にいろいろリサーチ怠りないようですね。
いつもながら楽しみ方がうまい!

■キュウ親さん

わたしも今回初めてロープウェイがあることに気がつきました(笑)
なぜか鬼怒川温泉自体が昭和なイメージ…
同じ関東の温泉地でも箱根はけっこうハイカラなイメージなんですけどねー。
それにしても「おさるの楽園」ってすごいキャッチコピーですよね!(^_^;)

コチラのロープウェイは新しくてキレイでした!
小型なので3分半でも座って行かれるのもナイスです(笑)

旅好きなひとは妄想旅行もスキなんですかねー!?
意外に?妄想仲間がいてうれしいです(笑)

角川三人娘!(笑)
てんごくにあーなたーいちばんちかいしまー♪
ってのが浮かびました(あってるだろうか…)
南太平洋、死ぬ前に一度がいってみたいですっ

■ベスパ・マンダリニアさん

3分半だから1台運行?って思うようなロープウェイだけど
ちゃーんとロープウェイがありましたよー!
鬼怒川温泉で社員旅行、バブルの頃にありがち!(笑)
宴会場でずらりと並んで夜ご飯とかね(大笑)
懐かしい時代だわー!

地獄谷じゃないので、残念ながらお猿さんとお風呂はできませんでした!
温泉に浸かるお猿さんっていうのも一度は見てみたい風景だわ(笑)

■ユッカリンさん

真央ちゃん、ほんとによくがんばりましたよねー。
あのフリーの演技は見事でした!
って、ユッカリンさん、大事なところで目覚ましが(笑)
もうそろそろオリンピックが終わるけれど
こたつ寝で体調崩さないでくださいねー。

旅の前にはいろいろリサーチします。
行くからにはとことん楽しみたいですからねー!
おさるの山、まだまだ続きます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1113-fba6ecaa

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる